今夜もカワセミちゃんでいきます!

今カワセミちゃんに夢中になっています。
今日なんか早朝は5時半頃から、夕方も5時半頃からこのカワセミちゃんを
追いかけました。
{7時から5時ごろまでは仕事をやっていますので~~!}
なんとしてでも飛翔シーンを撮ろうと必死でがんばっています。
でも今日も駄目でした。
今日の画像は27日の早朝に撮ったものです。
デジスコでのキャッチです。
e0018678_22135854.jpg

e0018678_22142132.jpg

e0018678_22144178.jpg

e0018678_2215070.jpg

by gattin38 | 2008-07-01 22:19 | カワセミ | Comments(20)

Commented by colorers at 2008-07-02 08:30
おはようございます。
ペアのカワセミ、素晴らしいシーンに出会えましたね♪♪
2枚目の飛び出しのシーンが好きな写真です☆
3枚目と4枚目は雨の中での撮影でしょうが、濡れた
カワセミも素敵ですね(^^ゞ
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-02 10:21
飛びたとうとしてぐうんと身体を伸ばしてるオスのかっこうがいじらしい。
メスはなんとなし地味っぽいですね。
羽がぼちょぼちょ毛羽立ってて質感が感じられます。
また見せてくださいね~。
Commented by gattin38 at 2008-07-02 10:25
colorers さん、おはようございます。
飛び出しの瞬間はなかなか難しいです。ジャスピンすればいいんですが~~。
小雨が降った後ですがこの時は水の中に飛び込んだ後で濡れています。
Commented by gattin38 at 2008-07-02 10:27
pleiad-subaruさん、おはようございます。
雌のカワセミちゃんてこんな感じが多いんですかね。
今カワセミちゃんの写真はたくさん撮っています。
どれをアップしようかちょっと迷います。
Commented by simanami04 at 2008-07-02 11:04
こんにちわ。
とても綺麗なカワセミさんたち。
熱心に撮られていますから、そのうち飛びもの、
成功されますね。
ますますカワセミ熱が上がっていきますよ。
カワセミブルーにはのめり込むほどの魅力がありますね。
Commented by gattin38 at 2008-07-02 11:19
simanami04さん、おはようござます。
他に小鳥ちゃんがいないのが幸か不幸か
このカワセミちゃんに熱中することが出来ます。
目の覚めるようなブルーと飛翔シーンにはほんとに
憧れてしまいます。
これからもがんばって撮り続けます。
有難うございました。
Commented by senkokk at 2008-07-02 12:19
こんにちは~♪
カメラ&スコープ何使ってます?
溶け込むような通りのいいクオリティが際だっています。

デジスコもなかなかのもんですね(^^)
Commented by pote-sala at 2008-07-02 13:15
こんにちは、はじめまして。
今日はご訪問ありがとうございました。
カワセミさんの自然な姿。
「じゃ、ボクもう行くね。」って感じで飛び立っていったのでしょうか。
残った1羽の表情がなんともいえません。
Commented by gattin38 at 2008-07-02 13:20
senkokkさん、こんにちわ。
コンパクトデジカメはキャノンのS80でスコープは
ニコンのED82を使っています。
下手な鉄砲を何発も打ちまくっているんですよ。
最近はこのポイントでカワセミちゃんの飛翔シーンを
撮ろうと思って一眼も一緒に持ちながらがんばっています。
2頭を追うものは1頭も得ずでどっちかに絞った方が
いいかもしれないですね。
Commented by gattin38 at 2008-07-02 13:37
pote-salaさん、こんにちわ。
早速のご訪問、ありがとうございます。
カワセミちゃんのデュエットに出会えたのは
この時が初めてでした。
一瞬びっくりして必死でシャッターを切りました。

又いらしてくださいね!
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-02 16:20
こんばんは すごいですね・・親子のツーショットではないですか。
まだこちらでは子供が見当たらないのですよ(>_<)
Commented by gattin38 at 2008-07-02 16:58
matsu_chan3さん、こんにちわ。
今日も仕事が終わったら又カワセミちゃんを
追いかけようと思っていたんですがちょっと
前に常連さんが来てお店を閉められなくなりました。
残念!ざんねん!
飛翔シーンを撮ろうと思って必死なんです
Commented by ironsky at 2008-07-02 20:14
オスが上を向いた姿、おもしろいです。
こういうときは体がずいぶん細くなるんですね。
頭でっかちでズングリムックリのカワセミのイメージが変わります。
Commented by chobimame at 2008-07-02 20:23 x
わぁ~今日もキレイな写真ですねぇ~
カワセミちゃんの色はとてもキレイで
ホレボレしますねぇ~
飛び上がる時って、こんなに体が細くなるんですね!
うーさんがんばってステキな写真を撮ってくださいね♪
Commented by tontonto-n at 2008-07-02 21:21
留まり物が上手く撮れると
今度は飛翔シーンが撮りたくなるのは世の常ですね。
大丈夫、きっとすぐに撮れますよ。

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
Commented by gattin38 at 2008-07-02 21:48
ironsky さん、こんばんわ。
背伸びをしたカワセミちゃん、確かにずいぶんスリムになっています。
やはりカワセミちゃんはずんぐりむっくりのほうが可愛いですね。
Commented by gattin38 at 2008-07-02 22:12
chobimame さん、こんばんわ。
このところカワセミちゃんばっかし撮っています。
時にはこんな表情も見せてくれるから目を離すことが
出来ません。
有難うございます。
がんばってもっともっといい写真を撮りたいです!
Commented by gattin38 at 2008-07-02 22:15
tontonto-nさん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
久しぶりのコメント、どうも有難うございます。
カワセミちゃんの飛翔シーン、私にはまだまだ
難しいです。
今日も行きましたがみんなピンボケでした!

がんばります!
Commented by mink330 at 2008-07-02 22:21
すごい力の入れようですね。
鳥を撮るのは忍耐ですか・・・
お仕事の合間にすごいです。
一枚目かわいいですね。親子ですか?
Commented by gattin38 at 2008-07-03 20:47
mink330 さん、こんばんわ。
このところ連日このスポットに出かけています。
がんばってはいるんですがなかなか結果が出ないんですよ!
まさしく忍耐です。
親子かも知れないですね。