カワセミちゃんが戻ってきました。

以前によく見かけていた場所で久しぶりにカワセミちゃんに
出会えました。比較的落ちついた感じで休んでいました。
これから又この場所でダイビングなどを演じてくれることを
期待しています。

e0018678_20265157.jpg

e0018678_20294938.jpg
e0018678_2031699.jpg




ノビちゃんにも出会えました。
今朝は天気もよく朝方の6時過ぎはもうずいぶん明るかったので
撮影条件はとても良かったです。

e0018678_20321926.jpg

e0018678_20325091.jpg

by gattin38 | 2008-10-01 20:38 | カワセミ | Comments(22)

Commented by juju3291 at 2008-10-01 21:22
★元気ばば★
今日のカワセミはいちだんと美しい
凛としています。自慢の写真でしょう。
Commented by jinchandaisuke at 2008-10-01 21:24
う~さん こんばんは。

カワセミにノビタキ。
特にノビタキちゃんが羨ましいです。
私の近所ではなかなか思うようにノビタキには出会えません。

何か写真の写りが以前より綺麗に思えたのですが
遂に新機材を導入されたのでしょうか?(#^.^#)
Commented by ironsky at 2008-10-01 22:13
カワセミが戻ってきたんですね。
これから楽しみです。
いつ見ても、カワセミは可愛いやつです。

実は、私の行っているポイントにも、カワセミが戻りつつあるという情報を、今日もらいました。
週末に撮影したいと思っています。
Commented by pote-sala at 2008-10-01 22:20
カワセミちゃん、おかえりなさ~い。
またあえて、私も嬉しい♪
2枚目のお写真、ポーズが決まってますね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-10-01 22:23
カワセミの鮮やかなこと(^^♪ 嬉しくなってしまいますね。
私も日曜の朝、カワセミのつがいに会いましたが 一直線に飛んできて橋の下にもぐり、見えなくなってしまいました。橋の下の土手に巣があるのかなぁとにらんでいるのですが、ちょうど死角になっていて見えないのです。

ノビちゃんに会ってみたいなあ。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2008-10-02 13:54 x
これは
凄い距離での撮影ですね??

息を殺しての一瞬の撮影
極まりましたね!!!

下の
ヒバリは
春の
麦畑でしか観たこと有りません

追い回して
疲れさせて捕まえるんだと
子供の頃は追いかけてましたが
こちらが疲れていました!!
Commented by hakutou5 at 2008-10-02 17:18
カワセミちゃんが戻ってきてくれてうれしいですね。
この美しさはほかに例えようがありませんね。
一度撮ってみたいですが、私の機材(400mm+2倍テレコン)
では無理なのでしょうね。
Commented by tkumaso at 2008-10-02 20:21
カワセミちゃんが来てくれて良かったですね、
早起きは三文の得で、早朝のやわらかい日差しに
カワセミが輝いていますね、
ノビちゃんもナイスショットですね。
Commented at 2008-10-02 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-03 17:36 x
カワセミがバッチリ撮ってますね・・すごく色鮮やかです。
やはり「飛ぶ宝石」と言われるだけあるね(^_-)-☆
ノビタキが夕陽があたりいい雰囲気です!
Commented at 2008-10-03 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 14:44
juju3291さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
この時のカワセミちゃん、久しぶりの登場で少し
興奮しましたがバッチシ撮ることが出来ました。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 14:46
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
ノビちゃん、そちらでは出会えませんか。
最近こちらではノビちゃんがよく来てくれています。
機材は以前と同じですよ!
特に変わったこともありません。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 14:48
ironskyさん、こんにちわ。
カワセミちゃん、やはりある時期が来たら元の
所に戻ってくるんですね。
私もこれから楽しみにしています。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 14:49
pote-sala さん、こんにちわ。
カワセミちゃんが戻ってくれたので又この場所に通いつめようと
思っています。
2枚目、私も気に入っています。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 14:51
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
そちらではカワセミちゃんがよく来ていますよね。
ノビちゃんも来てくれそうな感じがするんですが!
Commented by gattin38 at 2008-10-04 15:42
(▼д▼)/=馬主さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
この時のカワセミちゃん、距離にして5mぐらいでしょうか。
木の陰に隠れながらの撮影でした。
ひばりは私にも子供の頃の思い出があります。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 15:45
hakutou5さん、こんにちわ。
このたびのカワセミちゃんの撮影、400mm+2倍テレコンでも
充分な距離でした。
朝方でしたので比較的撮りやすかったですよ!
Commented by gattin38 at 2008-10-04 15:47
tkumaso さん、こんにちわ。
最近は朝日が昇るのがこちらでは6時を過ぎます。
撮影時間がかなり短くなっているんですが仕事を始めるまでの
間できるだけ効率よく撮れればいいなと思っています。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 15:48
鍵コメさん、こんにちわ。
こちらこそどうもありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 15:50
matsu_chan3さん、こんにちわ。
カワセミちゃんもノビちゃんも太陽が上手い具合に
辺り比較的綺麗に撮ることができました。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 15:51
鍵コメさん、こんにちわ。
お忙しいところどうもすみませんでした。