オオルリちゃんの♀です!

今夜はオオルリちゃんの♀です。
前夜の♂はとっても綺麗な可愛い小鳥ちゃんでした。
でも今夜の♀もとっても可愛い小鳥ちゃんです。
e0018678_2193775.jpg
e0018678_2110374.jpg
e0018678_21103754.jpg




ちょっとピン甘ですが良い所に止まってくれました。
e0018678_21113183.jpg

e0018678_21121870.jpg

by gattin38 | 2008-10-06 21:15 | オオルリ | Comments(16)

Commented by juju3291 at 2008-10-06 22:23
★元気ばば★
gattinさんの鳥はいつも目がキラキラしていますね。

Commented by eomai at 2008-10-06 23:50
こんばんは~

オオルリもノビちゃんも・・・素敵ですねぇ~~♪

ありがとうございました (^o^)/
Commented at 2008-10-06 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-10-07 15:19
juju3291さん、こんにちわ。
有難うございます。
小鳥ちゃんの撮影でお目めがばっちり
入ると私も嬉しくなります!
Commented by gattin38 at 2008-10-07 15:29
eomai さん、こんにちわ。
この時は同じ場所に長時間粘った甲斐が
ありましたね。
こちらこそ感謝、感謝です!
Commented by gattin38 at 2008-10-07 15:29
鍵コメさん、こんにちわ。
良かったですね!
楽しみです!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-07 16:27
鳥たちが
今日も、雨なのに、啼いています。
図鑑を買ったけど、よく分かりません。
黒い鳥の声がとっても素敵です。
金木犀の詩をあなたに書いたことがありましたかねー。
母が逝った朝の句は、いろんな人に書いています。
そのままです
母逝きぬ、金木犀の、匂う朝
優しかった母。
今日は淡水は小雨です。
窓から見ると、観音山もすっかり煙ってしまって見えません。
お元気で
今日もスマイル
Commented by gattin38 at 2008-10-07 16:59
kawazukiyoshiさん、こんにちわ。
有難うございます。

母逝きぬ、金木犀の、匂う朝

お友達のブログで拝見させていただきました。

親不孝をしてきたことが悔やまれます!
Commented by tkumaso at 2008-10-07 17:02
gattin38さん、こんばんは。
昨日の雄も可愛いかったですが、
♀はさらに優しい目をしていますね、
ナイスショット!。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-07 20:53
オオルリの雌は本当にやさしい目をしていますね・・美人(鳥)!
こんな可愛い表情の小鳥を見ていると飽きません(^_-)-☆
Commented by ironsky at 2008-10-07 21:26
確かにメスは可愛らしく写ってます。
仕草が女っぽい・・・・・。
顔に日があったところ、可愛らしさ倍増です。
Commented by hakutou5 at 2008-10-08 14:53
オオルリちゃんの♀は♂と全然違う鳥のようですね。
鳥や昆虫はそのような組み合わせがかなりあるようですが。
ノビタキはもうシーズンなのでしょうか。
Commented by gattin38 at 2008-10-08 15:33
tkumaso さん、こんにちわ。
この雌のオオルリちゃんもまだ若いんでしょうね。
どちらも同じ場所から出てきました。
Commented by gattin38 at 2008-10-10 17:22
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんも時にはいろんな表情を見せてくれるので
写真の撮り甲斐がありますね。

Commented by gattin38 at 2008-10-10 17:24
ironskyさん、こんにちわ。
この時の撮影時間は確かお昼が過ぎた頃では
なかったかと思います。快晴の素晴らしい条件での
撮影でした、
Commented by gattin38 at 2008-10-10 17:27
hakutou5 さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんの雄と雌は同じようなのがいてますが
時に違うのがあると全くわからない時があります。
この時は同じ場所から出てくれたのですぐにわかりました。