カモメちゃんを撮りました。

カワセミちゃんのポイントで本命のカワセミちゃんを待っている間に目の前を
飛んでいくカモメちゃんを撮りました。
e0018678_237386.jpg

e0018678_2373177.jpg
e0018678_2375051.jpg




又夕日も撮りました。

e0018678_2381798.jpg


明日はお休みなので漁火が灯る頃まで粘りました。

e0018678_2391023.jpg




この鉄板の先端によく止まるんです。
e0018678_23101416.jpg

e0018678_23105680.jpg

by gattin38 | 2008-07-09 23:14 | カモメ | Comments(14)

Commented by pote-sala at 2008-07-10 09:14
わ、わ、最後の一枚、とっても素敵です。
揺れる水面のこの模様。ぎりぎりを飛んでゆく
カワセミちゃん。
また、うーさんのカメラの前に遊びにきてね。
Commented by rairaj6 at 2008-07-10 10:29
この頃 カワセミさんと仲良くしているのですか?
カワセミのトビモノも挑戦されて すごいですね。
いいなぁ~~ この時期カワセミのいる場所がわかればそこで遊べますね。どこへも行くところがなく・・・(;O;)います。
Commented by tkumaso at 2008-07-10 16:37
gattin38さん、こんにちは。
カワセミのダイビング暗い所でよく撮りましたね、
雰囲気が伝わって来ました、
白いカモメの飛翔素敵ですね。
Commented by colorers at 2008-07-11 10:27
3枚目のカモメ、見事なピントで敬服します!!
夕陽も柔らかい感じがとても好きです(^_-)---☆Wink
僕も昨日は一ヶ月ぶりに夕陽を撮影しました(笑)

カワセミ、なかなか寄れないですね・・・。
頑張ってチャレンジしてください(^^)d
ポチッ!

Commented by hakutou5 at 2008-07-11 10:33
4,5枚目の夕日が素敵ですね~。
漁火を入れた油谷の棚田が撮りたいのです。
Commented by gattin38 at 2008-07-11 13:38
pote-salaさん、こんにちわ。
この飛翔シーン、もう少し綺麗に撮れれば良かったんですが
とにかくぴゅーっという感じで飛んでいきました。
もうめくらうちもいいとこです。
この場所ではこれからもチャンスがあると思います。
Commented by gattin38 at 2008-07-11 14:22
rairaj6さん、こんにちわ。
今の時期、あんまり小鳥ちゃんがおりませんね。
近くにおるといえばすずめちゃんとカワラヒワ、それとカラス君とこの
カワセミちゃんぐらいです。
Commented by gattin38 at 2008-07-11 14:29
tkumasoさん、こんにちわ。
このカワセミちゃんが飛び込んだ場所は鉄板を挟んで
西側にあたるので朝は影になっているんです。
夕方になれば条件としては好いんですよ。
夕方にもっとシーンを是非撮りたいです。
カモメは漁港ですからものすごくいてます。
Commented by gattin38 at 2008-07-11 14:32
colorers さん、こんにちわ。
カモメちゃんはこの場所に行けばいつも撮れるんですよ。
カワセミちゃんの撮影場所は残念ながらこれ以上近づくと
運河におっこいちゃいます。
Commented by gattin38 at 2008-07-11 14:55
hakutou5 さん、こんにちわ。
夕日も気候条件によって様子が全然違ってきます。
それと刻一刻表情が変わってくるから面白いです。でも
これもまたなかなか難しいですね。
油谷の棚田と漁火、いいですね。私も是非撮りに行きたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-11 18:29
カモメの飛翔を巧く撮ってますねぇ~~!
最後の夕陽も最高ですよ・・癒されます。
Commented by OM1ユーザー at 2008-07-11 21:35 x
カモメの飛翔見事です。

この頃必ずカワセミを撮られていますね。
カワセミの撮影ははまりますね。
なかなか上手く撮れないので今度こそ今度こそで日が暮れます。

下の綾戸智恵、この前波瀾万丈という番組で生い立ち、半生をやっていましたが、ずいぶん苦労してきて今もガンと戦いながら母親を介護しているそうですね。
そう言ったものが全てあの歌の中に昇華され素晴らしいステージになっている様ですね
いいステージを見られて本当に良かったですね。
親孝行な息子さんです、素晴らしいです。
Commented by gattin38 at 2008-07-12 16:10
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
この場所は漁港の近くですからカモメはいつでも
たくさん群がっています。
カワセミちゃんが来ないときはこのカモメちゃんにカメラを
向けています。
夕日はもっと綺麗に撮りたいです。まだまだ勉強不足です!
Commented by gattin38 at 2008-07-12 16:16
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
そうなんです、朝方より夕方のほうが条件がいいので
このところ連日この場所に行ってるんですがまさしく「今度こそ、今度こそ」で日が暮れちゃいます。
綾戸智絵のコンサート、ほんとに良かったです。
息子がファンクラブにでも入っていたのか前から2列目の
最高の席で思う存分楽しめました。
それにしてもほんとあの年で、あの体であれだけパワフルなステージを
よくされたとビックリしました。ほんとに感動しましたよ!
唄もピアノもそしてバックのミュージシャンも最高でした。