ホオアカちゃんです。

昨日はお店が休みでした。
午前中は雑用があり忙しくしていました。
午後2時ごろから時間が空き久しぶりに行ったフイールドで
約一年ぶりにホオアカちゃんに会いました。
セッカちゃんにも出会えました。でもセッカちゃん、まだよく
確認していませんが恐らくこちらにアップできるような
画像は無いと思います。
カッコウちゃんも泣いてました。
一度は撮りたいと思っているこのカッコウちゃん、ついに
姿を見ることすら出来ませんでした。

e0018678_2114964.jpg

e0018678_21142426.jpg




e0018678_2114417.jpg

e0018678_2115034.jpg

by gattin38 | 2008-06-13 21:16 | ホオアカ | Comments(8)

Commented by pleiad-subaru at 2008-06-13 23:36
かわいい~♪
ほんとに頬赤ですね、頬紅をつけてるのね。
どうも近くにホトトギスがいるようで、朝鳴いているのですが姿を確認できていません。会いたいなあ。
Commented by OM1ユーザー at 2008-06-14 06:07 x
凄く鮮明なホオアカですね。
尾瀬で初見初撮りした時は200mmまでしかなくて拡大してようやくホオアカと分かる程度にしかとれなかったので、
この写真見てうーさんに代わりに撮ってもらった気がしてすっきりしました。(笑)

本当にホオが赤くて可愛いですね。
Commented by juju3291 at 2008-06-14 07:35
★元気ばば★
ちょっとビックリ
花も写っている。
Commented by hakutou5 at 2008-06-14 13:58
名前通りホホが赤いのですね、可愛いです。
どんな風に囀るのでしょう。
菖蒲が良い色ですね、守備範囲が広くなりましたね。
Commented by gattin38 at 2008-06-14 15:59
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
このホオアカちゃん、昨年にも出会っていますが
今回出会ったホオアカちゃんはほっぺがちょっと
赤みが増しているようです。
ホトトギスはいいですね。私はまだ出会ったこと
がないんですよ。
Commented by gattin38 at 2008-06-14 16:01
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
尾瀬で出会われたホオアカちゃん、拝見しました。
風景にぴったりマッチしてとても素敵でしたよ。
Commented by gattin38 at 2008-06-14 16:06
juju3291 さん、こんにちわ。
びっくりさせてごめんなさい。
これから小鳥ちゃん以外の写真にも
チャレンジしようと思ってます!
Commented by gattin38 at 2008-06-14 16:19
hakutou5 さん、こんにちわ。
ホオアカちゃん、頬紅を塗っている割には
上品な鳴き方をしないようですよ。これからも
機会があればいろんな花を撮りたいです。