ヒバリちゃんだと思います。

今朝は雨が降っていました。でも小鳥ちゃんに会えなければ仕事が始まりません。
少し小降りになり、やみかけたのでちょっとだけフイールドに出てみました。

ノビちゃんがいてました。でも曇っている時はよく動くのでなかなかピンがあいません。
仕方なく地面の方に目をやるとヒバリちゃんらしきのが餌を探していました。

手前の草花にピンが行きました。残念!
e0018678_21523873.jpg



こちらは雌と思います。
e0018678_21531095.jpg

e0018678_2154178.jpg

e0018678_21542619.jpg

e0018678_21544973.jpg

by gattin38 | 2008-09-30 21:56 | ヒバリ | Comments(10)

Commented by juju3291 at 2008-09-30 22:23
★元気ばば★
ちょっと惜しかったね。
むつかしい。またトライですね
Commented by 爺 婆 (キノコ) at 2008-10-01 08:26 x
ヒバリさんは「ピチピチピー ピチピチピー」とかん高く良く鳴いてくれますよね。
Commented by simanami04 at 2008-10-01 12:33
こんにちわ。
ヒバリさんですね。
雄か雌かはわかりませんが、頭の毛を逆立てる時と逆立てない時の違いも
あるのではないでしょうか。
4枚目、なんとも可愛い表情ですね。 猛禽類を警戒しているのでしょうか。
Commented by OM1ユーザー at 2008-10-01 14:23 x
ヒバリは空で鳴いている時はよく分かるのですが、下りたら見えなくなってしまいますね。

未だ一度も撮る機会が有りません。

下のコムクドリも初めて見ました。
Commented by tkumaso at 2008-10-01 15:14
gattin38さん、こんにちは。
地面に降りたヒバリちゃん可愛いですね、
ピントも最高で綺麗ですよ、
素敵な出会いでしたね。
Commented by gattin38 at 2008-10-01 16:45
juju3291さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんの写真を撮っていると惜しい、悔しい
思いをすることの方が多いですね。
Commented by gattin38 at 2008-10-01 16:50
爺 婆 (キノコ)さん、こんにちわ。
コメント、有難うございます。
小さい頃、麦畑の上空でピーチクパーチク鳴いているひばりが
急降下して麦畑に降りた所を必死で探した思い出があります!
Commented by gattin38 at 2008-10-01 19:38
simanami04 さん、こんばんわ。
よく似た感じの小鳥ちゃんでカシラダカちゃんがいてますね。
最初見つけたときそれかなと思いました。
この近くには上空にはミサゴが飛んでいます。
Commented by gattin38 at 2008-10-01 19:40
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
私はヒバリちゃんはよく台地で出会ったことがありますが
こちらで出会ったのは初めてだったので少し驚いています。
Commented by gattin38 at 2008-10-01 19:42
tkumasoさん、こんばんわ。
1枚目の雄のヒバリちゃん、何枚も撮ったんですが
全てピンボケで没でした。
1枚ぐらい綺麗に撮りたかったんですが!