トウネンちゃんに又会いました。

今日もまたギックリ腰の痛みに耐えながら早朝と夕方に小鳥ちゃんに会いに行きました。
先週の火曜日以来出会えなかったトウネンちゃん一羽に夕方出会えました。一生懸命
餌を食べていました。今回もまたなかなかシャッターチャンスがなかったですがちょこっと
止まった瞬間を逃さずに粘って撮りました。
幼鳥だと思います。可哀想に一羽だけはぐれてここに来ていたのかもしれません。

e0018678_2124236.jpg

e0018678_21244846.jpg

e0018678_21255796.jpg

e0018678_212631100.jpg
e0018678_212657100.jpg



早朝にはイソシギちゃんが同じように一生懸命餌を食べていました。
e0018678_21272859.jpg

by gattin38 | 2008-09-09 21:30 | トウネン | Comments(17)

Commented by jinchandaisuke at 2008-09-09 22:32
う~さん こんばんは。

トウネンちゃん 可愛いですね♪
鳥の少ない夏の間はシギチ類には随分とお世話になりましたが、
そろそろ秋の渡りが始まったようです。
素敵な山野のレアな小鳥ちゃんも身近に見られるようになってきました。
いよいよ鳥撮りシーズンの本格スタートの気配がしています♪
Commented by kawasemiT at 2008-09-09 22:35
う~ん、とても可愛い鳥さんですね。
未見のとりさんです。
Commented by OM1ユーザー at 2008-09-09 22:36 x
ぎっくり腰を抱えての鳥撮り頑張りますね。

あまり無理をされませんようにといっても、こればかりは誰も止められませんね。

でも頑張った甲斐があってトウネンちゃん綺麗に撮れています。
3枚目など一幅の絵の様に素晴らしいと思います。
Commented by ironsky at 2008-09-09 22:51
可愛いですね。
なんと言っても、まん丸お目々が最高です。
腰の方は大丈夫ですか、無理をしすぎると後々大変になります。
Commented by gattin38 at 2008-09-10 14:00
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
お久しぶりです。コメント、どうもありがとうございます。
秋の渡りの声もちらほら聞こえてきています。
でもまだ私のよく行く所ではもうちょっと先になりそうです。
もう少しだけ辛抱しておきます。
Commented by gattin38 at 2008-09-10 14:01
kawasemiT さん、こんにちわ。
最近では2回目の出会いでした。
もうこの場所では会えないかなと思っていましたので
ちょっぴしうれしかったです。
Commented by gattin38 at 2008-09-10 14:22
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
ほんとは大人しく家の中で休んでおけばいいんですが~~。
時々自分でも馬鹿だなと思うときもあります。
トウネンちゃん、一生懸命に食事をしていましたので
私がすぐ近くにいてるのがわからなかったようです。
Commented by gattin38 at 2008-09-10 14:24
ironskyさん、こんにちわ。
このトウネンちゃん、幼鳥のようで確かに
可愛いです。
かなり近くで撮ることができました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-10 21:20
トウネン、かわいいですね~(^^♪
私は見てませんが、昨日ダンナがモズに会ったそうです。モズ好きのダンナ、喜んでいました。
今朝はひさしぶりにカワセミの姿を見ることができました。ラッキーです。
Commented by pote-sala at 2008-09-10 21:56
トウネンちゃん・・とは初めて聞く鳥の名前です。
写真のトウネンちゃんはまだ幼い、とのことですが、
まるで「見返り美人」
家族やお友達のところへ早く帰れるといいですね。
Commented by aquaticax at 2008-09-10 22:21
うーさん、こんばんは。
ぎっくり腰で、朝と夕とは・・、執念というか根性というか、鳥屋の悲しい性ですね~。
という僕も、熱があっても、雨が降っていても出かける一人ですが。
トウネン、一羽で可愛いですね。早く仲間と出逢えたらいいんですけどね。
Commented by simanami04 at 2008-09-11 10:57
こんにちわ。
シギチ類は私には全然判別できません。
でもとても可愛いです。
萩は海も山も近いのでしょうね。 野鳥撮りには最適かも。
私もこのところ、腰が痛いです。
三脚もしっかりしたものに買い換えましたら、重くなりましたし、
どんどん重くなるばかりです。
体重を減らすしかないですねぇ。(笑)
Commented by gattin38 at 2008-09-12 16:02
pleiad-subaruさん。こんにちわ。
モズちゃんに出会えましたか。そういえばもうすぐ
こちらでもモズちゃんに出会えるかもしれないです。
しばらく会っていない小鳥ちゃんに会えるのはなんか
懐かしい友達に会えるような気持ちです!
Commented by gattin38 at 2008-09-12 16:05
pote-salaさん、こんにちわ。
今朝もこのトウネンちゃんに出会えました。
まだ日が完全に昇っていない時間帯ですが
もうその頃から餌を一生懸命食べていました。
すぐそばで撮りましたが手のひらぐらいのサイズで
ほんと可愛いかったですよ。
Commented by gattin38 at 2008-09-12 16:39
aquaticax さん、こんにちわ。
お久しぶりです。
好きなことをしておれば腰の痛みを
不思議なくらい感じません。
私はまだ雪の降る時には撮り見に出かけたことはないですが
好きな人はほんとに雨はもちろん雪が降っても積もっていても
出かけるようです。すごいとしか言いようがないです。
Commented by gattin38 at 2008-09-12 16:43
simanami04さん、こんにちわ。
シギはほんとに判別が難しいですがこの
トウネンちゃんは昨年にも出会っているので
何とか覚えました。
こちらは海も山も川もあって最高のところなんですが
今のところあんまり渡り鳥ちゃんには出会えていません。
もう少しの辛抱です。
Commented by ukjlcfgqihw at 2010-10-26 12:51 x
kaODO4 <a href="http://xfsraqaopioi.com/">xfsraqaopioi</a>, [url=http://bekgybdlgvbk.com/]bekgybdlgvbk[/url], [link=http://beimrrjbfvmv.com/]beimrrjbfvmv[/link], http://neiivngzkovk.com/