根競べ!

カワセミちゃんが餌をゲットするためにじっと待ち構えています。
私もそれをじっと見つめています。
いつまでも、いつまでも続く根競べです。
e0018678_21545492.jpg


e0018678_2153264.jpg

e0018678_21542100.jpg




今か、今か!今か!えーい、早く飛べ!まだ飛びません。
やっと飛びました。
e0018678_21553038.jpg





あわてました。びっくりしました。瞬間的に手が動きました。
e0018678_2156211.jpg


カワセミちゃんはちっちゃな魚ですが満足げです。
e0018678_2210845.jpg

e0018678_22103183.jpg

e0018678_22105946.jpg

私はまたまた悔しい思いをしました。



藁葺き小屋があって菖蒲が咲いているという萩市内の木間という所に行きました。
帰りの道、来た道とは別の道を通りました。国道となっているから安心して通ったところなんとなんと細い,暗い、寂しい山道でした。
来た道を通って帰れば良かったです!
e0018678_21571862.jpg

by gattin38 | 2008-07-03 22:15 | カワセミ | Comments(10)

Commented by jinchandaisuke at 2008-07-03 22:20
う~さん こんばんは。

もうカワセミも暫らく撮っていません。
トビモノは全くダメですが、留まりモノでも好いのでまた撮りたくなりました。
Commented by gattin38 at 2008-07-04 14:04
jinchandaisukeさん,こんにちわ。
今朝もカワセミちゃんを撮りに出かけました。
でも今日は大失敗、現地に着きいざカメラをセットして
試し撮りをしようとしてシャッターを切ったらなんとカードが
入ってませんというメッセージが出ました。
こんなことは初めてです。
今日に限って一眼カメラだけしかもって行かなかったんです。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-07-04 14:13 x
素晴らしい
連写・・・・・・・・・・
Commented by gattin38 at 2008-07-04 15:33
(▼д▼)/さん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。
久しぶりのコメント、どうもありがとうございます。
毎日、連射、連射の連続です。
一向に満足のいく画像をゲットできません!
Commented by ironsky at 2008-07-04 17:47
カワセミにピントを合わせて、動き出す瞬間を待っているとき、緊張します。
緊張の時間が長くなると、ちょっと息を抜いてしまいます。
そういうときに限ってカワセミは動き出します。
出るのはため息ばかり・・・・・。
何度これを味わったことやら。(笑)
Commented by gattin38 at 2008-07-04 19:49
ironskyさん、こんばんわ。
そうなんですよね。じっと待っている時間の
長いこと、早く、早くと気があせるばっかり~~。
でもこれではいけないんですよね。

色々試行錯誤しながらがんばり続けます!
Commented by gattin38 at 2008-07-04 21:31
sakana さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
このカワセミちゃんはもしかしてやっと独り立ちしかけている
感じです。まだ子供のようでそんなに警戒心がないようです。
有難うございます。毎日がんばっています!
Commented by sakana at 2008-07-04 22:51 x
今の時期はかわせみちゃんも子育て中かな???かわせみは一日に
小魚を10匹は食べないと生きていけないみたいです!子供と自分の
餌取りは大変でしょうね~写真を撮ってるう-さんも頑張ってね^^
Commented at 2008-07-04 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-07-05 14:25
鍵コメさん、こんにちわ。
気にしないでくださいね。
大丈夫です!