コゲラちゃんです。

私のパソコンの調子が悪いのか投稿のページがなかなか開けません。
やっと今開けています。でもいつ不具合が生じるかわからないです。ひやひやしながら
記事をアップしています。

今日久しぶりにコゲラちゃんに出会いました。これも幼鳥かもしれません。
一生懸命木をつついて餌を探していました。
e0018678_2118792.jpg

e0018678_21183590.jpg

e0018678_2119055.jpg

e0018678_21192654.jpg

by gattin38 | 2008-08-31 21:20 | コゲラ | Comments(21)

Commented by ironsky at 2008-08-31 22:11
コゲラは可愛いですね。
私の仕事場近くても、時々見かける野鳥です。
キツツキの木を突っつくときのスピード、かなりのものですね。
頭がフラフラしないのかと、心配になるほどです。
Commented by pote-sala at 2008-09-01 09:53
ツンツン一生懸命突っついているのですね。
足でしっかり木にしがみついて・・。
腹筋不足の私には到底できそうにない動きです。
Commented by gattin38 at 2008-09-01 13:39
ironsky さん、こんにちわ。
コゲラちゃん、私は久しぶりに出会いました。
比較的近かったので撮りやすかったです。でも
ほとんど休みもしないで木を突っついていました。
Commented by gattin38 at 2008-09-01 14:12
pote-sala さん、こんにちわ。
するどい足の爪でしっかりと木につかまり必死で
頭を振りふりこつこつ突いてました。
Commented by tkumaso at 2008-09-01 16:38
gattin38さん、こんにちは。
可愛いコゲラちゃん素敵に撮りましたね!
木を回りながら忙しく登って行くコゲラですが
1ヶ所で木を突いていたのですね、
目に光が入っていて素敵です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-01 21:36
かわいい(^^♪ コゲラ大好きです、かわいいもん。
頭大きいから幼鳥かもですね。
カッパドキアでも谷の下からドラミングが聞こえたのです。のぞいてみたのですが、鳥の姿を見つけられませんでした。コゲラの種類だったのかなあ。
Commented at 2008-09-01 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らいら at 2008-09-01 23:27 x
ごめんなさい 鍵コメにしちゃったみたいです。
大したこと書いてないのに・・・ごめんなさい。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-09-02 10:43 x
目にも
止まらない速さとは
このことですね!!

Commented by hakutou5 at 2008-09-02 16:11
これらの鳥の作業を見ているとこれで頭が変にならないかと心配です。
かなりのスピードと強さですよね。
まん丸い頭が可愛いですね。
Commented by MrAERAS at 2008-09-04 21:40
まいどぉ~
コゲラさんですか!
この鳥さんは、この季節でもいますね。(声だけ)
鳥さんが少ないので、少し撮影もダウン気味ですが・・・
こちらで勇気づけられました
Commented by gattin38 at 2008-09-05 14:54
tkumaso さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみませんでした。
このコゲラちゃん、幼鳥のようでした。
上に行ったり横の枝に移ったりほんとに
落ち着きがなかったです。
たくさん撮りましたが2,3枚だけ目にピンが
来て光ったのがありました。
Commented by gattin38 at 2008-09-05 14:59
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
コゲラちゃん、久しぶりに出会えました。
声はしわがれ声、木をつつく音はせわしない、
でも実際にこうして見ると確かに可愛い小鳥ちゃんです。
カッパドキアでもおそらく似た小鳥ちゃんがいてたのでしょうね!
Commented by gattin38 at 2008-09-05 15:16
rairaj6さん、こんにちわ。
コゲラちゃんの足ってこんなに鋭かったんですね。
初めて知りました。
赤い頭のコゲラちゃん一度だけ撮ったことがあります。
あとでそのことがわかったんですが惜しいことをしました。
Commented by gattin38 at 2008-09-05 15:18
(▼д▼)/ さん、こんにちわ。
ご無沙汰しております。コメントどうも有難うございました。
コゲラちゃんが木をつつく速さはカメラはこのデジスコデは
到底ついて行けません。
Commented by gattin38 at 2008-09-05 15:21
hakutou5 さん、こんにちわ。
この時は他に撮るものがなかったです。
でも運よく目の前の木にこのコゲラちゃんが飛んできたので
なんとか撮ろうと必死でがんばりました。
Commented by gattin38 at 2008-09-05 15:23
MrAERASさんこんにちわ。
ご無沙汰しておりました。レスが遅くなり
すみません。
今の時期まだ目新しい小鳥ちゃんに私も出会えません。
もう少しの辛抱ですね!
じっと、じっと我慢です!
Commented at 2008-09-06 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorers at 2008-09-06 12:52
うーさん、ご無沙汰しております(_ _)
さすがにコゲラの可愛らしさを上手く捉えてますね☆

今日と明日は入院後、初めての一時帰宅となりました(^^)d
上手く行けば月末にも退院となりそうです♪♪
尚、Maoちんは僕より多忙に付き、ご訪問が少なくなってます。
申し訳ございませんm(_ _)m
Commented by gattin38 at 2008-09-06 15:59
鍵コメさん。こんにちわ。
いいえ、こちらこそ有難うございました。
又よろしくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2008-09-06 16:00
colorersさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰しております。
一時帰宅、良かったですね。
早く退院できること心よりお祈りさせていただきます。