アオサギちゃんです。

アオサギちゃんが丁度岩の上に着地する瞬間でした。
e0018678_21361336.jpg


e0018678_21363769.jpg

e0018678_2137833.jpg

e0018678_21382739.jpg

e0018678_2139639.jpg


萩城跡の城壁の傍から撮りました。

e0018678_21404513.jpg



釣りをしている人の先の方角に私のお店があります。

e0018678_2140942.jpg


この草原に時期になるとノビタキちゃんがよく来るんですよ!
e0018678_2141370.jpg




もうちょっとでピンが合うところでした。

e0018678_2142767.jpg

by gattin38 | 2008-07-05 21:45 | アオサギ | Comments(20)

Commented by eomai at 2008-07-05 22:43
こんばんは~

う-さん 飛び物良い感じですよ~~♪
このような風景フォトもたまには織り込んでくださいね...

Mの蓮の花ももう直ぐ開花ですねぇ~~
この蓮の蕾にカワセミが留まるとバッチリですが・・・

最近はなかなか逢えませんね 寂しいですよ~(笑)
Commented by gattin38 at 2008-07-06 09:06
eomaiさん、おはようございます。
最近は飛び物、止り物、風景、花と被写体を
いろいろ変えてちょっと欲張っています。
焦点ボケして何一つ物にならないように気をつけたいと
思っています。
又やさしいアドバイス、宜しくお願いいたします。
Commented by tkumaso at 2008-07-06 20:26
gattin38さん、こんばんは。
アオサギの着地の様子、翼を広げて羽ばたいている
素敵な画像ですね。
Commented by ironsky at 2008-07-06 20:51
着水の様子を、しっかりと連写でおさめられましたね。
羽を広げた姿がとても優雅です。
Commented by mink330 at 2008-07-06 21:25
アオサギは、札幌でもよく見られる鳥です。
羽根を広げた姿が美しいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-06 21:29
こんばんは アオサギの着地(水)のタイミングを巧く撮りましたね。
着地の様子がよく判りました・・ナイスショットです!
Commented by 闘将・N at 2008-07-06 21:53 x
gattin38さん、今晩は。
アオサギの着水ですね。連続写真でアオサギの羽模様まで素敵に
写りましたね。見えました萩のお店が…故郷(長崎)へ帰省の時は、
立ち寄りますから~♪
Commented by MrAERAS at 2008-07-07 00:06
まいどぉ~
ダイナミックな、アオサギの着地、、お見事ですっ!
ノビダキのポイントですか。。
楽しみですよ!
Commented by hakutou5 at 2008-07-07 05:33
アオサギの着地の瞬間を見事に捉えましたね。
羽の形が綺麗に出ていて素晴らしいですね。
フラップの角度を変えて調整している様子がわかります。
Commented by gattin38 at 2008-07-07 13:43
tkumasoさん、こんにちわ。
撮る物がないな~~と退屈しながら待っていたら
ひょっこり前方から飛んできてくれました。
カワセミちゃんと違い動きが遅いから比較的撮りやすかったです。
Commented by gattin38 at 2008-07-07 14:41
ironsky さん、こんにちわ。
これを撮ったときの時間は夕方でした。天気も
いまいちでした。タイミングは悪くなかったんですが
もう少し明るければ海の色も出ていたんではないかと
思いちょっと残念です。
Commented by gattin38 at 2008-07-07 15:14
mink330さん、こんにちわ。
アオサギちゃんは全国どこにでもいてるんですね。
私がよく行くフイールドでは大体いつも一羽出会えます。
羽をいっぱい広げれば結構見ごたえがあります。
Commented by gattin38 at 2008-07-07 15:42
matsu_chan3さん、こんにちわ。
有難うございます。
こちらではアオサギちゃんをよく見ることが出来ますが
じっくり観察すれば面白いかも知れないです。
何でも撮ることが大事かもしれないです。
Commented by gattin38 at 2008-07-07 16:07
闘将・N さん、こんにちわ。
画像をうっかりして小さくしてアップしました。
もう少し大きくすれば良かったです。
故郷は長崎ですか?
ぜひともお立ち寄りくださいね!
Commented by gattin38 at 2008-07-07 16:10
MrAERAS さん、こんにちわ。
アオサギちゃんも撮り方によれば面白いかもしれないですね。
これから「なんだアオサギちゃんか」と思わずに気をつけて
撮りたいです。

ここにはノビちゃんが毎年来るんですよ。
Commented by gattin38 at 2008-07-07 16:29
hakutou5 さん、こんにちわ。
有難うございます。
このアオサギちゃん、萩城跡の石垣にもよく止るんですよ。
前に着地の瞬間を撮ろうとしましたがあんまり近すぎて
うまくいかなかったです。
Commented by colorers at 2008-07-07 16:44
アオサギの着地を見事に時系列で捉えてますね♪♪
お堀の池では無くて海ですよね?
カワセミは残念でしたが次回を期待しています(^^)/
Commented by senkokk at 2008-07-07 17:23
カワセミ惜しいですね~
後ちょっとですね。

この時期は、こちらでもサギくらいです(笑)
家の窓から、こさぎ、チュウサギ、アマサギ、そしてアオサギが
田んぼをつっついているのをよくみかけます。

アオサギとか、図体のわりに臆病ですから、
近くには、着地してくれませんね(笑)
Commented by gattin38 at 2008-07-08 10:27
colorersさん、おはようございます。
この場所は海ですよ。
よくここではシギちゃんなんかとも
出会っています。
カワセミちゃんは最近毎日のようにがんばっています。
そのうち(いつになるやら?)バッチシいいものを
アップします!
Commented by gattin38 at 2008-07-08 10:30
senkokk さん、おはようございます。
カワセミちゃん、ネヴァーギブアップの精神で
がんばります。
おうちからは田園風景が見渡せるんですね!
いいですね!