イソヒヨちゃんです。

イソヒヨちゃんがひょっこり飛んできました。

ひらひらと頭の上に何かが飛んで行ったと思ったらちょっと
先の木の枝にイソヒヨちゃんが止まりました。
この日は久しぶりにカワセミちゃんの姿もチラッと見えました。
いよいよこの場所も楽しくなりそうです。

e0018678_2114235.jpg

e0018678_2121115.jpg




この風景も天気の状態で色々面白い絵になる所です。
早朝に鳥見をしている時に撮りました。
e0018678_2124157.jpg

by gattin38 | 2008-08-26 21:05 | イソヒヨドリ | Comments(12)

Commented by pleiad-subaru at 2008-08-26 22:46
イソヒヨちゃん、うーさんにご挨拶にきたのですね。
橋の向こうは霧というかもやというか、雲のようですね。鳥も飛んでる。
萩に行った時、とんびを撮りたかったのですが撮れませんでした(^_^;)
Commented by 元気ばば at 2008-08-27 06:16 x
オミゴトな墨絵ですね
本物?と疑ってしまいます。
おぉ^☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
Commented by gattin38 at 2008-08-27 14:11
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんに会えなくてしょんぼりしていたらひょっこり
現れてくれたんですよ。
雲がかかっているところは川の上流でしばしばこんな
情景が見れます。カモメの飛翔も入れてみました。
Commented by gattin38 at 2008-08-27 14:32
元気ばば さん、こんにちわ。
風景写真もたまに撮るのも良いですね。
萩は観光地でいろんな人が写真に収められています。
出来れば萩の穴場的な所を撮りたいです。
Commented by tkumaso at 2008-08-27 15:17
gattin38さん、こんにちは。
イソヒヨドリが生き生きと撮れていますね、
岩にとまったイソヒヨドリより木の枝にとまった方が
絵になりますね、
早朝の風景、墨絵のようで素敵ですね、

御地は大雨注意報が出ていると聞きましたが大丈夫ですか。
Commented by hakutou5 at 2008-08-27 16:21
イソヒヨドリは名前から海岸にいるのでしょうか。
秋向きのシックな衣装で挨拶に来たのですね。
Commented by gattin38 at 2008-08-27 16:52
tkumaso さん、こんにちわ。
このイソヒヨちゃん、まだ子供のようです。あんまり警戒心が
強くなかったです。久しぶりに出会ったイソヒヨちゃんでした。この風景、前から撮ろうと思っていました。違った条件で又撮りたいです。
ご心配、有難うございます。朝方大雨警報が出ていましたが解除されて
そんなに激しくは降っておりません。
Commented by gattin38 at 2008-08-27 16:54
hakutou5 さん、こんにちわ。
そうなんですよ。海岸近くによくいてます。
この日は別なところでも出会っています。鳴き声が意外と
可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-27 17:25 x
可愛いイソヒヨドリです・・可愛い顔のメスですが幼鳥ですかね。
いつもテトラポットにとまるところばかり撮ってますが木にとまる
のも撮りたいものです・・・ナイス」ショット!
Commented by gattin38 at 2008-08-27 19:33
matsu_chan3 さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
このイソヒヨちゃん、幼鳥のようです。
警戒心があんまり強くなかったです。
岩とかテトラポットに止まることが多いですね。
私もこんな木の枝で出会ったのは初めてです。
Commented by rairaj6 at 2008-08-27 23:46
左の枝振りがいいですね~、
鳥が飛んでいるのも 動きがあって好きです!
イソヒヨ♀ 綺麗な個体ですね、私もかなり好きです♪
Commented by gattin38 at 2008-08-29 15:07
rairaj6 さん、こんにちわ。
松の木と水と山と鳥と雲、いい組み合わせなんですが
鉄塔が邪魔になっています。
山すそに立っている鉄塔ですからどうしようもないです。
イソヒヨちゃんも意外と可愛いですね1