モズ君に久しぶりに会いました。

昨日はお店が休みでした。
久しぶりの好天気で丸一日鳥撮りをしたかったんですが
午前中は用事があって出来ませんでした。
午後になってやっと3時間ぐらい時間がとれセッカちゃんに会うために
台地に行きました。
ところが、残念、残念、声もしたし姿も何度も見えたんですが肝心の
撮影場所に止ってくれませんでした。
仕方なく肩を落としてしょぼしょぼ帰ろうかなと思ったときにひょっこり
前方の小さな枝にこのモズ君が来てくれました。
久しぶりの出会いで少しは私の寂しい心を癒してくれました。
可愛い、とっても可愛いモズ君でした。


e0018678_1562119.jpg


e0018678_15335895.jpg

e0018678_15305632.jpg





e0018678_15175553.jpg

e0018678_15181641.jpg

by gattin38 | 2008-06-27 15:36 | モズ | Comments(6)

Commented by hakutou5 at 2008-06-27 16:35
モズと言うと肉食の怖い鳥に聞こえますが可愛い鳥なのですね。
昆虫から小哺乳類まで食べるのですね。
Commented by OM1ユーザー at 2008-06-27 22:17 x
モズは未だに一度も見つけた事が有りません。

鳴き声知らないからいても気がつかないのかもしれませんね。

カワラヒワは2、3回撮った事が有ります。
この所めっきり鳥がいなくて望遠の出番が有りません。
Commented by gattin38 at 2008-06-28 14:40
hakutou5 さん、こんにちわ。
このモズ君まだ子供だと思います。ちょっと
前にこのあたりで親らしきモズ君を見ています。
Commented by gattin38 at 2008-06-28 16:26
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
モズ君は今の時期市街地には姿をあんまり見せないようですね。
このモズ君も時々行く草原で出会いました。
カワラヒワちゃんは我が家の近くでも時々見かけます。
Commented by tkumaso at 2008-06-28 19:58
gattin38さん、こんばんは。
可愛いモズに出会えてよかったですね、
私の方は鳥が少なくブログのネタも底をつき困っています、
カワラヒワが気持ち良さそうに留まっていますね、
自宅の庭にも今朝カワラヒワが来てくれました。
Commented by gattin38 at 2008-06-29 14:00
tkumasoさん、こんにちわ。
仕方ないことですが最近はほんとに小鳥ちゃんが
少ないです。小鳥撮りには忍の一字ですね。
私もネタが切れ切れなんですよ!