ノビちゃんです。

今日の夕方、この秋初めてノビちゃんに出会えました。もうそろそろ来る頃だろうなと
思い注意して観察したらいました、いました。
まだこちらに来たばかりなんでしょう。落ち着きが全然なかったです。
でも辛うじて撮ることが出来ました。

e0018678_2026412.jpg

e0018678_20263210.jpg



朝方出会ったコサメちゃんです。

e0018678_2027894.jpg



3日前のメダイチドリちゃんです。手前のピンボケシギちゃんはトウメンちゃんです。
e0018678_20274633.jpg

by gattin38 | 2008-09-24 20:35 | ノビタキ | Comments(14)

Commented by juju3291 at 2008-09-24 21:53
★元気ばば★
今日はいっぱい見つけましたね。
かわいい鳥に囲まれて、ご満悦ですね。
Commented by ironsky at 2008-09-24 22:38
ノビタキを見ると、北海道に行ったことを思い出します。
ますのノビタキですね。
可愛らしい姿にうっとりします。
Commented at 2008-09-24 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2008-09-25 09:01
ノビちゃんは、他の鳥さんに比べて
「細身さん」に見えます。
すっと伸びた姿勢だからかな?
Commented by tkumaso at 2008-09-25 16:58
2枚目のノビタキちゃん、
なかなかいいポーズですね、
コサメビタキちゃんも目がパッチリで素敵ですね。
Commented by hakutou5 at 2008-09-25 17:18
ノビタキちゃんはすらりと細見でスマートですね。
↓ のノビタキちゃんはベレー帽をかぶってこちらと姿が違いますね。
これからは渡り鳥が増えて楽しみですね。
Commented by gattin38 at 2008-09-26 15:17
juju3291 さん、こんにちわ。
レスがちょっとだけ遅れました。
この日は幸いいろんな小鳥ちゃんに出会えました。
とてもうれしかったですよ。
Commented by gattin38 at 2008-09-26 15:41
ironskyさん、こんにちわ。
そろそろノビちゃんが来てくれる頃だと期待していたら
やはり2羽だけ来ていました。
これからあちこちに来ると思います。
Commented by gattin38 at 2008-09-26 15:49
鍵コメさん、こんにちわ。
いつもありがとうございます。
やはりこまめにフイールドに出ることが大事ですね。
Commented by gattin38 at 2008-09-26 15:52
pote-sala さん、こんにちわ。
このノビちゃん、まだ渡ってきたばっかりで
充分に食べていないから痩せているんじゃないですか?
Commented by gattin38 at 2008-09-26 16:44
tkumaso さん、こんにちわ。
コサメちゃんは一寸遠くて木の葉っぱに隠れていました。
全体が撮れれば良かったのですが!
Commented by gattin38 at 2008-09-26 16:50
hakutou5 さん、こんにちわ。
これからノビちゃんはコスモスの花に止まることがあります。
それを期待して又いつか出かけるつもりでいます!
ノビちゃんはほんと可愛いです。
Commented by rairaj6 at 2008-09-27 00:59
いいですね~ もうノビタキですか!
見たいです。他の子もとても綺麗です。メダイチドリは 朝の光ですか?
いい雰囲気ですね、とても羨ましいお写真です。
Commented by gattin38 at 2008-09-27 13:33
rairaj6 さん、こんにちわ。
いよいよノビちゃんのシーズンですね。
これもチョコチョコ動き落ち着きのない小鳥ちゃんですね。
メダイチドリちゃんは早朝の朝日が昇ってから撮りました。