台風が来てるから~~!

今夜はもしかしたら停電になるかもしれない。今PM5時過ぎ、かなり雨もひどくなり風も少し出てくる。台風情報によるとどうもこちらのほうに直接向かってくる様子。災害が発生しないことをただただ祈るだけです。
6月頃に写した雀です。

迷犬ごんの餌をこっそり食わえてこそこそと逃げていきました。

e0018678_17234247.jpg


同じ頃に山手で写した小鳥です。名前がはっきりしていないです。おそらく山雀(やまがら)と思います。草の実かなんか食わえています。
ちょっとピントが合わなかったです。
e0018678_17301618.jpg

by gattin38 | 2005-09-06 17:30 | スズメ | Comments(19)

Commented by yellow-17gou at 2005-09-06 17:52
風、大丈夫ですか?
もう九州の真ん中あたりに来ているよう・・・。
本当に被害がないことを祈るばかりですね。
明日ちゃんと仕事に行けるかな・・・??

ごんちゃんの餌が大きすぎて、挟みにくそうなのが笑えます(笑)
まるまるしているのは、ときどきゴンちゃんの餌を盗んでいるからでしょうか(笑)
Commented by at 2005-09-06 19:08 x
動物って食べ物を食べている時が一番可愛いと思うのは
私だけでしょうか・・・ゴンちゃんの餌をコッソリ失敬している雀ちゃん!
可愛い過ぎですぅ!!餌、お顔の3分の1くらいは
あるじゃないですかぁ・・・家のワンコの冬毛が生え変わる頃
雀達がせっせとくわえては、巣に運んでいました。
雀ちゃんの布団になるのかと思って微笑ましかったのを
思い出しました!ヤマガラも小首を傾げて満足そう・・・
どちらも、思わずふふふ・・・と微笑みたくなるようなショットですね!
Commented by nonta0135 at 2005-09-06 19:19
うーさん 大丈夫ですか~?
長崎のお友達ブロガーさんお大変だったようですが なんとか通り過ぎたようです
うーさんのところも何事もなく行ってくれますように
スズメちゃん とっても可愛いですね
こんなにポッチャリしてるなんてちょっと食べすぎ?(笑)
ヤマガラさんもなんか食べてますね うーさん ナイスショットです(^_-)-☆
Commented by soukichi at 2005-09-06 21:11 x
いやあ~、またまた可愛い雀くんですねー。
最初、変わったデカイ嘴と思ってしまった・・・
新しいスキンもぐっと落ち着いてて、写真の良さが前よりずっと引き立つ
ようです。
Commented by bonheur_44co at 2005-09-06 23:53
スズメちゃんがくわえているのは、ドッグフードなんですね(笑)
最初クッキーみたいなのが刺さってるけど何だろうと思ってしまいました。
こそこそ逃げてしまったという様子が想像できてかわいい!
Commented by うー at 2005-09-07 06:05 x
>yellow-17gouさん
おはようございます。台風、こちらのほうは幸いたいしたことがなく通り過ぎたようです。でも吹き返しの風が激しく吹いています。海もものすごく大きな波が打ち寄せています。
雀の為に餌を与えていたのですがこのごんのドッグフードが気に入ったんでしょう。それとも遊び心か大きな餌を食わえてポーズをとりました。
Commented by うー at 2005-09-07 06:13 x
>凛 さん
おはようございます。
我が家の迷犬ごんは無神経なのか、優しいのかわりかし小鳥が近付いても別に怒ったり追い払ったりしないですね。それをいいことにこの勇気のある雀ちゃん、この餌をこそっと、食わえたようです。それを見つけて思わずパチリ。可愛い、可愛い雀ちゃんでした。
山雀、まさか餌を食わえてるとは思わなかったです。もう少し慎重に撮れば良かったです。
Commented by tama.3photo at 2005-09-07 11:21
うーさん、大したことないようでよかったですね
こちらでは今、風と時々強い雨模様
スキンを変えたんですね
可愛い小鳥ちゃんが大きくてとっても見やすいですよ
そういえばうちの『迷犬チビ』もカラスが来ると怯えましたが、小鳥に取られても水入れで水浴びされてもボーっと見てました
Commented by うー at 2005-09-07 11:35 x
>nonta0135 さん
おはようございます。台風の余波がまだ続いています。時折雨がひどくなったり止んだり~~。そちらのほうはどうですか?長崎もまともに通過したようですね。このたびの台風、中心付近よりか周辺の方に被害が出てるような気がします。山口県でも岩国なんか錦帯橋の橋げたが流されたりして大変だったようです。雀の写真はたくさん撮っています。この1枚も可愛く撮れてました。真ん丸いのはほんと可愛いですね。ヤマガラと思いますが何を食わえているんでしょうね!何か食わえていたから泣き声はしなかったのですがどこかに小鳥がいないかな~~と上を見ていたら電線に止まっていました。
Commented by hirary at 2005-09-07 11:38 x
台風は何事も無く うー家を通過されたようで良かったです^^
東京は風が凄くなってきたのでクレオメの鉢は真っ先に避難!

