またまたトウネンちゃんです。

今朝も又トウネンちゃんがいつもの所にいてました。
他に撮るものもなかったので早朝の30分ぐらいの間トウネンちゃんばかりに
レンズを向けていました。
このトウネンちゃん、私のことを覚えたのか(まさか?)全然怖がらずにかなり近くまで
来てくれました。
e0018678_2038229.jpg

e0018678_20385644.jpg





e0018678_20415245.jpg

e0018678_20422162.jpg

e0018678_20424198.jpg
e0018678_2043383.jpg

by gattin38 | 2008-09-12 20:44 | トウネン | Comments(26)

Commented by pote-sala at 2008-09-12 21:41
このトウネンちゃんはてのひらサイズ・・。
うう~~ん、かわいい・・vv
実際に見てみたいです。
お花の写真もきれいです。
赤いのは千日紅でしょうか。
小さな星がチカチカ光っているようにも見えます。
Commented by eomai at 2008-09-13 01:04
こんばんは~

トウネン 可愛いですねぇ~~♪

お花も鮮明画像で綺麗です (^o^)/

腰の具合は如何ですか~~??!!
Commented by colorers at 2008-09-13 13:00
うーさん、こんにちは☆
再び一時帰宅で戻って来ました。今回は連休なので2泊します(^^)/

トウネンも素敵に捉えられてるし、おまけの花も良い感じ(^^)d
流石です!!
Commented by gattin38 at 2008-09-13 19:50
pote-sala さん、こんばんわ。
この時のトウネンちゃんは2mぐらいまで近づくことが出来ました。
とっても可愛いシギちゃんですよ。
千日紅らしいですね。
この花を植えられているおばさんに教えてもらったんですが
忘れていました。有難うございます。
Commented by gattin38 at 2008-09-13 19:52
eomai さん、こんばんわ。
トウネンちゃん、かなり長い間滞在していたようです。
今日の夕方ちょっと見に行った時はいてなかったです。
でも久しぶりにカワセミちゃんが来ていましたよ。
Commented by gattin38 at 2008-09-13 19:53
colorers さん、こんばんわ。
一時帰宅良かったですね。どうぞゆっくり
お体を休ませてくださいね!
Commented by OM1ユーザー at 2008-09-15 15:23 x
トウネンちゃん、うーさんを安全な人と認識したのでしょうね。

そろそろ冬鳥の渡りが始まると楽しみが増えますね。
私の所はツツドリが3、4日いましたが、下に下りて来ないしカラスに追っかけられていて誰も撮れなかったようです。
Commented by hakutou5 at 2008-09-15 15:43
トウネンは翼が15cmほどということはかなり小型なのですね。
つぶらな瞳が可愛いですね。
花や昆虫はマクロでしょうか綺麗に撮られていますね。
Commented by MrAERAS at 2008-09-15 20:21
まいどですぅ~
接近で、お腹がふわふわ・・・触りたい感じが描写されてますね。
戦闘力をゼロにしたすばらしいです。
Commented by tkumaso at 2008-09-16 16:52
gattin38さん、こんばんは。
小さくてチョコマカ動き回るトウネンちゃん、
素敵に捉えていますね!
黄色い花にチョウウも素晴らしいdすね。
Commented by ironsky at 2008-09-16 22:03
怖がらずに近寄ってきたこと、それだけ自然に同化しているということでしょうか。
素晴らしいなぁ。
私は久しぶりにカワセミの撮影行ったら、嫌われたらしく、近寄ってきてくれませんでした。
Commented by climax_ty at 2008-09-16 23:46
ご無沙汰してます。
トウネン三昧ですね
シギチの秋ですね~~~
台風の影響で週末が心配です。
Commented at 2008-09-18 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-09-19 16:13
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
今の時期、シギ類もいろんなのが来るようなので
楽しみにしています。
ツツドリですか。私は未だ出会ったことがないです。
高いところにいて鳴かれるのは撮るものにしては
首が痛くなるし腰も痛くなるし大変ですよね。
目の高さに小鳥ちゃんが来てくれれば最高なんですが~~!
Commented by colorers at 2008-09-19 16:32
うーさん、こんにちは☆
土曜日のリハビリは先生が勉強会で休みなので今日、帰宅することが出来ました♪♪

トウネンの写真、とても素敵ですね(^^)d 流石です!!
僕も近日中にアップするかもです・・・。
Commented by 爺 婆 (キノコ) at 2008-09-19 19:03 x
はじめまして。
あやこさんから紹介してもらって 見学してます。
とっても 綺麗に撮れてますね 。 羨ましいです><

ウオッチングを始めて 3年になりますが
本腰入れ始めたのは 最近です。
綺麗な野鳥(アカショウビン)を見たときの 感動を忘れられません。

また ちょくちょく 拝見させて下さい。


Commented by 元気ばば at 2008-09-19 20:01 x
不思議です。
どうしてこのように上手く、写せるのでしょう
Commented by gattin38 at 2008-09-19 20:59
hakutou5 さん、こんばんわ。
レスが大変遅くなりすみません。
トウネンちゃんはほんとにちっちゃなシギです。
それでいて人懐っこいからよけいに可愛いです。
花はマクロで撮りました。
Commented by gattin38 at 2008-09-19 21:04
MrAERASさん、こんばんわ。
ちょっぴし接近しすぎの感があります。
これだけ接近しても全然逃げなかったですよ!
Commented by gattin38 at 2008-09-19 21:08
tkumasoさん、こんばんわ。
シギちゃんは砂の上でチョコチョコ歩きどおしでした。
でも必ず一瞬止まる時があるのでその時をひたすら
まってシャッターを切るようにしていました。
久しぶりにお花の写真も撮ってみました。
Commented by gattin38 at 2008-09-19 21:11
ironskyさん、こんばんわ。
シギちゃんの大半は警戒心が強いのに何故かこの
トウネンちゃんだけは人懐っこいです。先日も足元まで
来たことがありました。
Commented by gattin38 at 2008-09-19 21:15
climax_ty さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
シギちゃんはこれからしばらくは楽しめそうです。
台風が心配ですね。
Commented by gattin38 at 2008-09-19 21:16
鍵コメさん、こんばんわ。
こちらこそ有難うございました。
Commented by gattin38 at 2008-09-19 21:19
colorersさん、こんばんわ。
一時帰宅、良かったですね。
早く良くなって思い切り写真が撮れる様に
慣れればいいですね。
トウネンちゃん、楽しみにしています。
Commented by gattin38 at 2008-09-19 21:22
爺 婆 (キノコ) さん、こんばんわ。
ご訪問、どうも有り難うございます。
アカショウビン、私はまだ一度も出会ったことが
ないです。もし出会えればめちゃくちゃ興奮すると
思います。
私なんかまだまだ新米です。どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by gattin38 at 2008-09-19 21:23
元気ばばさん、こんばんわ。
いつも見ていただいて有難うございます。
これからもがんばります。