キセキレイちゃんの幼鳥と思います。

今日はこちら萩の方は一時大雨警報が出ていました。
でも解除されましたが一日中雨が降り結局一度もカメラを持って
外出できませんでした。明日も又同じような天気らしいです。雨のお陰で
ぐんと涼しくなったのは良いけれど鳥見が出来ないのはとっても残念です。

今夜は昨日出会ったキセキレイちゃんの幼鳥と思われる画像をアップします。
e0018678_20385866.jpg

e0018678_20394867.jpg

e0018678_20403280.jpg

e0018678_2041811.jpg

e0018678_20422353.jpg






海では若者がサーフインをやっていました。
広い海で波がいまいちの中たった一人、必死で練習をしていました。

私もナイスショットを撮るためがんばるので思わず「がんばれ」
心の中で叫びながら撮りました。

e0018678_20445099.jpg

e0018678_20452180.jpg

e0018678_20455579.jpg

e0018678_20462766.jpg
e0018678_20465894.jpg

by gattin38 | 2008-08-27 20:52 | キセキレイ | Comments(16)

Commented by pote-sala at 2008-08-27 21:06
幼いキセキレイちゃんは綺麗な色をしていますね。
日を浴びているから・・だけでは
なさそうですね。
そして「キャッチ・ザ・ウェイブ!!」
バランスとるのが難しそう。
こちら下田でもよく見かける光景です。
Commented by sakana at 2008-08-27 21:30 x
最近の雨が侮れないから気をつけないとね!
キセキレイちゃんのお腹の産毛がなんとも言えないふわふわ感^^
触ったら気持ちいいだろうな~。
Commented by eomai at 2008-08-27 23:05
こんばんは~

キセキレイ可愛い顔をしてますねぇ~~♪

私も昔 波乗りをしていましたよ~~
川尻へも良く行ったものです。
その当時、下関でも数名しか居ませんでしたが・・・

サ―ファ―のお兄さん パンツがずり下がっていませんか(笑)
Commented by rairaj6 at 2008-08-27 23:43
幼い感じのキセキレイですね。
この日は朝ですか?やわらかそうな日差しが 雰囲気を醸し出していますね。バックもとても素敵です。
サ―ファ―こんな感じ いいですね~
え? eomaiさん 昔サ―ファ―だったの??
Commented by juju3291 at 2008-08-28 08:01
★元気ばば★
よく聞く名前ですが、知りません

このページにくるとかわいい小鳥にあえるので楽しみ。
それにしても・・・写真の腕 すごいですね
Commented by tkumaso at 2008-08-28 16:41
gattin38さん、こんにちは。
夕陽に照らされたキセキレイがきれいですね、
サーファーの波乗り、これも躍動感があって素敵で。
Commented by gattin38 at 2008-08-29 13:40
pote-salaさん、こんにちわ。
キセキレイちゃん、ここで初めて見ました。
綺麗な小鳥ちゃんだったので最初、何の鳥かなと
一瞬心ときめかしました。
下田のほうはサーフインには最適の波がよく来るでしょうね。
こちらは日本海ですが日本海独特の荒波はこの場所では
あんまり見れないんですよ。
Commented by gattin38 at 2008-08-29 14:02
sakana さん。こんにちわ。
昨夜来の雨、被害にあわれた所は大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
ほんとに最近の雨は恐ろしいです。
こちらでもすぐ近くでかなり降りました。
キセキレイちゃん、まだ子供のようで毛もふんわりしているようですね。
Commented by gattin38 at 2008-08-29 14:06
eomai さん、こんにちわ。
昨日はその後いかがでしたか?
私は結局30分ぐらいしか鳥見ができなかったです。
でもその30分の間に又イソヒヨちゃんが目の前に来てくれ
ました。
eomai さんも元サーファーでしたよね。
きっとかっこよく波の上に乗られていたんでしょうね!
Commented by gattin38 at 2008-08-29 14:29
rairaj6 さん、こんにちわ。
この時は夕方でした。もうそろそろ帰ろうかなと
思ったときに来てくれました。
こんなケースってしばしばあります。
Commented by gattin38 at 2008-08-29 14:32
juju3291 さん、こんにちわ。
そちらのほう、豪雨で大変ですね。
ニュースで見てびっくりしています。
最近は全国あちこちでこんな大雨にあっていますね。
何も被害がなければいいですが、お気をつけてください!
Commented by gattin38 at 2008-08-29 14:35
tkumasoさん、こんにちわ。
この場所に初めて登場してくれました。
私は木陰に隠れて必死で撮影していました。
波乗りの写真、いつか素晴らしい波と素晴らしい
サーファーにめぐり合えて素晴らしい写真を撮りたいです。
Commented by hakutou5 at 2008-08-29 14:39
セキレイの幼鳥凄く綺麗な翅ですね。
朝日でしょうか光もとってもいいですね。
サーファーの兄さんパンツが脱げそうですね。
Commented by gattin38 at 2008-08-29 15:00
hakutou5 さん、こんにちわ。
キセキレイちゃん、この時の撮影は夕方で
もうそろそろカメラを収めようかなと思った時に
ひょっこり来てくれました。びっくりしましたよ。
サーファー、後ろを向いていて良かったです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-29 20:47
キセキレイちゃん、胸の黄色がやわらかな色調でかわいらしいです。
そちらもやはり雨がすごいのですね。千葉も大雨洪水警報が出ています。昨日寄ったスーパーでは入り口から雨が降りこんで、店員さんが総出でモップやかっぱきで外に排水していました。いやですね。
サーファーのお兄さん、頑張ってますね。
Commented by gattin38 at 2008-08-30 14:00
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
今日も大雨のようですね。山口県も山陽側は
相当降っているようです。
この夏は雨が少ないといわれていたんですが
とんでもないことです。
何事もほどほどが良いんですが~~!