早朝の波打ち際!

早朝の波打ち際に一羽のシラサギ君がいてました。
警戒心が非情に強く車の窓を静かに開けて車の中からの
撮影です。
案の定車外に出るとすぐ飛び上がりました。
e0018678_21264187.jpg

e0018678_21275769.jpg





e0018678_21293915.jpg

e0018678_21283581.jpg





夕方の放牧場です。
牛君が一生懸命牧草を食べていました。
なかなか頭を上げてくれません。
小休止をするのを辛抱強く待ちました。
e0018678_21301778.jpg
e0018678_21305242.jpg

一寸色合いを変えてみました。
e0018678_10535662.jpg

e0018678_21314935.jpg
e0018678_21321316.jpg

by gattin38 | 2008-10-17 21:41 | シラサギ | Comments(8)

Commented by pote-sala at 2008-10-18 07:06
シラサギ君、波打ち際をチャプチャプ。
水は冷たくないのかな?
私も浜でシラサギを見かけます。
近づけないので遠くから見ているだけ・・。
白い体がきれいですよね。
Commented by hakutou5 at 2008-10-18 14:21
シラサギもアオサギも用心深い鳥ですね。
ほとんどが一羽で群れませんね。
オシドリの群れの中にいるときは、サギが飛ぶまで安心していますね。
Commented by gattin38 at 2008-10-18 16:22
pote-sala さん、こんにちわ。
この波打ち際にはいつもアオサギ君がいてるんですよ。
でもこの時は珍しくシラサギ君がおりました。
道路から近くだったのですぐ逃げられると思い車の
窓をそっと開け撮りました。逆行ですがとっても白い羽の
色が綺麗でした。
Commented by gattin38 at 2008-10-18 16:23
hakutou5 さん、こんにちわ。
シラサギ君は確かに一羽でいてるのは珍しいですね。この時は
早朝だったしどこかではぐれて一人ぼっちになったんでしょうね!
Commented by tkumaso at 2008-10-18 16:59
gattin38さん、こんばんは。
シラサギが逆光に浮き出してきれいですね、
早起きしないと同じ場面でも平板な写真になりますが、
やはり早起きは三文の得ですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-18 19:36
こんばんは チュウサギかダイサギのように見えるがいずれも警戒心が
強い鳥ですね。私も車中から撮ることが多いですよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2008-10-19 19:45
tkumasoさん、こんばんわ。
写真を撮りに行くという目的があるから少々眠くても
起きれます。天気が悪く雨が降れば布団から出ません。
そういう意味でも写真はいい趣味だと思っています。
Commented by gattin38 at 2008-10-19 19:56
matsu_chan3 さん、こんばんわ。
ちょっと距離がありましたので嘴の長さなどがはっきり
判別できません。
チュウサギかもしれないですね。
アオサギは比較的近くまで寄れますがシラサギは
かなり難しいです。