カワセミちゃんです。

カワセミちゃんって何度出会っても飽きない小鳥ちゃんです。
この場所では度々出会えます。
e0018678_21324395.jpg

e0018678_21331459.jpg





露草の葉をジュースにして飲むと今の梅雨の時期にありがちな不快な気分やだるさを
軽減する効果があるんですってね。その他いろんな病気の改善に役立つらしいです。
初めて知りました。
e0018678_21335361.jpg

by gattin38 | 2008-06-29 21:45 | カワセミ | Comments(10)

Commented by juju3291 at 2008-06-29 22:47
★元気ばば★
露草の葉をジュース だってこの葉はペラペラ
こんな葉からジュースができる?へ~
Commented by jinchandaisuke at 2008-06-29 23:30
う~さん こんばんは。

ここのところ随分とお出かけ出来ているようで何よりです。
お写真のほうも以前にも増して随分と綺麗になったように思います。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by tkumaso at 2008-06-30 15:57
gattin38さん、こんにちは。
バックがボケてカワセミだけが浮き立ってきれいですね、
いつでもカワセミに出会えるなんて羨ましいです、

↓下のメジロが2羽素敵な構図ですね、
メジロもこちらででは全然見られません。
Commented by gattin38 at 2008-06-30 16:41
juju3291さん、こんにちわ。
私もびっくりしたんですが本に出てましたよ!
Commented by gattin38 at 2008-06-30 16:53
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
有難うございます。朝いつも5時過ぎに
起きて天気がよければ近くの公園に行きます。
天気が悪ければ又少し横になります。早朝の
公園では思いがけない出会いが時々あります。
写真のほうはまだまだです。
Commented by gattin38 at 2008-06-30 16:58
tkumasoさん、こんにちわ。
このカワセミちゃんの前にある葉っぱに
ピンが来た画像がかなりありました。
水滴がついていて画像としてはそれなりに良かったんですが
幸いこのカワセミちゃん大人しくしてくれて何枚も撮れました。

Commented by ironsky at 2008-06-30 19:49
カワセミ、なんと見ても良いものです。
私も、この姿に魅せられて、撮影に通いました。
最近は、ちょっとカワセミとはご無沙汰してますが。
Commented by mink330 at 2008-06-30 20:11
gattinさん、しばらくぶりにブログ拝見しました。
相変わらず鳥がメインなのですね。
カワセミ、いつもいる場所があって、出会えるなんてうらやましいです。

↓ ゴンちゃん、何歳ですか?
我が家にも16歳のサブがいます。
息子が捨て犬を拾ってきたのですが、かわいくてかわいくて・・・・
今日のブログにUPしてますのでご覧くださいね。
Commented by gattin38 at 2008-06-30 20:55
ironskyさん、こんばんわ。
このカワセミちゃんに見せられてこのバードウオッチングの
世界にはまった人がかなりいてるらしいですね。
最近私もどうも虜になりそうです。
今日も朝は天気が悪かったので行けませんでしたが
夕方お店を閉めてから又会いに行きました。
Commented by gattin38 at 2008-06-30 21:01
mink330さん、こんばんわ。
どうもこちらこそ長い間ご無沙汰しておりました。
タイトルが小鳥ちゃんのタイトルですし相変わらず
小鳥ちゃんを追いかけています。時々小鳥ちゃん以外のものも
最近はカメラに収めています。
我が家のゴンはもう何年になるんでしょうか。保険所から引き取ってきて
かれこれ12,3年になるでしょうか?年齢ははっきりわかりませんが
最近はちょっと白髪が増えたようです。