夕日とウミネコ

以前にアップしたウミネコ(?)ちゃん、昨日の夕方、裏の海のテトラポットに
留まっていました。
夕日が沈む頃には飛んでしまいました。
撮影時は夕日はまだ画像の上の方です。
なかなかいい画像は得られませんでした。

e0018678_2172238.jpg


e0018678_2102371.jpg





e0018678_2135614.jpg

by gattin38 | 2008-06-10 21:09 | ウミネコ | Comments(6)

Commented by chobimame at 2008-06-10 21:37
きれいですねぇ~
夕日に鳥が飛び立つ姿は雄大ですねぇ~
Commented by OM1ユーザー at 2008-06-11 07:11 x
すぐ裏の海でこういう光景が撮れるなんて羨ましいです。

考えて見れば海そのものをもうかなりの間見ていない気がします。

アオサギはたまに洗足池に来ますが、一昨日久し振りに見かけたのですがカメラ持っていなかったので残念でした。

尾瀬ではホオアカ、ヒバリを見かけました。
ヒバリは失敗、ホオアカは証拠写真程度にしか撮れませんでした。
Commented by gattin38 at 2008-06-11 15:34
chobimameさん、こんにちわ。
ご無沙汰しております。
夕日と鳥のシルエット、もう少し夕日が
下のほうに下がっていればいいんですが~~。
なかなか思うようには行きません。
Commented by gattin38 at 2008-06-11 16:25
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
裏の海まですぐです。家からも海の様子がチラッと見えます。
4,5年前にアパートが真後ろに建ってからあんまり見えなくなったんですが現在は少しだけ見れます。潮騒はよく聞こえてきますよ。
ヒバリちゃんとかホオアカちゃん、今年はまだ出会っていません。
近いうちに会いに行こうかなと思っています。
Commented by eomai at 2008-06-13 23:17
こんばんは~

夕陽を背景に飛び立つ「カモメ」の群れが綺麗ですねぇ~♪
こんな構図が好きですよ~~!

ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2008-06-15 21:37
eomaiさん、こんばんわ。
レスが遅くなりすみません。見落としていました。
eomaiさんに気に入っていただいてうれしいです。
こちらこそ有難うございます。

風景写真として小鳥ちゃんを撮るのもこれから
少しずつ勉強していきます!