スキンが変わって画面が大きくなりましたね
山雀 まるまるとして目が真剣なのが可愛いなあ♪
Commented by うー at 2005-09-07 16:27 x
>soukichi さん
こんにちわ。台風が来るしちょっともやもやしてましたので気分転換にスキンを変えてみました。真っ黒はどうかな~~と思いましたが、画像が大きく写るようでいいかなと思っています。ドッグフード、どのようにして砕いたか解りません。おそらく他の場所で砕いて食べたと思います。
Commented by ammaliatore at 2005-09-07 18:44
アップの写真にやられてしまいました。
可愛いすぎです。。。
スズメってこんなに可愛かったんですね。
つぶらな瞳で見つめられたら、うちのにゃんこもイチコロかな~。
Commented by hirary at 2005-09-07 19:27 x
うーさん、スミマセン・・・
調味料バトンのお願いに伺いました~m(__)m
質問などは私のブログで確かめてください
簡単なモノですが ご迷惑ならパスしちゃって下さいね♪
Commented by うー at 2005-09-07 21:30 x
>bonheur_44co さん
こんばんわ。
台風の方はいかがでしたか?あちこちで被害が出ているようですね。
雀ちゃんが食わえているのは見た目と触感はクッキーですが食感はドッグフードです。迷犬ごんの大事な食事をこそっと盗んだのです。ちょっとだけ悪いいたずらな雀ちゃんです。
Commented by うー at 2005-09-07 21:53 x
>tama.3photo
こんばんわ。気分転換にちょっと変えてみました。簡単に変更できるからとっても便利ですね。犬って、基本的には自分より小さいものに対してはとっても優しいのですかね。よその犬が来たり見知らぬ人が来たら吠えたりしますが雀なんか来ても知らん振りです。
Commented by うー at 2005-09-07 22:27 x
>hirary さん
こんばんわ。
東京の方は台風の方はいかがでしたか?今は北海道の方に向かっているようですね。又この後15号が発生しているようですがいやになりますね!調味料バトンの件、後ほど読んでみますね!
Commented by うー at 2005-09-07 22:35 x
>ammaliatoreさん
こんばんわ。この雀ちゃん、名前をもし付けるとしたらどんな名前が良いでしょうか? ”ちゅんころ”じゃねずみみたいですし、ひっくり返して”ころちゅん”なんかどうかな?
スキンを変えてこれだけ大きく写り、可愛さが増しているようです。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-09-07 23:49
うわー、かわいいです^^
写真も大きくなっていい感じですね!
スキンって変えたら、文と写真の位置がおかしくなってしまうのですが、
うーさんのは、そんなことありませんね。
わたしのは永遠にあのスキンのままです、たぶん・・・
Commented by うー at 2005-09-08 18:32 x
>fujiko_mine8 さん
こんにちわ。スキンを変えるとき一番心配したことは実はそのことだったんですが、そちらではバランスよく映っていますか。見るPCによってバランスが崩れることも心配してたのですが。画像のバックが黒でコメントが白、名前がオレンジで見やすくなったのは気に入っています。