コムクドリちゃんのようです。

下のタヒバリを撮った日にもう一種、私にとっては珍しい小鳥ちゃんに出会えました。
コムクドリちゃんのようです。もし間違っていたらごめんなさい!

いまいちの画像で判断もしにくいです。

e0018678_21141542.jpg


下のほうは♀だと思います。
e0018678_21144412.jpg

by gattin38 | 2008-09-27 21:16 | コムクドリ | Comments(10)

Commented at 2008-09-28 01:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2008-09-28 11:45
ムクドリはよく見かける鳥ですが、コムクドリは見たことがありません。
野鳥って、似ているものが多いので、判断は難しいものです。
Commented by gattin38 at 2008-09-28 14:05
鍵コメさん、こんにちわ。
お待ちしております!
Commented by gattin38 at 2008-09-28 14:08
ironskyさん、こんにちわ。
ムクドリちゃんは群れで飛んでいるところは
見かけたことがあるんですがコムクドリちゃんが
枝に止っているのを見たのは初めてです。
Commented by hakutou5 at 2008-09-28 15:53
ムクドリは公園の木などに群れてぎゃーぎゃー騒いでいますね。
コムクドリも同じような習性なのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-28 16:30
こんにちは 久しぶりのコムクドリです・・・・
番でしょうか仲良くツーショットをタイミングよくゲットしましたね。
昨日のマミジロタヒバリは見たことがなかったです・・ありがとう!
Commented by tkumaso at 2008-09-28 19:47
gattin38さん、こんばんは。
コムクドリがいいところへ留まってくれましたね、
2羽のコムクドリ、すてきな瞬間んを撮影されましたね。
Commented by gattin38 at 2008-09-30 16:02
hakutou5さん、こんにちわ。
私はムクドリちゃんが公園などで群れている
ところにまだ出会ったことがことがありません。
このたびのコムクドリちゃんも偶然の出会いでした。
Commented by gattin38 at 2008-09-30 16:14
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
おそらく番と思います。
最初オスが止り次にメスが止りました。
そのあとすぐ逃げちゃいましたので逆光で
あったこともありいまいちの画像です。
Commented by gattin38 at 2008-09-30 16:16
tkumaso さん、こんにちわ。
別な小鳥ちゃんを探していた時に後ろを向いたら
このコムクドリちゃんがこの木に止りました。
もう少し余裕があれば良かったんですが!