オオヨシキリ

今日も猛烈な暑さでした。
暑中お見舞い申し上げます。皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

昨日は凝りもせず猛暑の中またまた小鳥ちゃんを追いかけてきました。
私の場合、暑いから、しんどいからといって仕事が休みの日、お家でごろごろ
していたらよけいに体調を崩しそうなので外に出るようにしています。
昨日の成果はいまひとつでした。
久しぶりに出会ったオオヨシキリちゃんをアップしておきます。
e0018678_22354025.jpg


e0018678_22364384.jpg






e0018678_2238541.jpg

e0018678_22382688.jpg

by gattin38 | 2008-07-26 22:41 | オオヨシキリ | Comments(10)

Commented by hakutou5 at 2008-07-27 06:31
オオヨシキリちゃんがバッチリ撮れていますね。
地味な衣装ですね、大きな声で鳴くのでしたか。
ナミアゲハも綺麗に撮れています。
Commented by gattin38 at 2008-07-27 15:24
hakutou5さん、こんにちわ。
このオオヨシキリちゃん、いつもは大きな声で
元気に鳴くのですがこの時は連日の暑さのせいか
心なしか声が小さかったです。
ナミアゲハというんですね。有難うございます。
よく見かけるチョウなんですが綺麗な花に
丁度止ってくれました。
Commented by 闘将・N at 2008-07-27 19:46 x
gattin38さん、今晩は。
暑中お見舞い申し上げます。オオヨシキリ、素敵に
撮られましたね。それもシャープな画像にウットリで
す。gattin38さんも、夏バテしないよう、水分の補
給忘れないようにして下さいね。
Commented by pote-sala at 2008-07-27 22:20
こんばんは。
オオヨシキリちゃんは
控えめな衣装だけど、小さな帽子をかぶっているように
見えます。
最後のチョウチョの写真のアングルが
とっても好きです。
Commented by ironsky at 2008-07-27 22:31
ヨシキリ得意のポーズですね。
いつ見ても、可愛いものです。

暑い日が続いています。
しかし、私の食欲は落ちません。
夏は太ることが多いので、そちらに注意です。
Commented by gattin38 at 2008-07-28 16:16
闘将・N さん、こんにちわ。
そちらのほうがもしかしたら暑いんじゃないですか?
闘将・N さんもどうぞ無理をされずに気をつけてくださいね。
水分補給は山に入る時は特に気をつけるようにしています。有難うございます。
Commented by gattin38 at 2008-07-28 16:21
pote-sala さん、こんにちわ。
言われてみればオオヨシキリちゃんの頭、なんか
帽子をかぶっているみたいです。
気づかなかったです。
お花がたくさんあったのでここに止らないかな~~と
思っていたら丁度止ってくれました。
Commented by gattin38 at 2008-07-28 16:31
ironskyさん、こんにちわ。
さすがのオオヨシキリちゃんもこの暑さに
参っているのか数も少ないし鳴き声にも元気がなかったですよ。
食欲があるっていいことですね。私も良く食べますよ。
ちょっと過ぎるぐらいです!
Commented by tkumaso at 2008-07-28 17:07
gattin38さん、こんにちは。
枯草のくきにとまってオオヨシキリ
だみ声で縄張り宣言しているさえずりが聞こえてくるよな
すばらしいショットですね、
私は今年、ピンボケばかりでオオヨシキリはうまく撮れませんでした。
Commented by gattin38 at 2008-07-29 15:50
tkumaso さん、こんにちわ。
この時は例のだみ声はあんまり聞こえなかったんですよ。
だから見つけるのも大変でした。
オオヨシキリちゃんはやはりあのだみ声が魅力ですね。