セッカちゃんに会いました。

前回行ったときは会えなかったセッカちゃんに一年ぶりに会うことが出来ました。
この場所に約3時間ぐらいいました。最初はあんまり近づいてくれませんでした。でも私に慣れたのか最後の1時間ぐらいはかなり近くで遊んでくれてました。

e0018678_22515367.jpg

e0018678_22521866.jpg

e0018678_22524365.jpg



実はこの合歓の木に止まってくれるのをじっと待っていたんです。
昨年は止まってくれましたが今回はセッカちゃん、私の気持ちを
わかってくれませんでした。
e0018678_22554529.jpg




今日の夕方、このスズメちゃんがカワセミちゃんの変わりに舞ってくれました。
e0018678_22561283.jpg

by gattin38 | 2008-07-11 22:57 | セッカ | Comments(16)

Commented by eomai at 2008-07-12 00:58
こんばんは~

昨日は入れ違いでしたねぇ~~!
この時期、此処は有り難い所ですね...
鳥が撮りたくなれば行く絶好のポイントです (^_-)-☆
セッカちゃん 可愛く撮れていますねぇ~~♪

ネムノキに1度ホオアカが留まりましたが×でした(涙)

萩の夕陽もイイですねぇ~~♪

暑くなって来ましたがお体の方どうぞご自愛ください...

Commented by pleiad-subaru at 2008-07-12 13:30
あら、セッカちゃんかわいい。
巣材を咥えているんですね。
う~ん、この合歓にとまったら絵になりますものね。
うーさんの気持ちをくんで、とまってくれたらよかったのにね。
スズメちゃんたちも大乱舞ですね。
Commented by tkumaso at 2008-07-12 15:07
gattin38さん、こんにちは。
おお、これがセッカですか、可愛いですね、
北海道には生息していないようです、
虫をくわえて雛にはこぶ途中でしょうか、
ネムの木もこちらでは自生していません、
綿毛のような花を咲かせるのですね。
Commented by gattin38 at 2008-07-12 15:43
eomaiさん、こんにちわ。
この日私はこの場所しか行くところがなかったので
ここで最後まで粘りました。
結果、終わりのほうで楽しむことが出来ました。
合歓の木、綺麗に咲いている今がチャンスですね。

有難うございます。仕事をしているよりか小鳥ちゃんを
追いかけている時の方がはるかに元気で体の調子が
いいです!
Commented by gattin38 at 2008-07-12 15:54
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
実はこの合歓の木の前で長時間セッカちゃんやホオアカちゃんが
来るのを待っていたんですよ。
セッカちゃんが咥えているこの虫を狙って毎年こちらにやってくるんでしょうね。すずめちゃんがこれだけたくさんいてるからカワセミちゃんがこなっかったんですよ。ちょっといらいらいらしましたけど~~!
Commented by gattin38 at 2008-07-12 16:05
tkumasoさん、こんにちわ。
このセッカちゃんは子供です。
おそらく餌を獲って自分で召し上がっているんじゃ
ないでしょうか。
この合歓の木とっても綺麗な花です。
こちらでは今頃山にはいると道の際に良く咲いています。
Commented by 闘将・N at 2008-07-12 21:19 x
gattin38さん、今晩は。
セッカ、素敵に撮られましたね。可愛い表情です。
gattin38さんが言われるように合歓の木に留ま
ったら、興奮と驚きで気絶するのでは無いでしょう
か…(^_-)
Commented by ironsky at 2008-07-12 21:24
セッカちゃん、可愛いですね。
背景の緑が、さらにその可愛らしさを引き立てています。
Commented by pote-sala at 2008-07-12 21:32
小鳥さんと「相思相愛」になるには
と~~っても時間がかかるのですね。
セッカちゃん、合歓の木にとまったら
素敵な扇子を持ったご令嬢になれましてよ!
次回は、うーさんの気持ち、わかってあげてね。
Commented by gattin38 at 2008-07-13 12:51
闘将・Nさん、こんにちわ。
小鳥ちゃんの姿があんまり見れないこの時期に
小鳥ちゃんに確実出会えるこの場所はやはり
いいところです。それだけでも満足しなければならないのに
次から次へと欲が出ちゃいます。
合歓の木は綺麗な花だけに止ってほしかったです。
Commented by gattin38 at 2008-07-13 12:54
ironskyさん、こんにちわ。
セッカちゃん、鳴き声は騒がしいですが
姿かたちはほんと可愛いです。でもこれは
子どもだからだでしょうね。
Commented by gattin38 at 2008-07-13 12:57
pote-salaさん、こんにちわ。
そうなんですよね。小鳥ちゃんに出会って
こちらの思いが伝わるまでは時々ラッキーなときも
ありますがかなりの時間がかかります。
ストレス解消の為にいいと思って始めたこの趣味
かなりストレスがたまります。
Commented by mimi-bird at 2008-07-13 21:01
お久しぶりです
セッカ、可愛く撮れてますね~~♪
大好きな、身近な野鳥です、専属モデルもいますよ~~

ネムノキ、私も眺めているのですが、カワセミもオオヨシキリもスズメすら止まりません、、、
ムクドリ、キジバトが枝かぶりに止まっても撮れません、、、
Commented by rairaj6 at 2008-07-14 00:13
セッカ いい所で撮ってありますね~。
こんなに後ろが綺麗だと セッカも満足だったでしょう~
って、 gattin38さんが満足ですね♪
Commented by gattin38 at 2008-07-14 12:34
mimi-birdさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰しておりました。
セッカちゃん、専属モデルがいるほどの身近な
小鳥ちゃんなんですね。合歓の木は川渕なんかに
も咲いていますね。
これにカワセミちゃんが止ってくれればほんとに
素敵な絵になりますね。
Commented by gattin38 at 2008-07-14 12:36
rairaj6 さん、こんにちわ。
この日はこのセッカちゃんがメインでした。
前回訪れたときは見事に振られしょぼんとして
帰りました。今回は確かに私が大変満足しました。