セグロセキレイちゃんです。

セグロセキレイちゃんに会いました。
この小鳥ちゃん、冬になると我が家の駐車場によく現れるんですが最近
全然見かけないと思っていたらこんなところにいてました。
e0018678_21505230.jpg




昨夜のカワセミちゃんの続きです。
セリフを入れようと思い考えているんですが今強烈に
眠気が襲ってきて頭がボーっとしています。

画像だけ並べておきます。
この二人、何をしゃべり何をしようとしているのか御自由に
ご想像ください。

e0018678_21514174.jpg

e0018678_2152981.jpg

e0018678_21524175.jpg

e0018678_21535644.jpg

e0018678_21532384.jpg


e0018678_21541767.jpg




この続きは明日の夜にします。おやすみなさい!

by gattin38 | 2008-07-14 21:55 | セグロセキレイ | Comments(12)

Commented by ironsky at 2008-07-14 22:10
セグロセキレイ、私の仕事場近くでも時々見かけます。
撮ろうと思うのですが、そういうときに限ってカメラを持っていません。

カワセミのカップル、この後どうなるのでしょう。
オスはちゃんとプレゼントするのかな?
Commented by juju3291 at 2008-07-15 00:36
★元気ばば★
どうして、うちの子?ってわかるの?
Commented by tkumaso at 2008-07-15 11:43
gattin38さん、こんにちは。
こちらでは人家の近くにいるのはハクセキレイばかりで
セグロセキレイは山奥の谷川に行かなければ会えません。
Commented by hakutou5 at 2008-07-15 14:41
カワセミちゃんはカップルで行動するのでしょうか。
来年の子づくりについてでも話し合っているのでしょうね。
Commented by colorers at 2008-07-15 14:49
セグロセキレイは下関では日本海側の海岸で時々見かけます。

カワセミのカップル、あれやこれやと勝手に会話を想像しながら
拝見しております(笑)
Commented by gattin38 at 2008-07-15 15:50
ironsky さん、こんにちわ。
セグロセキレイちゃん、冬の餌のないときは
我が家の近くによく来てました。
この場所にはいつもいてるようです。
カワセミちゃんのオス、さて何をするんでしょうか。
Commented by gattin38 at 2008-07-15 15:52
juju3291 さん、こんにちわ。
これって親子じゃなさそうなんですよ。
今夜アップしますね!
Commented by gattin38 at 2008-07-15 15:55
tkumasoさん、こんにちわ。
セキレイちゃんも場所によって来てるのが
違うようですね。ハクセキレイちゃんとセグロセキレイ
ちゃんが一緒にいてるところは見たことがありません。
Commented by gattin38 at 2008-07-15 15:58
hakutou5 さん、こんにちわ。
このカップル、何か二人で仲良くささやきあってましたよ!
そのあとのことは今夜アップしますね!
Commented by gattin38 at 2008-07-15 16:16
colorers さん、こんにちわ。
セキレイちゃんは北浦海岸ではよく見かけられるでしょうね。カワセミちゃん、大変仲がよかったですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-16 17:51 x
こんばんは すばらしいシーンに出遭いましたね。
連続写真がとても楽しく拝見しました・・
この後カップルは繁殖の準備をするのだろうかね(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2008-07-18 16:55
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
有難うございます、レスが後先になって申し訳ございませんでした。