真上に来ました。

急に頭の真上に来たのでびっくりしました。
あわててシャッターを切ったのでこんな写真になりました。
ミサゴ君でしょうね。
大きな魚を獲って夜食にするんでしょう!
e0018678_217737.jpg




下関市長門で先日行われた仙崎花火大会でした。
萩の笠山から撮りました。

初めてこの場所から撮りました。漁師さんから上がる場所を大体
聞いていたんですがなかなか上がる場所が最初はわからなかったです。
やっと見つけたときはかなり終わりに近づいていました。

e0018678_21102726.jpg


e0018678_21104829.jpg



こんな場所で上げてくれれば素敵な絵になっていたんですが!
e0018678_2181227.jpg

by gattin38 | 2008-07-30 21:44 | ミサゴ | Comments(20)

Commented by pleiad-subaru at 2008-07-30 22:01
きゃ~、私もびっくりしました。
思わずダンナをパソコンの前に呼んで見せちゃいました。
ついでにあの鳥もこの鳥も見せちゃいました。
いたく感心していましたよ(^^♪

ぼらでしょうか、あんな大きな魚掴んで飛ぶのですね。
Commented by ironsky at 2008-07-30 22:12
大きな獲物を捕まえましたね。
ミサゴ「やったぁ、今日は大物ゲットだぜ」
きっと喜んでいるんでしょう。
Commented by mink330 at 2008-07-30 22:24
すごい迫力のある写真ですね。
ミサゴの顔が得意げに見えますよ。
Commented by pote-sala at 2008-07-30 22:27
ああ、お魚ちゃん、捕まっちゃいました。
悠々と飛んでゆくミサゴくんと対照的に
必死のお魚。
自然界の厳しい掟。

Commented at 2008-07-31 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simanami04 at 2008-07-31 16:38
こんにちわ。
ミサゴだけなんでしょうか?。
こういう魚の運び方をするのは。
風の抵抗を少なくするために縦方向に持っているのかな・・・と思ってしまいます。
かっこいいですよね。
素晴らしいシャッターチャンスでしたねぇ。
一番下の風景。とても綺麗ですね。
ほんとうに、この場所に花火が上がってくれるとどんなに素晴らしい絵になっていたことでしょう。
でもなかなか思うようには行かない所がまた撮影の面白みでしょうか。
Commented by 闘将・N at 2008-07-31 21:58 x
gattin38さん、今晩は。
これは凄い、ミサゴの飛翔素敵です。
されも足には獲物が、素敵な出会い
でしたね。
Commented by tontonto-n at 2008-07-31 23:51
頭の真上にくるなんてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャですねぇ。

大きな獲物は多分スズキでしょうか?
人間が食べてもおいしそうです。
間違って落としていきませんでしたか?(*´∇`*)

Commented by gattin38 at 2008-08-01 13:47
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
このポイントではカモメちゃんが主なんですが
このようなミサゴちゃんもたまには飛んできます。
真上に急に来たのでほんとびっくりしました。
ピントが合っておれば良かったんですが!
Commented by gattin38 at 2008-08-01 13:50
ironsky さん、こんにちわ。
久しぶりのミサゴちゃんの撮影です。
あんまり近すぎたのもいけなかったかも知れません。
獲物をしっかり両足で捕まえているのが確認できます。
Commented by gattin38 at 2008-08-01 13:54
mink330 さん、こんにちわ。
これだけ大きな猛禽をこの距離で撮りましたので
ピントを合わすのは至難の業です。でもジャスピンで
撮りたかったです。
Commented by gattin38 at 2008-08-01 13:56
pote-salaさん、こんにちわ。
このポイントは上にも下にも神経を
配らなくてはいけません。
この時も下の河口で魚のダイビングを待っていました。
Commented by gattin38 at 2008-08-01 14:32
simanami04さん、こんにちわ。
上空で風もきっとあるだろうし重さもかなり
あるからせっかくの獲物を落とさないように
考えて考え抜いて持っているかも知れませんね。
花火の写真は私にはまだまだ難しいです。
チャンスがあればいろんなところで撮りたいですね。
Commented by gattin38 at 2008-08-01 14:38
闘将・N さん、こんにちわ。
カメラを構えていると時々こんな偶然のシーンに
出会うことがあります。でもそれをいかに的確に捉えるか
ほんと難しいです。
もっともっとカメラを使いこなせるようにしたいです。
Commented by gattin38 at 2008-08-01 14:43
tontonto-nさん、こんにちわ。
この獲物、スズキですか。
いま釣り人がイサキと共によく狙う獲物ですね。
これを釣り人が見たらきっとうらやむかもしれないですね。
Commented by gattin38 at 2008-08-01 14:52
07-31 07:40 の鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます。
又お待ちしていますね。
Commented by tkumaso at 2008-08-01 17:34
gattin38さん、こんばんは。
びっくりしました、
大きい魚を風の抵抗がないようにうまく抱えていますね、
感心して拝見しました、
素敵な一瞬を捉えましたね。
Commented by colorers at 2008-08-01 21:06
gattin38さん こんばんわ♪♪

ミサゴ君、大きなお魚を捕らえて 飛んでいる~★
こんな瞬間を撮影されるなんて!! 凄い!!!

花火も綺麗~♪
gattin38さんがおっしゃっているように 
最後の風景の中に打ちあがる花火は格別でしょうね~♪

gattin38さん、ご心配おかけ致しておりますが
colorersさん今日入院致しました。
温かなコメント 嬉しかったです♪ ありがとうございました。

   ☆ Mao
Commented by gattin38 at 2008-08-02 14:58
tkumasoさん,こんにちわ。
ミサゴ君、せっかくの獲物を落下させてはなるものかと
しっかり抱きかかえるように運んでいます。
ほんとラッキーな瞬間でした。
Commented by gattin38 at 2008-08-02 15:44
Maoさん、こんにちわ。
まだまだ未熟な写真ばっかりです。
これからも今まで以上に少しずつ良い写真が
撮れればと思っています。
colorersさん、はやく退院されることをお祈りしております。