コマミジロタヒバリちゃんらしいです。

一昨日出会ったんですがタヒバリちゃんらしいことはわかったんですがeomaiさんにお聞きするとコマミジロタヒバリらしいです。
3羽から4羽いてました。そのうちの1羽にピンを合わせて撮りました。

e0018678_21384464.jpg

e0018678_21391468.jpg

e0018678_21412656.jpg


同じ日の朝に撮ったトウネンちゃんです。
e0018678_21415944.jpg

e0018678_21423376.jpg

e0018678_214336.jpg

by gattin38 | 2008-09-26 21:45 | コマミジロタヒバリ | Comments(11)

Commented by jinchandaisuke at 2008-09-27 00:36
う~さん こんばんは。

コマミジロタヒバリですか。
なんか舌がもつれてしまうような名前ですが、珍しいのでしょうか。
去年、宮島の師匠とミヤマホオジロならぬシラガホオジロというのを
見に行きましたが同じ鳥さんでも微妙に違うのって案外多いのですね。
Commented by rairaj6 at 2008-09-27 00:57
舌がもつれそうなお名前ですね。あ!jinchandaisukeさんも書いて
らっしゃいました。
え?シラガホオジロ?? う~~ん!

トウネンさんもまた可愛らしいです!
Commented by gattin38 at 2008-09-27 13:59
jinchandaisukeさん、こんにちわ。
コマミジロタヒバリちゃんらしいです。でもなかなかきわどく
この種の小鳥ちゃんは特に難しそうですね。
シラガホオジロちゃんというのもいてるのですか?
そら又聞きはじめです。
こうしてみると珍しい小鳥ちゃんにいつ出会えるかわからないですね!
Commented by gattin38 at 2008-09-27 14:49
rairaj6 さん、こんにちわ。
私もこの名前を教えてもらった時、よくこんな小鳥の名前を
eomaiさんは知っているなと感心しました。
ほんと舌をかみそうな名前ですね!
Commented by tkumaso at 2008-09-27 16:52
gattin38さん、こんばんは。
コマミジロタヒバリとは珍しい名ですね、
ヒバリの仲間でしょうか、
トウネンちゃんが可愛いポーズをしましたね。
Commented by OM1ユーザー at 2008-09-27 17:29 x
名前を聞くのも、写真をみるのも初めてです。
タヒバリという名前はどうにか聞いた事が有ります。(笑)

オンライン野鳥図鑑を探したらマミジロタヒバリというのが載っていてセキレイの仲間なんですね。

よく見つけましたね。凄いです。

Commented by 爺 婆 (キノコ) at 2008-09-27 18:52 x
こんばんは 表情がとっても可愛いですね ^0^
刺激されて 私も楽しんできます。
Commented by gattin38 at 2008-09-28 13:25
tkumasoさん、こんにちわ。
タヒバリちゃんはセキレイの仲間のようです。
タヒバリちゃんもいろいろ種類があるようです。
トウネンちゃん、もう昨日は姿を消していました。
Commented by gattin38 at 2008-09-28 13:43
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
私もビンズイやセキレイはよく見かけるんですが
タヒバリちゃんは初めての出会いでした。
どんな小鳥ちゃんでもこれからは見つけたら取り敢えずは
カメラに収めることも大事だと思いました。
Commented by gattin38 at 2008-09-28 13:46
爺 婆 (キノコ)さん、こんにちわ。
再度のご訪問、コメント、どうもありがとうございます。
昨日、今朝はもうシギ類は全然いてなかったです。
又別の種類が来てくれればいいんですが!
Commented by tis at 2009-03-26 11:56 x
はじめまして!
コマミジロタヒバリかわいいですよね!

トウネンの方ですが、白っぽいのでミユビシギでは?