オオルリちゃんです。

昨夜の続きです。

eomaiさんと同行させていただいて山のてっぺんに上りました。

秋の渡りの途中に立ち寄りしっかりと食事をしそして体力をつけてから
又旅立つのでしょう!

可愛い、瑠璃色のオオルリちゃんです。
e0018678_20551333.jpg
e0018678_20554721.jpg
e0018678_2056965.jpg
e0018678_20562876.jpg




e0018678_2057620.jpg

by gattin38 | 2008-10-05 21:00 | オオルリ | Comments(20)

Commented by ironsky at 2008-10-05 21:31
なんと美しいこと。
オオルリに出会ったら、私など手が震えてしまいそうです。
Commented by juju3291 at 2008-10-05 21:37
★元気ばば★
わ~~すごい きれいですね
なんともいえない青。こんな写真が撮れるなんて素晴らしです。
Commented by simanami04 at 2008-10-05 22:37
こんばんわ。
いいな!いいな!。
何処のブログに行ってもオオルリが居ます。
私だけ撮れていない(涙)。
まだ若いので可愛いですね。
下のは冬羽になるかかっているノビタキさんでしょうか?。
綺麗に撮られていますね。
Commented by pote-sala at 2008-10-06 08:09
本当に瑠璃色の羽をしているのですね。
見事な羽につぶらなおめめ。
可愛い可愛いオオルリちゃん。
しっかり栄養とって旅に備えてね。
Commented by gattin38 at 2008-10-06 12:48
ironsky さん、こんにちわ。
オオルリちゃん、確かに美しい色をしています。
よくこんな色が体の一部として出るもんだなと
私も関心します。
Commented by gattin38 at 2008-10-06 12:51
juju3291 さん、こんにちわ。
このオオルリちゃんは憧れの小鳥ちゃんです。
この鮮やかな瑠璃色は何度撮影してもいいものです。
Commented by gattin38 at 2008-10-06 13:13
simanami04さん、こんにちわ。
オオルリちゃんも今の短い期間だけですね。
餌を食べつくすと旅立つのでしょうね。
このオオルリちゃんはほんとに何度出会っても
いいもんですね!
ノビちゃんはこちらではいつものように出会えます。
今朝も会ってきました。
Commented by gattin38 at 2008-10-06 13:16
pote-salaさん、こんにちわ。
瑠璃色の羽といえばルリビタキちゃんがいてます。
この小鳥ちゃんもオオルリちゃん同様とっても綺麗で
可愛い小鳥ちゃんです!
Commented by hakutou5 at 2008-10-06 14:58
オオルリちゃん素晴らしい羽の色ですね。
名前にたがわぬ素晴らしさです。
夏を日本で過ごしてもう帰る時期が近いのでしょうか。
年中見ていたい鳥ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-06 15:16
可愛いですね 幼鳥を見るのは初めてなんです!
もう渡りの時期なので遇えないでしょうね・・元気に渡り
来年また来て欲しいです・・ガンバレ!
Commented by gattin38 at 2008-10-06 16:17
hakutou5 さん、こんにちわ。
オオルリちゃん、寒くなれば風邪を引くのでしょうか?
いくら暖冬であっても南の方へ行っちゃうんですね。
Commented by gattin38 at 2008-10-06 16:26
matsu_chan3さん、こんにちわ。
どんな小鳥ちゃんでも遠いところから来て
又遠いところへ行く、ほんとに神秘的です。
又無事に帰ってくれることを心から願いたいものです。
Commented by tkumaso at 2008-10-06 16:27
gattin38さん、こんにちは。
木にとまったオオルリの若鳥目がパッチリ可愛いですね、
来年出会うときは胸から頭へかけて綺麗なブルーに
変わっていますね、
素敵な出会いでしたね。
Commented by 爺 婆 (キノコ) at 2008-10-06 18:57 x
こんにちは。
オオルリの若ですね 綺麗に撮れてますね。
野鳥に出会っても タイミングが合わなかったり
空振りの日が しょっちゅうです  トホトホ
近づくと 逃げてしまうし 。。
秘策があれば 教えてください m(__)m

Commented by pleiad-subaru at 2008-10-06 19:19
すごい~、名前の通りルリ色なんですね~。
小鳥から名前をもらったという、こるりちゃんという女の子をTVで見たことがありますが、このコはオオルリですね(^^♪
Commented by jinchandaisuke at 2008-10-06 22:47
う~さん こんばんは。

オオルリ若 綺麗に撮れていますね♪
なんといってもノビちゃんが羨ましいです。
私は日曜日にコスノビ狙いで早朝5時半現地入りで頑張りましたが...
結局ボウズでした。最近鳥運が無いようです。 ( ノД`)シクシク…
Commented by gattin38 at 2008-10-07 13:31
tkumaso さん、こんにちわ。
オオルリちゃん、運よくお目めが入りました。
来年もまたいっそう綺麗になって出会いたいです。
Commented by gattin38 at 2008-10-07 13:36
爺 婆 (キノコ)さん、こんにちわ。
私もピントの合わない画像の方が多いです。
とにかく私の場合下手な鉄砲数うちゃ当たる式で
ピンを少しずつずらしながら撮っています。
でもやはり思い通りに行かないのが常ですね!
Commented by gattin38 at 2008-10-07 14:29
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
コルりちゃんという同じような瑠璃色の小鳥が
いてますね。
この小鳥ちゃんもとっても可愛いですよ!

Commented by gattin38 at 2008-10-07 14:32
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
ノビちゃんのお花に止ったショット、私も是非とも
撮りたいです。
残念ながら近くではそんな場所がないです。
でも探してみたいです。