カワセミちゃんです。

今日も又暑かったですね。
今年は暑すぎるのとガソリン代が高いのとでこの時期としては
こちら萩では観光客や海水浴客がかなり減っているように思えます。

夕方急に土砂降りになりました。
すぐ止むと思っていたら案の定止んで明るくなりましたので又
5時半頃からカワセミちゃんのポイントに行きました。
着いてから早速準備をしているといつもより早めに目の前に
姿を見せてくれました。
e0018678_21133590.jpg


最初雄が現れしばらくすると雌が飛んできました。
e0018678_21131692.jpg


e0018678_21135845.jpg




このあとは又明日にアップします。






ヒバリちゃんかなと思ったらセッカちゃんの親でした。(親だと思います~~~! ですよね!)

e0018678_21213683.jpg

e0018678_2122685.jpg

by gattin38 | 2008-07-13 20:43 | カワセミ | Comments(16)

Commented by juju3291 at 2008-07-13 21:58
★元気ばば★
カワセミは縄張りがある?
だからいつも同じ場所に?
教えて!
Commented by yachiyo621 at 2008-07-13 23:39
お父さん、大変そうですね。
羽が疲れているようです。でも良いシーンが撮れましたね。
ヒバリ?セッカ?はヒバリではないかと思いますよ。
胸に模様があり、嘴も違うようですので。
Commented by rairaj6 at 2008-07-14 00:15
え! 続きですか??
このあと どうなったのかオバサンは気になります。
ほんと 近そうですね。行くと会える・・というポイントをお持ちで
うらやましいです!
Commented by MrAERAS at 2008-07-14 02:06
まいどぉ~
カワセミGOODですよ!
最近、声聞いてません。。姿見てません。。。
辛い日々ですよ。

蓮ばっかり(笑)

撮れあいよりは、良いと思って充電中です
Commented by colorers at 2008-07-14 09:42
お久しぶりです・・・。
今回のカワセミ、とても素晴らしいシーンをゲット出来ましたね☆
カップルでしょうが2枚目の写真が特に好きです♪♪
明後日あたりには僕もカワセミをアップ予定でいますが、なかなか
良いシーンが撮れなくてヽ(^o^;)ノ
Commented by gattin38 at 2008-07-14 13:59
juju3291 さん、こんにちわ。
生き物の世界はすべて縄張りがあるんじゃないでしょうか。
小鳥ちゃんにもきっとあると思いますよ。
このカワセミちゃんは他にももちろん行く所があるんでしょうが
ここには必ず来ます。
Commented by gattin38 at 2008-07-14 14:18
yachiyo621 さん、こんにちわ。
このカワセミちゃん、親子じゃなさそうです。
セッカちゃんじゃなかったですか。
ヒバリちゃんはいつも地べたのほうでごそごそ
していますね。
ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2008-07-14 14:19
rairaj6さん、こんにちわ。
続きは今夜アップします。
今朝も又会ってきました。
いよいよカワセミちゃんにはまり込んじゃいました。
Commented by gattin38 at 2008-07-14 14:22
MrAERAS さん、こんにちわ。
有難うございます。
前より大分近くに寄れましたので
これからが楽しみです。
蓮の花に小鳥ちゃんが止ってくれればいいですね。
Commented by gattin38 at 2008-07-14 14:24
colorersさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰しております。
このポイントに行けば必ず来てくれるので
うれしいです。
これからももっといいシーンが撮れればと思っています。
Commented by tkumaso at 2008-07-14 19:50
gattin38さん、こんばんは。
カワセミの雄のところへメスが飛んできて
何か話しかけているような微笑ましいシーンですね、
近くにこんなフィールドがあるなんて羨ましいかぎりです。
Commented by rairaj6 at 2008-07-14 21:12 x
あら?まだでしたね。
なんだか 気になる2人?です。
Commented by gattin38 at 2008-07-15 15:03
tkumaso さん、こんにちわ。
そうですよね、これ雌だったんです。ひょっこり飛んできて
最初は知らん振りをしてましたが見つめあったあと何やら
話しかけてから次の行動に出ました。
今夜又アップしますね。
Commented by gattin38 at 2008-07-15 15:43
rairaj6さん、こんにちわ。
今日、全部アップしますね!
Commented by pote-sala at 2008-07-15 17:29
この鉄板には可愛いお客様が
入れ替わりたちかわり遊びにきているのですね。
カワセミちゃんのお話の続き楽しみに待ってます。
Commented by gattin38 at 2008-07-15 22:17
pote-salaさん、こんばんわ。
この鉄板、もう完全に錆びきっているんですがいろんな小鳥ちゃんが
来るようです。
こちらでじっと待っていたら結構楽しめます。
続き,先ほどアップしました。