メダイチドリちゃんと思います。

私がよく行くフイールドにいまオバシギちゃんと一緒にこのメダイチドリちゃん、
トウネンちゃんが来ています。オバシギちゃん、トウネンちゃんはチョコチョコ
動き回りなかなか撮影者泣かせのシギちゃんですがこのメダイチドリちゃんは
比較的静止する時間が多く撮りやすいです。
e0018678_20402356.jpg

e0018678_20405971.jpg

e0018678_20431936.jpg




この前の木曜日、久しぶりにeomaiさんと再会できました。
最初 G山 で出会う予定でしたが私が道がわからなくなり
途中で断念して別な所で一人で小鳥ちゃんを追いかけていました。

その後eomaiさんが私が谷底に落っこちていないか心配されていたことを
聞いてほんとに悪いことをし、ご迷惑をかけちゃいました。

当日山での小鳥ちゃんはあんまり収穫がありませんでした。でもその後
T島に行きシギちゃん等を撮りました。

今夜はその時のシギちゃんじゃなく夕方の素晴らしい海の風景を撮ることが出来ましたので
アップしておきます。
e0018678_2044227.jpg


e0018678_2044544.jpg

e0018678_2045257.jpg

e0018678_20455576.jpg

by gattin38 | 2008-09-21 20:51 | メダイチドリ | Comments(14)

Commented by simanami04 at 2008-09-21 21:56
うーさま。 こんばんわ。
いいですねぇ。 海が近くて、こんな可愛いシギチ類が見られて、
羨ましいです。
私はコチドリだけは見ましたが、メダイチドリはまだ見たことがないです。
コチドリも可愛かったですが、メダイチドリは毛の色も複雑で、なんともいえなく
可愛いですね。 海に行きたいです。
Commented by MrAERAS at 2008-09-21 23:41
まいどぉ~
目がクリっとして可愛いですね。

って、、夕日、、凄いです。
沈んで行く様が綺麗に・・・・・ちと感動的でした。
Commented by kawasemiT at 2008-09-21 23:52
夕日、良いですね~。
さみしい秋も近づいているのかな・・・・。
Commented by gattin38 at 2008-09-22 14:24
simanami04さん、こんにちわ。
幸い私の住んでるところの真裏が海です。
このところ3~4種類のシギチが来ています。
Commented by gattin38 at 2008-09-22 14:30
MrAERAS さん、こんにちわ。
このメダイチドリちゃん、昨年にはじめて出会い
今回で2度目です。
この時の夕日、台風が太平洋側に進んでいる時でした。
こんな時によく素敵な夕焼けが見れる場合があります。
Commented by gattin38 at 2008-09-22 14:43
kawasemiTさん、こんにちわ。
これから秋が深まると海の色、空の色、雲の
形が徐々に変わっていきますね。
そして季節が変わっていくんですね!
Commented by tkumaso at 2008-09-22 16:31
gattin38さん、こんにちは。
gattin38さんの前庭でシギチが見れて羨ましいです、
メダイチドリははじめてですコチドリになんとなく似ていますね、
だんだんと日が沈んでいく海の
夕焼けがきれいですね。
Commented by gattin38 at 2008-09-22 16:43
tkumaso さん、こんにちわ。
先ほども浜辺に行ってみたのですがその時は防波堤にも
何も来ていなかったです。天気が良すぎるからかもしれません。
Commented by 元気ばば at 2008-09-22 17:53 x
ドガログへの書き込みありがとう!
本人さんへの計らいでちょとしかアップしませんでした。
秋らしくなってきましたね。
鳥たちも変化のある時期でしょうね。
Commented by pote-sala at 2008-09-22 19:13
きれいな夕焼け。
明日も頑張ろう!!
Commented by ironsky at 2008-09-22 20:21
目がやたら大きく見えて、可愛い顔です。
正面から見た顔が、私の好みです。(笑)

海の夕焼け、良いですね。
こういう景色が撮りたくて、旅行に出ているのですが、なかなか出会えません。
Commented by gattin38 at 2008-09-23 12:35
元気ばば さん、こんにちわ。
動画は私もちょっと興味があります。
こちらこそ有難うございます。
秋が深まると小鳥たちもあちこちで見れるように
なり楽しみです。
Commented by gattin38 at 2008-09-23 12:37
pote-sala さん、こんにちわ。
そちらでも綺麗な夕焼け、朝日が見れるでしょうね。
昔土肥に行った時に綺麗な夕日を見たような記憶が
あります。
Commented by gattin38 at 2008-09-23 13:10
ironskyさん、こんにちわ。
このチドリちゃん、名前の通りお目めがチャーミングで
とってもでかいです。
夕焼けの景色、私も毎日海を眺めていますが確かに
感動するような景色に出会えるなんてめったにないですね!