今夜も又カワセミちゃんです。

今夜も又カワセミちゃんをアップします。

今日の夕方、少し早い目にお店を閉めカワセミちゃんの
ポイントへ又行きました。
デジスコでは一昨日も撮っているので今日は一眼で飛翔シーンを
キャッチしようとがんばりました。

でも、まだまだ、私の実力ではまだまだです。
特に今日みたいに二羽も一緒にいてたらどちらに絞ろうかと
迷っているうちに飛んじゃいました。
e0018678_22125121.jpg

e0018678_22133157.jpg





昨日大分県中津のyosshy さんがお店に来られました。
私のお店の「緑のカーテン」のひょうたんをご覧になられて話が弾みました。半農半漁で農作物なんかも色々作られているようです。又大きなひらめを釣られその写真をブログで拝見させて頂きました。でかいでかいひらめでした。

私のお店に出来ているちっちゃなちっちゃなひょうたんです。
e0018678_22234611.jpg


yosshyさんのびっくりするほどどでかいひょうたんはこちらで見ることが出来ます。

by gattin38 | 2008-06-30 22:25 | カワセミ | Comments(18)

Commented by eomai at 2008-06-30 22:50
こんばんは~

番のカワセミちゃんですねぇ~~♪
上の写真の右側が「♂」ですね~~!
子育ての最中だと思います...餌獲りが忙しい事と思いますよ~

飛翔写真(ダイブ)も近いうちにゲット出来ると思いますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by Mr.AERAS at 2008-06-30 22:51 x
まいどぉ~
今回は、デジイチだったんですね。
カワセミ、、最近見てないなぁ・・・・・
って、撮る時間が、なかなかです。
撮ろう!!!。。雨かいっ!
みたいな(笑)
Commented by OM1ユーザー at 2008-07-01 07:20 x
もう2カ月くらいカワセミちゃんに合っていません。

こちらでは5羽雛が巣立ちしたのですが、その後親子ともども何処かに行ってしまったようです。
秋まで戻って来ないのかな、毎年いなくなるともう永久に戻って来ないかなと不安になります。

でも毎年いなくなる時期があるので、望遠レンズ欲しい熱が冷やされて助かっています。(笑)
Commented by gattin38 at 2008-07-01 14:09
eomai さん、こんにちわ。
此方にはよく通っているんですが今の
小鳥ちゃんのあんまりいない時期寂しい思いを
している私を慰めてくれるまさしく可愛い小鳥ちゃんです。
ダイブシーン、いつか必ず撮りますね!
Commented by gattin38 at 2008-07-01 14:13
Mr.AERAS さん、こんにちわ。
沖縄と北海道を除いて全国どこでも今はうっとしー
天気ですよね。私もかなりストレスがたまっていますが
比較的近いところですからチャンスがあればこのスポットに
行くんですよ。
デジ一でもがんばっています。
Commented by hakutou5 at 2008-07-01 14:30
カワセミちゃん可愛いですね~。
嘴から足の先まで綺麗ですね。
池の傍で一度見たことがあるだけです。
  瓢箪大きくなったら何を入れましょうかね。
Commented by gattin38 at 2008-07-01 14:39
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
5羽もかえりましたか。
どこへいったんでしょうね。又戻ってきてくれれば
好いですね。
こちらは何羽巣立ちしたのかはっきりわかりませんが
以前よりか数が増えていることは確かです。
Commented by gattin38 at 2008-07-01 14:42
hakutou5 さん、こんにちわ。
今、カワセミちゃんにはまりかけています。
以前はこのカワセミちゃんを撮るのに必死に
なっていましたが最近は比較的近くで撮れて楽しませてくれています。果たしてこの瓢箪どれだけ大きくなるでしょうか?
これまた楽しみです。
Commented by at 2008-07-01 17:17 x
すっかりご無沙汰しておりました~m(__)m

おお♪カワセミちゃんが2羽も!!!
凛は一番上の画像の様にカワセミちゃんを真正面から
見た事がありませんでした!
真正面から見るとカワセミちゃんとは全然別の
小鳥ちゃんのように見えますね。

うーさんの緑のカーテンは瓢箪なんですね。
凛ちの緑のカーテンは「フウセンカズラ」です^^
Commented by gattin38 at 2008-07-01 19:45
凛 さん、こんばんわ。
此方こそご無沙汰してすみませんでした。
今私のよく行くところでこのカワセミちゃんと
よく出会えるんですよ。なんとかもっと、もっと綺麗に、
飛んでいるところ、獲物をキャッチするところ等
いろんなシーンを求めてがんばっています。フウセンカズラも
カーテンの役目を充分果たすんですね。
Commented by colorers at 2008-07-01 20:46
旧HN Plaisiaです。
無事、退院しました・・・。 当面毎日の通院になりますが(汗)
新サイトを立ち上げましたので、ご挨拶にお伺いしました♪♪
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

カワセミの写真、さすがですね~☆ お見事!!
ウチのブログにも前のスレッドでヤマセミ、もう一つ前に
イソシギをアップしております。イマイチですが・・・。

リンクいただいて帰ります。
Commented by ironsky at 2008-07-01 21:18
2羽そろったところ、良いですね。
私は、カメラクラブの方から、2羽揃ったらメスの方にピントを合わせなさいと教えられました。
オスが餌をとって、メスに運ぶので、メスに合わせておくと、失敗が少なくなると言うのです。
ですから、私は特別なことがない限り、メスの方にピンを合わせます。
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-01 21:31
カワセミちゃんカップルだったんですねえ。
いいなぁ、近頃なかなかカワセミに会えません。川の水が増えて雨で濁っているせいかしら。先々週ちらっと見かけたきりです。
↑すごく納得しました。私ももしつがいのカワセミに出会ったら雌の方にピント合わせることにします。ironskyさん、ありがとうございました。いいお話を聞きました。
Commented by gattin38 at 2008-07-01 21:40
colorers さん、こんばんわ。
無事ご退院されたんですね。
おめでとうございます。
新サイトで又心機一転、がんばってくださいね!
此方こそ宜しくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2008-07-01 21:43
ironskyさん、こんばんわ。
番がそろった時の裏技、どうもありがとうございます。
これからこんなチャンスがあるかどうかわかりませんが
もしあればこのことを忘れずにチャレンジしてみます。
有難うございます。
Commented by gattin38 at 2008-07-01 21:47
pleiad-subaruさん、こんばんわ。
ほんとはチャンスがあれば他の小鳥ちゃんも追いかけたいんですが
あんまりいないんで当分はこのカワセミちゃんに執着します。
記事もカワセミちゃんが多くなります。
Commented by tama at 2008-07-02 23:19 x
カワセミちゃんは何度も見ているけれど撮れたのは去年が一度っきり、
なかなか難しいものですね。
小魚を捕まえる瞬間を撮るのは夢のまた夢です。
2羽がいっしょだなんて、今は子育ての時期なのでしょうか。
Commented by gattin38 at 2008-07-03 20:44
tama さん、こんばんわ。
私も昨年まではあんまりこのカワセミちゃんとは縁がなかったんですが
今年は幸い何度も出会えます。またとない機会ですので餌を獲る
瞬間とか飛翔シーンを是非とも撮りたいです。