久しぶりのキアシシギちゃんです。

キアシシギちゃんが2羽いました。
5月以来の出会いです。
これからこのポイントにもいろんなシギちゃんが来てくれることを
期待しています。
e0018678_2337642.jpg

e0018678_23375327.jpg




この夏2度目の訪問です。
やはり滝の周囲は別世界です。
e0018678_23393191.jpg

e0018678_2340316.jpg

e0018678_23402595.jpg

by gattin38 | 2008-08-08 23:41 | キアシシギ | Comments(10)

Commented by juju3291 at 2008-08-09 00:32
★元気ばば★
これだけの景色ならかなり山の奥に入らないと、いけないでしょうね
キアシシギ、初めて聞く名前です
Commented by rairaj6 at 2008-08-09 12:56
バックがとても綺麗です。
キアシシギ ここは涼しさが漂っていますね。海からの風のせい?
この暑さも もう少しの辛抱ですね。
お体 気をつけて・・
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-09 15:41
“海からの風”と言う言葉に反応してしまいました。バカですね(^_^;)
滝の写真が涼しそうで、ほっとします。何度もスクロールして見ちゃいました。滝の上のほうには注連縄が張ってあるのですね。
Commented by MrAERAS at 2008-08-09 23:07
まいどぉ~
滝が涼しげですぅ~
って、シギちゃん、、何気に蟹ゲットですね。
 『見つかったぁ~』
って感じですかね。

でも暑い・・・
Commented by ironsky at 2008-08-09 23:31
カニをゲットしたシギは、やったぞって思っていることでしょう。
後ろに見つからないように、隠しているのかな?

暑いときには、やっぱり滝の写真が良いですね。
Commented by gattin38 at 2008-08-10 16:22
juju3291さんこんにちわ。
この滝は白糸の滝といって萩から40分もあれば
行ける所にあります。滝の側ではソーメン流しも
あり今の時期観光客も多いですよ。
キアシシギちゃん久しぶりの出会いでした。
Commented by gattin38 at 2008-08-10 16:25
rairaj6 さん、こんにちわ。
このポイントは丁度海に出る河口付近です。
今朝は久しぶりにここでカワセミちゃんに
出会いました。でもすぐ逃げられちゃいました。
Commented by gattin38 at 2008-08-10 16:38
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
“海からの風” いいフレーズですね。
山口県には結構いい滝がたくさんあるようです。
今朝の新聞に出ていました。
私が知っている行った滝はまだ3箇所しかありません。
これから少しずつ行ってみたいと思っています。
Commented by gattin38 at 2008-08-10 16:49
MrAERASさん、こんにちわ。
シギちゃん、何か食べているなと思ったんですが
カニだったんです。
そんなことであればこちらのシギちゃんにピンを
合わせれば良かったです。
Commented by gattin38 at 2008-08-10 16:53
ironskyさん、こんにちわ。
このシギちゃん、これからしばらく
ここにいてくれると思います。この日以後
しばしば見かけるようになりました。
またこんなシーンが撮れれば良いと思っています。