今夜もまたまたカワセミちゃんでいきます!

カワセミちゃんをしつこく追いかけています。
B型って凝り性なんでしょうね。一つのことにはまるともうそればっかし!
融通が利かずそして不器用~~!
これが典型的なB型かわかりませんがこんな感じなんです~~!

今日は一眼デジに照準器を初めてつけてみました。
でも飛翔シーンはやはり全てブレブレでした。

飛び立つ前はしっかりキャッチできたんですが!
e0018678_2344750.jpg


e0018678_23435116.jpg

e0018678_23443252.jpg


e0018678_23451568.jpg

e0018678_23453438.jpg

by gattin38 | 2008-07-02 23:50 | カワセミ | Comments(8)

Commented by hakutou5 at 2008-07-03 14:39
照準器とはどのような物なのでしょうね。
カワセミちゃん最高に可愛いです。
短足気味なのもなお良いです。

Commented by tkumaso at 2008-07-03 16:44
gattin38さん、こんにちは。
相当距離が離れいるようですがピントがバッチリですね、
くちばしを大きく開けたポーズ可愛いですね、
一眼に照準器を付けたそうですが、一眼用の照準器が有るのでしょうか、
↓下のカワセミのカップル素敵ですね。
Commented by gattin38 at 2008-07-03 20:54
hakutou5 さん、こんばんわ。
ファインダーだけで小鳥ちゃんを追いかけるのは
疲れます。
ライフルなんかによく付いていますよね。
あんな感じのものです。
Commented by gattin38 at 2008-07-03 20:58
tkumaso さん、こんばんわ。
距離的にはそんなに離れた場所ではなかったです。
私はキャノンの40Dを使っているんですがこれに取り付けられる
照準器がありますね。
Commented by pote-sala at 2008-07-03 22:13
あら、B型男性でいらっしゃったのですね。
夫と一緒です。
A型の私とは時にちぐはぐなこともあり、
それが今では面白いです。
凝り性ですよね。一点集中。

綺麗な水辺にしかいないカワセミちゃん。
うーさんは、いい自然環境に囲まれたところに
お住まいなのですね。
Commented by gattin38 at 2008-07-04 15:56
pote-sala さん、こんにちわ。
私の知っている写真を撮る人にB型が多いような気がします。
私も凝り性で今までいろんな趣味にはまりました。でも何一つ
満足に成し遂げていません。この写真ももしかしたらそのうち
飽きるかも~~~!

私の住んでるところは幸い海あり川あり山ありで環境は最高にいいです。
Commented by rairaj6 at 2008-07-04 22:43
照準器 矢張りつけましたか! (^o^)丿
カワセミ撮りには いいようですね。熊本で 皆さん揃ってつけているのにはびっくりでした。
上のお写真もピントが決まっていて とてもシャープです♪
Commented by gattin38 at 2008-07-05 14:09
rairaj6さん、こんにちわ。
照準器、eomaiさんに紹介して頂いて購入しました。
もちろんまだ使いこなしていないですが徐々に練習していきます。