キセキレイちゃんです。

下の滝を撮りに行く途中出会ったキセキレイちゃんです。
この付近には結構このキセキレイちゃんがおりました。
e0018678_21354339.jpg




小鳥ちゃんが相変わらずあんまりいてないのでチョウチョを撮りました。
この時はeomaiさんと一緒でこのチョウチョの名前を教えてもらっていたんですが
忘れちゃいました。教えてもらったときにメモすればよかったんですが~~!
e0018678_21361810.jpg

e0018678_21364770.jpg
e0018678_2137134.jpg

by gattin38 | 2008-08-10 21:38 | キセキレイ | Comments(16)

Commented by juju3291 at 2008-08-10 22:16
★元気ばば★
鳥がいてない! 方言でしょうね。
蝶はいてた!?ですか?
Commented by 闘将・N at 2008-08-10 22:22 x
gattin38さん、今晩は。
よく見ると可愛いお目々のキセキレイですね。私も好きな野鳥です。
緑をバックに美しく撮影されましたね。流石です。
Commented by eomai at 2008-08-10 23:08
こんばんは~

「ミヤマカラスアゲハ」ですよ~~♪

ところでリュックのアドレスは解りましたか・・・??
Commented by hakutou5 at 2008-08-11 15:59
繊細な美しさのセキレイちゃんですね。
カラスアゲハもお目目をバッチリ撮られてさすがです。
Commented by tkumaso at 2008-08-11 16:30
gattin38さん、こんばんは。
きれいなキセキレイですね、
食料が豊富なのか喉元がふくらんでいますね、
バックのボケた緑がキセキレイを引き立てていますね。
Commented by chobimame at 2008-08-11 18:23
涼しげな写真ですねぇ~
やっぱり夏は森林浴ですね。
セキレイちゃん、おめめが可愛いですね!!
Commented by gattin38 at 2008-08-11 19:33
juju3291 さん、こんばんわ。
「いてる」「いてた」「いてない」こんな言葉つかわれないですか?
これって方言でしょうか?「おる」「おった」『おらない』という意味です。
チョウはおりました。小鳥ちゃんはおらなかったです。
Commented by gattin38 at 2008-08-11 19:35
闘将・N さん、こんばんわ。
キセキレイちゃんは場所によってはよく見かけますね。
この時はこの小鳥ちゃんしかいてなかったです。
ちょこちょこよく動いてくれました。尾っぽは振りふりでした。
Commented by gattin38 at 2008-08-11 19:39
eomai さん、こんばんわ。
「ミヤマカラスアゲハ」ですね。しっかりメモしておきます。
有難うございます。
メール、やはり届いていなかったです。
時間が空いたときで結構ですから又よろしくお願い致します。
Commented by gattin38 at 2008-08-11 19:42
hakutou5 さん、こんばんわ。
キセキレイ、動きまわってかなり厳しい撮影条件でした。
このチョウチョ、綺麗ですね。
eomaiさんに教えていただいて撮りました。
Commented by gattin38 at 2008-08-11 19:44
tkumasoさん、こんばんわ。
この時、別なポイントに行く途中の道路際で
撮りました。
ガードレールに丁度乗っかってくれたので
撮れました。でもほんの一瞬でした。
Commented by gattin38 at 2008-08-11 19:46
chobimame さん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。コメント、どうも
有難うございます。
キセキレイちゃん、たくさんシャッターを切ったんですが
ほとんど没でした。
よく動き、ほんとに落ち着きが無かったです。
Commented by ironsky at 2008-08-11 22:13
キセキレイ、可愛い顔で写ってますね。
撮られているのを意識しているようです。(まさか)

先日、私もチョウを撮りました。
しかし、結果は全滅。
なかなか目にピンが合ってくれません。
Commented by OM1ユーザー at 2008-08-13 06:49 x
私の所はハクセキレイしか見た事が有りませんが、キセキレイも撮ってみたいですね。
やはり色の綺麗な鳥さんはとりがいが有ります。

黒いアゲハは時々見かけますが、なかなか撮らせてくれません。
ねばりが足りないかもしれないですね。
Commented by gattin38 at 2008-08-15 20:58
ironsky さん、こんばんわ。
レスが遅くなりました。
又少しずつ元に戻りますので宜しくお願い致します。
キセキレイちゃんもチョウチョも辛うじてピンを合わすことが
出来ました。チョウチョは特に難しかったです。
Commented by gattin38 at 2008-08-15 21:01
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
セキレイちゃんはいついてる場所がわかると
大体そこにはいつもいてるようですね。
チョウチョの撮影は他に撮るものが無かったこともあり
かなり時間をかけることが出来ました。