イソシギちゃんです。

今朝、久しぶりにカワセミちゃんに出会えました。ほんと久しぶりです。
突然目の前に現れたのでびっくりして上手くシャッターが切れませんでした。
でも又近いうちに会えると思うと全然気になりませんでした。

夕方には会えませんでしたがイソシギちゃんが3羽来てました。
3羽も一度に来ていたのでもしかしたら別のシギちゃんかなと思いましたが
やはりイソシギちゃんのようです。夕方も遅く条件が悪かったです。かなり
ピン甘です。

e0018678_21581439.jpg

e0018678_21583535.jpg

by gattin38 | 2008-08-24 22:00 | イソシギ | Comments(8)

Commented by rairaj6 at 2008-08-24 22:54
確かにイソシギさんですね~~
どこにでも顔出してくれて ひょいひょい首を動かすしぐさは
愛嬌があります。
眠いのかな~♪
Commented by hakutou5 at 2008-08-25 09:43
イソシギという名曲がありましたね。
古すぎましたが今でも販売されています。
  浜辺をひとりで散歩すしている姿が見られますね。
Commented by gattin38 at 2008-08-25 14:37
rairaj6 さん、こんにちわ。
最近はこのイソシギちゃんの仲間が3羽になったみたいです。
私と何回も出会っているのにもうちょっと仲良くしてくれれば
いいのにと思う時もあります。rairaj6さんの所には他のシギちゃんも
来てくれていいですね。
Commented by gattin38 at 2008-08-25 14:39
hakutou5 さんこんにちわ。
これは確か映画の主題歌じゃなかったでしょうか?
オードリヘッブバーンの主役だったように記憶していますが
もし間違っていたらすみません。
Commented by tkumaso at 2008-08-25 17:23
gattin38さん、こんばんは。
イソシギが岩の上で一休みですね、
1枚目はなにか考え事でもしているようですね、
2枚目、gattin38さんに気が付いたのかちょっと
緊張しているようです、
素敵な出会いでしたね。


Commented by eomai at 2008-08-25 22:20
こんばんは~

先日までの暑さが嘘の様に涼しくなって来ましたね~~♪
この北風に乗りシギチの飛来も本格的に始まる事と思います。
来月からは忙しくなって来ますよ~~(笑)

次回・・・イソシギ・ランドへご案内しましょうね...
凄い数ですよ~~♪
Commented by gattin38 at 2008-08-26 15:41
tkumasoさん、こんにちわ。
この岩の上は丘続きの所でシギちゃんに気づかなければ
かなり近づくことが出来ます。でもこのたびのように逆光になれば
あんまり良い写真が撮れません。
いつか順光の時に違ったシギちゃんが止ることをひそかに待っています。
Commented by gattin38 at 2008-08-26 15:43
eomai さん、こんにちわ。
ほんとに涼しくなりました。早朝なんか半そでじゃ
寒くてジャンパーを引っかけてカメラを構えています。
イソシギランドですか。是非とも行きたいです。
宜しくお願いいたします。