サメビタキちゃんでした。

前回の小鳥ちゃんはコサメビタキちゃんではなくてサメビタキちゃんでした。
eomaiさん、有難うございました。
そのサメビタキちゃん、すぐ近くの木に止まってくれました。ちょっと暗かったです。
e0018678_20311366.jpg
e0018678_20324990.jpg




一昨日の木曜日、川べりのススキやコスモスの花が咲いている所でノビタキちゃんに出会えました。
残念ながらコスモスの花の近くには全然来なかったですがススキや赤い花の葉っぱの上に止まってくれました。この赤い花はケイトウの花ではないかと思います。

e0018678_2103336.jpg
e0018678_211993.jpg
e0018678_211593.jpg
e0018678_2124483.jpg



流れの穏やかな川にはヒドリガモがたくさん来ていました。
e0018678_20575317.jpg

by gattin38 | 2008-10-11 20:39 | サメビタキ | Comments(18)

Commented by kawasemiT at 2008-10-11 23:33
どの子も目が可愛いですね~。(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2008-10-12 00:04
みんなちっちゃくってかわいいです。
2枚目のサメビタキちゃん、目に光がありますね。
赤い花はケシじゃなくてケイトウだと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-12 06:29
おはようございます
かわいいサメビタキですね! しばらく見ていないが
クリクリした目が印象的です。 
最近見るのははノビタキとカラ類ばかりなんです(>_<)
Commented by gattin38 at 2008-10-12 12:42
kawasemiTさん、こんにちわ。
有難うございます。
ブログのタイトルに近い小鳥ちゃんをなんとか
撮れて嬉しいです。
Commented by gattin38 at 2008-10-12 12:44
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
サメビタキちゃん、もう少し明るいところに
出てきてくればよかったんですが~~!
有難うございます。ケイトウでしたね。
訂正させていただきました。
Commented by gattin38 at 2008-10-12 12:45
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
ヒタキ類は確かにお目めがとても可愛いですね。
こちらでもノビタキとヤマガラちゃんが圧倒的に
多いです。
Commented by tkumaso at 2008-10-12 17:00
gattin38さん、こんばんは。
サメビタキ暗い背景に目が光って
可愛いですね、
素敵な出会いでしたね。
Commented by ironsky at 2008-10-13 23:29
暗いところで目が光っている様子、良いものですね。
可愛らしさ倍増です。
Commented by 爺 婆 (キノコ) at 2008-10-14 18:54 x
本当に 目が 可愛い ♪
Commented by gattin38 at 2008-10-15 15:57
tkumaso さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
暗い場所でしたが幸い目だけが輝いてました。
Commented by gattin38 at 2008-10-15 16:02
ironskyさん、こんにちわ。
小鳥ちゃんもバックも暗い中でのお目めの輝きですから
効果があるようですね。
Commented by gattin38 at 2008-10-15 16:03
爺 婆 (キノコ)さん、こんにちわ。
毎度、コメントほんとに有難うございます。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-15 17:45
この眼!!
すごく、きっらって
見とれてしまいますねーー。
なんて自然は優しいのだろう。
今日もスマイル
Commented by hakutou5 at 2008-10-16 15:37
サメビタキちゃんの瞳がクリクリと可愛いですね。
ノビタキちゃんは我が家の庭にも遊びに来てくれて、
しばらく遊んで帰ります。
人をあまり恐れませんね。
Commented by OM1ユーザー at 2008-10-17 20:17 x
ビタキ類は目が可愛いですね。

私にはサメビタキもコサメビタキもエゾビタキも見分けがつかないですが、
野鳥図鑑見ながらなるほどなるほどとうーさんの写真で学習させて貰っています。(野鳥図鑑は写真一枚だけですから)
Commented by gattin38 at 2008-10-18 14:26
kawazukiyoshi さん、こんにちわ。
薄暗いところにわずかに光が差し込んでいる、そんな空間。
小枝にちょこんとサメビタキちゃんが止っていました。
有難うございます!
Commented by gattin38 at 2008-10-18 14:27
hakutou5さん、こんにちわ。
ノビちゃんがお家のお庭に来てくれますか!素敵な
雰囲気ですね!
ノビちゃんはあんまり人を恐れないようですね!
Commented by gattin38 at 2008-10-18 14:30
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
ヒタキ類、私も図鑑を見ながら確認しているんですが図鑑を
見てもなかなか判別しにくいことが多いです。