ジョウビダキです。今年の冬よく来ていました。

迷犬ごんがすぐそばにおるのに恐れを知らずによく近くまで来て餌を探しに来てました。
ちゅ、ちゅ、ちゅと可愛い小さな声で鳴いていました。来年の冬にもきっと来てくれると思います。


e0018678_2349278.jpg

hiraryさんからの調味料バトンにお答えします


[Q1]次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません


目玉焼き   → 醤油orソースorケチャップ
納豆      → 添付のたれ・からし 
冷奴      → 醤油とかつおぶし
餃子      → 醤油と酢とラー油
カレーライス → ソース
ナポリタン   → タバスコ
ピザ       → タバスコ
生キャベツ  → ソース ケチャップ
トマト      → マヨネーズ
サラダ     → ドレッシング
牡蠣フライ   → ソース
メンチカツ   → ソース
コロッケ    → ソース、ケチャップ、マヨネーズ
天麩羅     → 塩、ソース、マヨネーズ
トンカツ     → トンカツソース
ご飯(おかず無しの時) → 

[Q2] 周囲に以外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

お客さんでピラフにマヨネーズをといわれたときはちょっとびっくりしました。


[Q3] それが一般的だはと知っているが、苦手な組み合わせ





[Q4] バトンを回したい5名は誰ですか?

 画像アップにてこずりました。今夜は遅いのでおねんねします。

by gattin38 | 2005-09-07 23:55 | ジョウビダキ | Comments(13)

Commented by at 2005-09-08 07:02 x
ごんちゃんは本当に優しいワンちゃんなんですね~。
うちのは鳥が嫌いで、庭に来ていると追いかけ回します・・
かないっこないのにね~!
こんなに山雀をUPではっきり見る事が出来たのは初めてです!
うーさん、サンキューです。
胸のオレンジ色が美しい野鳥なんですね~。
Commented by うー at 2005-09-08 07:25 x
> 凛 さん
おはようございます。
昨夜はかなり遅くまで(私としては)PCの前に座ってましたので今起きました。凛 さんも相変わらず早いですね。早朝からすみません。今日はお店が休みでもうちょっとゆっくりしてからどっかへ行こうかなと思っています。小鳥がいれば良いな~~!
Commented by nonta0135 at 2005-09-08 07:36
うーさん おはようございます♪
鳥さんも敏感ですので ごんちゃんが危害を加えない優しいワンちゃんだということをちゃんと知っているんですね
でも庭にたくさんの鳥がきてくれるなんて素敵♪
調味料って人によって違うものですね 拝見してて楽しかったです♪ お疲れ様でした
Commented by tama.3photo at 2005-09-08 09:56
実物より大きいので本当に特徴がよく判りますね
色は似てますけど羽の紋があるからジョウビタキではないかしら
調味料はみなさんもオーソドックスなものが多いですね
おかずなしは考えられないので悩みました
Commented by soukichi at 2005-09-08 11:12 x
山雀、なんて素晴らしい配色!
なんてハンサムな鳥なんだろう。
うーさんは本当に鳥が好きなんだね。
じゃなきゃ、毎回こんなに可愛く鳥の写真、撮れないもの。
今日も良いもの見せてもらいました♪
Commented by yellow-17gou at 2005-09-08 18:05
お腹の色がすばらしく綺麗ですね。
妊娠しているわけではないですよね(笑)
お腹がプクプクでかわいい。
きっとゴンちゃんの餌を失敬しているので、こんなにまるまるしているのかな?
ピラフにマヨネーズ???いろんな人がいるんですね(笑)
Commented by うー at 2005-09-08 18:54 x
>nonta0135 さん
こんにちわ。台風が過ぎると涼しくなると思っていたら、とんでもない又蒸し暑い一日でした。今の時期は庭に来るのは雀だけですが涼しくなると又雀以外の小鳥も飛んできてくれると思います。調味料バトンあんまり協力できなくてごめんなさい。
Commented by うー at 2005-09-08 19:47 x
>nonta0135 さん
こんばんわ。実物より大きいと言われればそうですね。ほんとちょっとだけ写真の方が大きいですね。私は山雀とばっかり思っていました。今、はっとして図鑑を調べジョウビダキと山雀を調べました。ご指摘がどうも当たっているようですね。ジョウビダキは首のしたが黒くて頭が白っぽいです。背中は黒くて白いものが少しあります。おなかはどちらもオレンジ色です。山雀は首のしたが白っぽく頭が黒です。背中は灰色ですね。子供の時と成鳥の時は微妙に違うようですがどちらも成鳥での比較です。てっきり山雀と思っていましたが訂正します。有難うございました。
Commented by うー at 2005-09-08 19:51 x
上のコメント、nonta0135 さんへじゃなくてtama.3photo さんへのレスでした。ご無礼しました.
Commented by うー at 2005-09-08 19:56 x
>soukichi さん
こんばんわ。
tama.3photoさんのご指摘でよく調べるとこの小鳥、山雀じゃなくてジョウビダキのようです。すみません。オレンジのおなかはどちらも似ています。くちばしがちょっと汚れているでしょう。あれは土の中の餌をあさっていたんですよ。
Commented by うー at 2005-09-08 20:32 x
>yellow-17gou さん
こんばんわ。この小鳥ちゃんの色合い、とっても良いですね。
でも泣き声はとっても小さく虫の音みたいな感じでしたよ。
そう、ピラフにソースと言うお客さんもいてましたね!
Commented by hirary at 2005-09-08 21:00 x
うーさん、お忙しいのに変なバトン回してゴメンナサイでした。
ありがとうございました♪
こうやって見てると皆さんの好みが自ずとみえてきて楽しかったです。

山雀くん、バッチリですね~綺麗な色合い。
ごんちゃんは脅かしたりしないんですね、いい仔です☆
Commented by うー at 2005-09-08 21:44 x
>hirary さん
こんばんわ。別に気にされないで下さい。ご協力出来なくてごめんなさい!迷犬ごん、根っからの弱虫なんです!