ウミネコちゃんでしょうか。

カモメ科類も私にはなかなか見分けが難しいです。
夏羽だから羽が綺麗なんでしょうね。
e0018678_22185438.jpg


飛翔シーンを2枚アップします。
e0018678_22193019.jpg

e0018678_22195780.jpg

by gattin38 | 2008-08-18 22:21 | カモメ | Comments(14)

Commented by eomai at 2008-08-18 23:05
こんばんは~

この子は「ウミネコ」(幼鳥)だと思います。
Commented at 2008-08-18 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2008-08-19 14:25
こんにちは。
ユリカモメとセグロカモメしか知りません。
ウミネコはくちばしの先が赤いのでしたね。
飛ぶ姿はどれもそっくりです。
Commented by tkumaso at 2008-08-19 15:01
gattin38さん、こんにちは。
お立ち台にとまったカモメの羽模様がきれいですね、
初めて見る色柄ですが初心者の私にはなまえは分かりません、
今時は幼鳥もいるので鳥の正確ななまえを確定するのは
難しいのでしょうね。
Commented by gattin38 at 2008-08-19 16:17
eomai さん、こんにちわ。
ウミネコのよ幼鳥ですか。
この辺りにカモメと一緒にたくさんいてるので
そうなんですね。有難うござます。
Commented by gattin38 at 2008-08-19 16:18
鍵コメさん、お忙しいところ、いろいろ有難うございます。
Commented by gattin38 at 2008-08-19 16:20
hakutou5 さん、こんにちわ。
カモメ科もいろいろいてるようです。
ほんとに小鳥の判別は難しいです。
いや勉強してないからわからないんでしょうね!
Commented by gattin38 at 2008-08-19 16:33
tkumasoさん、こんにちわ。
このウミネコちゃん、他の小鳥ちゃんたちがよく止まる
この場所にちょこんと止まってくれました。
いい加減小鳥の判別が出来ないのに幼鳥となると
なおさらわかりません。
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-19 22:15
うーさん、こんばんは。
帰ってきました。ボスポラス海峡にカモメがたくさん浮いていました(^^♪
カラスもスズメも日本のとはちょっと姿も模様も違っています。
それにすっごくヘンな鳩にも会いました。そのうち別立て旅ブログでUPしますね。

ウミネコの幼鳥なんですか。一人前になると顔やしっぽが白くなるんですねぇ。
Commented by gattin38 at 2008-08-20 16:37
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
お帰りなさい。
ボスポラス海峡ですか。早速どんなとこか調べてみます。旅ブログ、おおいに楽しみにしています。私も行きたいな~~!
Commented by ironsky at 2008-08-20 22:13
羽が茶色だと思ったら、幼鳥なんですか。
可愛いですね。
Commented by rairaj6 at 2008-08-20 22:24
え?ウミネコなの・・って 全然わかりませんでした。(*_*;
海鳥は(も) 難しいですね。
コチドリも黄色のリングが愛らしい。この頃シギチ類のあの目が
たまらなくかわいいと思います。
勿論 ホオジロさんもすごく可愛いです。雛は特に~♪
Commented by gattin38 at 2008-08-23 15:12
ironskyさん、こんにちわ。
ウミネコの幼鳥らしいです。
私も最初は全然別の鳥かなと思い
ちょっぴしわくわくしました。
Commented by gattin38 at 2008-08-23 15:16
rairaj6 さん、こんにちわ。
海鳥も成長、幼鳥、雄、雌とそれぞれ違うんで
ほんとたくさん見たり、勉強したりしなければ簡単には
判別できません。私なんかすぐに他人に頼っちゃうから
よけいに頭に入りません。
シギちゃんもいろいろあって可愛いですね。