ホオジロちゃんでしょうか。

いつもの所で今度は私の頭の上で私を呼びました。
ホオジロちゃんでしょうか?ちょっと名前がわかりません。
e0018678_2353977.jpg

e0018678_236470.jpg





今日の夕日はとても綺麗でした。

e0018678_237279.jpg

e0018678_2375736.jpg
e0018678_2382536.jpg
e0018678_2385544.jpg

e0018678_2391436.jpg

by gattin38 | 2008-07-28 23:12 | ホオジロ | Comments(18)

Commented by juju3291 at 2008-07-28 23:37
★元気ばば★
ほおじろはほほが白い?
きれいな夕日ですね。
Commented by pote-sala at 2008-07-29 09:33
真っ赤な夕日。
空のずっと向こうまでを染めていくのですね。
Commented by hakutou5 at 2008-07-29 10:28
燃えるような夕焼けに圧倒されます。
漁火も見られて綺麗ですね。
5,7枚目が最高です。
Commented by gattin38 at 2008-07-29 13:13
juju3291さん、こんにちわ。
これホオジロちゃんかどうかわかりません。
ビンズイのような気もしますし~~!
昨日の夕日はほんとに綺麗でしたよ!
Commented by gattin38 at 2008-07-29 13:25
pote-sala さん、こんにちわ。
昨日は残念ながら夕日が水平線に沈むところを
撮影できませんでした。でもイカ釣り舟も出てましたし
よい夜景、夕日を撮ることができました。
Commented by gattin38 at 2008-07-29 13:27
hakutou5 さん、こんにちわ。
イカ釣り、採算が良くないようですが今良く釣れる
らしいです。かなりの船が出ていました。昨日の
夕日はほんとに綺麗でしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-29 17:21 x
この時期幼鳥がいたりするから見分けが難しいですね。
私の図鑑ではタヒバリにも似ているし・・・???難しい!
Commented by mink330 at 2008-07-29 18:14
ホオジロですか?私も見分けがつきません。
昨日の夕日は札幌でもすごくきれいでした。
急いで撮りに出たのですがときすでに遅し・・・虹も出ていたんですよ~
Commented by tontonto-n at 2008-07-29 18:53
こんばんは~♪

多分ホオジロ類の、多分幼鳥ではないかと思うんですが
この辺は識別が難しいので、良く分かりません。
ただしヒバリとかビンズイ系ではないと思います。

夕日が本当にきれいですねヽ(*^^*)ノ
Commented by tkumaso at 2008-07-29 20:34
gattin38さん、こんばんは。
何の撮りでしょうか、枝にとまって躍動感がありますね!
西の空に夕焼け雲が茜色に染まってきれいですね。
Commented by jinchandaisuke at 2008-07-29 22:47
う~さん こんばんは。

私もとんとんさんと同じ意見です。
ホオジロの幼鳥と思います。

それにしても夕日の写真もイケてますね。
eomaiさんにも負けず劣らず素敵な写真です。
Commented by gattin38 at 2008-07-30 14:14
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
そうなんですよね。幼鳥が飛んできた時に
親も一緒であればすぐわかるんですがそんなことって
ほとんど無いですよね。だから見分けるのはほんと
難しいです!
Commented by gattin38 at 2008-07-30 14:26
mink330 さん、こんにちわ。
札幌でも綺麗な夕日が見れましたか。
そういえば虹をしばらく見ておりません。
虹の写真も撮りたいですね。
Commented by gattin38 at 2008-07-30 14:30
tontonto-n さん、こんにちわ。
幼鳥には違いないですよね。
姿、形が定まっていない幼鳥の段階では
識別するのはほんと難しいです。
夕日は時間の経過と共にどんどん様子が
変わっていくのでなかなか面白いです。
Commented by gattin38 at 2008-07-30 14:37
tkumaso さん、こんにちわ。
判別の難しいこの小鳥ちゃん、一眼で撮れる
至近距離でした。
もうちょっと角度を変えて撮ろうと思ったら逃げちゃいました。
夕焼け雲もいろいろ変化して面白いです。
Commented by gattin38 at 2008-07-30 15:16
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
この近くにはホオジロちゃんがよく来ています。
私の知識ではまだまだはっきりした確信が持てません。
写真の方もまだまだ未熟です。ただ漠然と撮っているだけで
偶然の賜物です。
Commented by kawasemiT at 2008-07-30 23:23
夕焼けの光景がとても落ち着きます。
Commented by gattin38 at 2008-08-01 15:34
kawasemiT さん、こんにちわ。
有難うございます。夕焼けの写真もたまにはいいですね。
すぐ裏が海なので撮ろうと思えばいつでも撮れるんですが
かえってそれがいけないようです。