コンサートに行ってきました。

昨日の日曜日、息子が父の日のプレゼントに買ってくれたチケットでコンサートに行ってきました。
萩ではまず聞くこと、見ることが出来ないビッグなミュージシャン、綾戸智絵のデビュー10周年記念ツアー2007-08の福岡サンパレス公演でした。

久しぶりの生のライブ、開演のブザーが鳴り終わると同時に緞帳がゆっくり上がり大きなピアノに向かい軽やかなタッチのピアノの音色と共にちっちゃな体の綾戸智絵が静かに歌い始めた時には思わず体が硬直するような思いでした。
そして2曲目が始まってから何故か無性に涙が出てきました。
感激のあまりなのでしょうか?色々な感情が瞬間的に頭をよぎったのかもしれません。

いそしぎ、ウオーターメロンマン、愛の賛歌、テネシーワルツ等など残念ながらプログラムは
なかったので一つ一つの曲目は完全に覚えていません。でも昔聞いた曲もたくさんあり、素敵な曲に楽しく手拍子を打ったり、又時にはうっとりしながら聞いておりました。

50歳という年齢を全然感じさせないパワフルな歌声、見るもの聞くものをひと時たりとも飽きさせないあの絶妙なトークと素晴らしい歌声に2時間あまりの時間はほんとにあっという間に過ぎました。

お店を半日で閉め博多まで新幹線に乗って聞きに行った価値は充分すぎるほどありました。

会場ではもちろんカメラは使えないことはわかっていましたが持って行ったカメラで会場を取ってきました。
広角で撮ればよかったかなと思ったりもしています。

e0018678_2155185.jpg









別な場所でカワセミちゃんを見つけました。
大きな魚を加えていたことが後でわかりました。

e0018678_21555731.jpg

by gattin38 | 2008-07-07 21:58