イソヒヨドリちゃんです。

またまたイソヒヨちゃんです。
昨夜アップするつもりでしたが今日になりました。
このところ同じ小鳥ちゃんばっかりで変わり映えしませんが
ご勘弁ください。
e0018678_15503795.jpg

e0018678_15512854.jpg

by gattin38 | 2008-08-30 15:50 | イソヒヨドリ | Comments(12)

Commented by tkumaso at 2008-08-30 16:49
gattin38さん、こんにちは。
イソヒヨドリ、動きがあって素敵な画像ですね、
ピントもバッチリですね、羽の細部まできれいに撮れていますね、
上の写真は雄の幼鳥でしょうか、初めて見ました。
Commented by juju3291 at 2008-08-30 19:43
★元気ばば★
同じ鳥?
私にはわかりません。
いつもすごいな~と思って見ているのですよ。
Commented by eomai at 2008-08-31 00:40
こんばんは~

イソヒヨのカップル 素敵ですねぇ~~♪
今日MFで「タカブ」を撮りました...
シギチも本格的に飛来して来ているようです。
Commented by OM1ユーザー at 2008-08-31 07:32 x
イソヒヨドリってアップで見るとなかなか味のある鳥ですね。

雌の首からお腹のまだら模様もこれだけはっきりしていると面白いですね。
下のキセキレイの瀟洒な美しさと対照的です。

そちらの大雨の方は大丈夫でしょうか。

こちら東京南西部はそんなには降りませんでした。
Commented by gattin38 at 2008-08-31 14:43
tkumasoさん、こんにちわ。
イソヒヨちゃん、雄と雌、丁度目の前の岩の所に来てくれました。
どちらも幼鳥でとても可愛かったです。
Commented by gattin38 at 2008-08-31 14:46
juju3291さん、こんにちわ。
同じイソヒヨドリちゃんです。上が雄で下が
雌です。まだ子供であんまり警戒心が強くなかったです。
Commented by gattin38 at 2008-08-31 14:48
eomaiさん、こんにちわ。
このイソヒヨちゃんのカップル、場所はいつもの所です。
シギちゃんはこちらにはまだ見当たりません。
早く出会いたいです。
Commented by gattin38 at 2008-08-31 14:52
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
イソヒヨちゃん、こちらではよく出会える小鳥ちゃんです。
一見きちゃない小鳥ちゃんみたいですがこのようにアップで撮ると意外と
綺麗で可愛いです。
こちらの方は幸い雨のほうは大丈夫です。
関東地方や全国あちこちで大変な被害が出ているようですね。
Commented by hakutou5 at 2008-08-31 16:11
イソヒヨドリちゃんは遠目でしか見たことがないのですが、
こうしてみるとお洒落な肩掛けなどして綺麗ですね。
ピントがばっちりで見ごたえがあります。
Commented by gattin38 at 2008-08-31 16:29
hakutou5 さん、こんにちわ。
上の雄のヒヨちゃん、体をぶるぶる震わせてこのあと
すぐ飛んでいきました。
かなり近くに来ましたのでピント合わせにあせりました。
Commented by rairaj6 at 2008-09-01 23:22 x
こんな素敵なカップルなら何度見てもいですよ。
とてもシャープに撮れててお見事です。
風になびいている羽がすてき♡
Commented by gattin38 at 2008-09-05 15:28
rairaj6 さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみませんでした。
イソヒヨちゃん、最近よく見かけます。
今朝も散歩していた時裏の堤防の所に丁度
止りました。番でいい感じだったんですが惜しいことに
その時はカメラを持っていなかったんですよ。