シロチドリちゃんです。

お盆の帰省客や観光客で忙しくしておりました。
さすがこの3日間、早朝はケーキ作りなどで鳥見は
出来ませんでした。
今週の初め頃にいつものポイントで久しぶりに
シロチドリちゃんに出会うことが出来ました。
久しぶりの投稿、今夜はその時のシロチドリちゃんを
アップしておきます。
e0018678_2156728.jpg

e0018678_21564987.jpg

by gattin38 | 2008-08-15 21:59 | シロチドリ | Comments(6)

Commented by ironsky at 2008-08-15 23:56
シロチドリの可愛い姿、楽しませていただきました。
しかし、海岸(?)のゴミには困ったものです。
シロチドリがついばんだりするのではないかと、心配になります。
Commented by gattin38 at 2008-08-16 13:36
ironskyさん、こんにちわ。
このシロチドリちゃんを撮った場所はゴミのたまりやすい
場所で確かにあんまり綺麗なところではありません。
でもこれからいろんなシギ類も来る場所です。
Commented by tkumaso at 2008-08-16 16:58
gattin38さん、こんにちは。
シリチドリ可愛いですね、
一見コチドリにも似ているのですね、
ちょこまか動くので写すのが難しいのでしょうね。
Commented by あまのジャック at 2008-08-16 18:48 x
うーさん、こんばんは~
残念ですがシロチドリでは無いです。
足の色、胸のわっか、目のリングからコチドリ幼鳥だと思います。
Commented by gattin38 at 2008-08-17 14:57
tkumaso さん、こんにちわ。
すみません、シロチドリちゃんではなかったようです。
おなかがへっていた事とまだ来たばっかりのようで
とても警戒心が強くなかなか落ち着いて撮ることが
出来ませんでした。
Commented by gattin38 at 2008-08-17 15:00
あまのジャックさん、こんにちわ。
ご指摘どうもありがとうございます。こんな感じの
チドリちゃんはもう頭からシロチドリちゃんだと思っていました。
大変勉強になりました。有難うございます。