とんび君です。

我が家の裏の松林では毎年トンビ君の子供が誕生します。
生後何ヶ月でしょうか?かなり精悍な顔つきになっています。

e0018678_20302016.jpg




子供ってほんとに可愛いですね!
e0018678_20304649.jpg

by gattin38 | 2008-06-17 20:37 | トンビ | Comments(14)

Commented by ironsky at 2008-06-17 21:12
すごいショットですね。
鳶の精悍さが良く出ています。
こんなに大きく撮れる位置に鳶が来るなんて、それだけで十分満足できます。
Commented by juju3291 at 2008-06-17 21:13
★元気ばば★
とんびの精悍な顔から
女の子・・・gattinさんの子供さん
まさか・・・まだお若いのでしょう?
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-17 22:59
かわいい!と叫んでしまいました。
とんびでも子どもはかわいいのですね。瞳がつぶらです。
萩に行った時松下村塾の上をたくさんとんびが飛んでいたのを思い出しました(^^♪
Commented by gattin38 at 2008-06-18 14:33
ironskyさん、こんにちわ。
毎日見れる鳥ですからあんまりカメラを向けることがありません。
でも今回は近くの松の木の枝にじっとしてましたので撮りました。
Commented by gattin38 at 2008-06-18 14:36
juju3291 さん、こんにちわ。
とんびの子供に浜辺で遊んでる子供、残念ながら
私の子供ではありません!

まさか・・・まだお若いのでしょう?

ご想像にお任せします!
Commented by gattin38 at 2008-06-18 14:38
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
このとんび君、目が綺麗に撮れていたのには
私もびっくりしました。
綺麗な目をしています。
松下村塾の木の上でもよく舞っていますね!
Commented by hakutou5 at 2008-06-18 15:22
どちらも子供さん可愛いですね。
鳶君はまだ猛禽類の凄味がでていませんね。
Commented by gattin38 at 2008-06-18 15:46
hakutou5 さん、こんにちわ。
鳥の子供はじっとしてるからそこにいれば
写真は撮りやすいですが人間の子供の写真は
なかなか難しいですね。
こういう写真ももっと勉強してみたいです。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-18 17:43
私の詩には色がないけど
私の詩には心がある
白秋の洗練さも
藤村の韻律もないけれど
私の詩には生がある
みんなで生きる歌を詠みましょう

このブログを見てたらこんな言葉が出てきました
今日もスマイル
Commented by chobimame at 2008-06-18 19:41 x
ちかっ!!爆
なんでこんな至近距離で撮れるんですか?
雛だからかな?
うーさんの近所って、本当に色々な鳥がいるんですね。
すごいわ~
Commented by gattin38 at 2008-06-18 21:15
kawazukiyoshiさん、こんばんわ。
ご訪問、有難うございます。
先ほど早速そちらの方にもお邪魔させていただきました。
歌を作る能力はありませんが歌を詠むことは嫌いじゃないです。
でも最近はずっと遠のいています。
これを機に少しは反省させていただきます。
どうも有り難うございます。
スマイル、スマイルですね。
肝に銘じます。
Commented by gattin38 at 2008-06-18 21:17
chobimameさん、こんばんわ。
このトンビちゃん、あんまり近すぎて私の
レンズでは体全体を捉えることが出来ないくらいでした。
子供だから警戒心も少なくゆっくり撮る事が出来たんですよ。
Commented by fake ray ban at 2014-07-31 20:36 x
とんび君です。 : 可愛い小鳥ちゃん
fake ray ban http://rayban.premierpuppies.co.uk/
Commented by wtiyaftdio at 2014-10-27 08:13 x
ltuhqlpupsjopij, <a href="http://www.rokxcuimlp.com/">cygdzjaiew</a>