イソシギちゃんです。

このところ私が待っている所にカワセミちゃんが一向に姿を見せてくれません。
さては嫌われたかな?とちよっぴし寂しい思いをしています。

そのかわりにイソシギちゃんが慰めに来てくれました。
まだ幼鳥のようです。比較的ちっちゃくて可愛かったです。
e0018678_22292412.jpg

e0018678_22295832.jpg




萩から比較的近い場所にある滝です。
前に来た時よりか水量が豊富でした。
e0018678_22302869.jpg

e0018678_22365520.jpg

e0018678_22312854.jpg

by gattin38 | 2008-07-27 22:48 | イソシギ | Comments(16)

Commented by kawasemiT at 2008-07-27 22:57
滝がとても涼しげですね~。!(^^)!
Commented by at 2008-07-28 05:42 x
ご無沙汰しておりましたm(__)m

カワセミちゃんは残念でしたがイソシギちゃんはバッチリ
美しく撮れていますね♪

新緑のもみじに素晴らしい滝の画像! 
PCからもマイナスイオンがばっちり出ているような
清々しい気持ちになりました♪ありがとうです。^^
Commented by gattin38 at 2008-07-28 15:31
kawasemiT さん、こんにちわ。
お久しぶりです。
この猛暑にはこのような滝のある所が一番いいですね。
とっても涼しかったですよ。
Commented by gattin38 at 2008-07-28 15:35
凛 さん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰してすみませんでした。
残念なことにカワセミちゃんに今朝も会えなかったんですよ。
イソシギちゃんはいてましたけど。
そちらでは箕面の滝が有名じゃなかったですかね。
Commented by tkumaso at 2008-07-28 17:12
gattin38さん、こんにちは。
イソシギちゃん、はっきりくっきり撮れていますね、
流れ落ちる滝は見ていて涼しさを感じますね、
あかるいモミジと暗い滝なかなかいいですね、
撮っていて涼しかったでしょう。
Commented by gattin38 at 2008-07-28 17:31
tkumasoさん、こんにちわ。
比較的近かったんですがもっと綺麗に撮ろうと
思いデジスコの用意をしたら逃げちゃいました。
これは一眼での撮影です。
滝はやはりいいもんですね。この猛暑にはもってこいです。
Commented by mink330 at 2008-07-28 17:44
いそしぎが上品な風情で撮れてますね。
夕日でしょうか、朝日でしょうか、光の感じも素敵です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-28 19:07
カワセミちゃんは夏休みかな。
イソシギちゃんもかわいらしいですね。
滝の写真、見てるだけで涼しくなれそうです(^^♪
Commented by ironsky at 2008-07-28 20:37
私もカワセミに振られることが多いので、お気持ちお察し申し上げます。
しかし、こんなに可愛いシギちゃんに会えたのですから、良いじゃないですか。

暑いときは滝の写真が良いですね。
涼しくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-28 20:51
こんばんは イソシギは格好いいですね。
夕陽が当たり、目がぱちくりとすごくきれいです・・
Commented by rairaj6 at 2008-07-29 00:19
う~さん この頃 ますます腕に磨きがかかって、綺麗な画像ですね。
露出もバッチリ! シロとびもなく 綺麗なイソシギさんです。
また夕陽がロマンティック、空の色の移り変わりが良く出ていますね。
Commented by gattin38 at 2008-07-29 14:46
mink330さん、こんにちわ。
この場所には最近毎朝、毎夕来ています。
最初はカワセミちゃんばかり待っていましたが
意外といろんな小鳥ちゃんも来てくれてナイス
スポットになっています。この時は朝日を受けていました。
Commented by gattin38 at 2008-07-29 14:50
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
カワセミちゃん、夏休みで又新学期が始まって
戻ってきてくれればいいんですが~~^。
ちょっと心配です。
こちらは滝で涼んでいますが近畿地方や
北陸、関東地方は同じ水でも急激な雷雨で大変な
目に会われていますね。
これもまた異常気象のせいかと思うとほんと恐ろしいです。
Commented by gattin38 at 2008-07-29 15:19
ironsky さん、こんにちわ。
イソシギちゃんがカワセミちゃんの代わりをしてくれたと
思えばいいんでしょうね。
でも今朝も来なかったので心配です。
Commented by gattin38 at 2008-07-29 15:23
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
イソシギちゃん、一眼で撮ったのですが
目に丁度ピンが来ていたのでラッキーでした。
Commented by gattin38 at 2008-07-29 15:26
rairaj6さん、こんにちわ。
有難うございます。
下手な鉄砲をただがむしゃらに打っているだけです。
たくさんある画像のなかなかからこれといったものを
ピックアップするのが大変です。