今日の夕日

今日の夕方、PM7時前後、水平線上に雲がかなりかかっていたので
あんまり期待していなかったんですが意外と素敵な夕日を見ることが出来ました。

今夜は久しぶりに夕日をメインにアップします。

e0018678_22454565.jpg

e0018678_22462883.jpg

e0018678_22465086.jpg


e0018678_22474474.jpg

e0018678_22481366.jpg

e0018678_224839100.jpg

e0018678_2249282.jpg

e0018678_22492719.jpg

e0018678_22495438.jpg

e0018678_2250167.jpg




キスゴらしき魚をゲットしたようです。


e0018678_22521120.jpg


e0018678_2253165.jpg

e0018678_22532365.jpg

e0018678_22534540.jpg



e0018678_22545241.jpg

by gattin38 | 2008-07-19 23:04 | カワセミ | Comments(12)

Commented at 2008-07-19 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291 at 2008-07-20 00:10
★元気ばば★
美しい夕日ですね。
梅雨もあけ夏本番です。
暑いです
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-20 06:51
おはようございます
昨日の夕日はきれいでしたね・・私も遠出から帰る途中できれいな
夕日を見ながら夕食をしましたよ。 
きれいに写真に撮られてよかったですね。
Commented by gattin38 at 2008-07-20 17:12
鍵コメさん、こんにちわ。
そちらでご返事します。
Commented by gattin38 at 2008-07-20 17:20
juju3291さん、こんにちわ。
こちらはいつ梅雨があったのかいつ梅雨が
あけたのかわからない状態で毎日猛烈な
暑さが続きこれから本番を迎えるまで持ちこたえられるか
どうか心配です。
Commented by gattin38 at 2008-07-20 17:22
matsu_chan3さん、こんにちわ。
上のほうに雲がかかりあんまり良くないと
思って軽く考えていたら意外と水平線まで
綺麗に沈んでくれました。
Commented by tkumaso at 2008-07-20 20:19
gattin38さん、こんばんは。
沈んでいく夕日の連続写真素敵ですね、
夕日が丸くなくて楕円形だとわかりました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-20 21:53
お日様がひしゃげて海に沈んでいくんですね。
お日様が沈んでまだ空が明るいのが“ザ・マジックアワー”だって、映画で言ってましたけどそんな感じかしら。
こちらの梅雨は昨日明けました。今日は軒並み体温以上の気温です。
言ってもどうにもならないんだけど…暑い~(-_-;)
Commented by simanami04 at 2008-07-20 22:04
こんばんわ。
綺麗な夕日ですね。
ここはうーさんの夕日の撮影スポットみたいですね。
海に沈んでいく夕日、なかなか撮れないものですが。
18日の夕日は面白かったですね。
海から空に向かって光の筋が何本かあって・・・。
撮られませんでしたか?。
カワセミがいいですね。 ゲットした魚を打ち付けている様子が可愛いです。
Commented by gattin38 at 2008-07-21 14:23
tkumasoさん、こんにちわ。
この時の夕日、浜辺を散歩していた人もかなり見ていました。
私の場合幸い、この撮影場所まで機材を担いで歩いていけます。
Commented by gattin38 at 2008-07-21 14:27
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
お日様がほとんど真ん丸い状態で水平線に沈むのを
捉えられたのは久しぶりです。
沈みだして完全に消えるまでは時間的には意外と短かった
です。
梅雨が明けてこれからが夏本番というのにこの暑さには
ほんと参ります。
Commented by gattin38 at 2008-07-21 14:32
simanami04さん、こんにちわ。
以前は家からも夕日が見えていたんですが4,5年前に
真後ろにアパートが建ち素晴らしい景観をさえぎられました。
海から空に向かっての光の筋には気づかなかったです。
若しかしたらもう少し早めの時間だったかも知れないですね。