ヤマガラちゃんです。

ヤマガラちゃんがすぐ近くの木の枝で可愛く止まってくれました。
とても人懐っこくほんとに可愛かったです。
e0018678_21304171.jpg
e0018678_2131696.jpg

e0018678_21343097.jpg
e0018678_21352219.jpg
e0018678_21364735.jpg




朝日が昇りかけていました。
下界を見ると雲海が広がっていました。
肉眼で見たときはもっともっと素晴らしかったです。
いまいち画像でその時の感動を伝えられないのが
残念です!
まだまだ修行不足です!
e0018678_2132087.jpg

e0018678_21371992.jpg
e0018678_21375985.jpg

by gattin38 | 2008-10-18 21:44 | Comments(14)

Commented by eomai at 2008-10-18 22:10
こんばんは~

「ヤマガラ」・・・可愛く撮れましたねぇ~~♪

この「エゴノキ」の木の実は冬の間の食料となります。
木の穴や腐葉土の下、土の中に隠しているのですよ~~!
冬眠する動物達のように冬の間の食料確保をしています。
しかし凄い数が居ましたね~~(笑)

素敵なヤマガラ ありがとうございま~~す♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-10-18 22:18
エゴの実なんですね。
足でおさえてかじってるのがすっごくかわいいですね(*^_^*)
早起きされてでかけたんですね。
雲海、ステキな雰囲気が出てますよ~。
Commented by gattin38 at 2008-10-19 14:49
eomai さん、こんにちわ。
「エゴノキ」っていうんですか。
eomaiさんはほんとになんでも詳しいですね。
よく勉強されています。
この時のヤマガラちゃん、ほんとに何羽いたのでしょうか?
数え切れないほどいてましたね。
Commented by gattin38 at 2008-10-19 14:52
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
この日は早朝の4時に家を出ました。
安全運転をしなければいけませんので余裕を
もって出かけました。
幸い天気も良かったので素晴らしい朝日、素晴らしい
雲海を見ることが出来ました!
Commented by tkumaso at 2008-10-19 20:01
gattin38さん、こんばんは。
動きの敏捷なヤマガラなのにうまく撮影されましたね、
丁度木の実を食べていたのですね、
バックがきれいにボケてヤマガラが引き立っていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-19 21:09 x
ヤマガラはきれいな鳥ですね・・目もパッチリでとても愛嬌ある顔です。
背景のボケもきれいです(^_-)-☆
Commented by yachiyo621 at 2008-10-19 22:34
うーさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ヤマガラが木の実を足で固定してつついて割る様は可愛いですね。
その音が結構良く響いて最初のうちは近くにキツツキが居る〜、などと勘違いをしていました。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-20 12:14
なんと優しいヤマガラの写真でしょう。
ほんとに、友達みたい。
優しい気持ちになれますねー。
今日もスマイル
Commented by gattin38 at 2008-10-20 15:14
tkumasoさん、こんにちわ。
すぐ近くの枝に何度も行ったり来たりしてました。
ピンボケ9割ジャスピン1割ぐらいでしょうか。
葉っぱもあってかなり苦労しました。
Commented by gattin38 at 2008-10-20 15:16
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
よく見かける小鳥ちゃんですがこのようにじっくり
向き合うととても可愛いく感じます。
それにしても落ち着きがなかったです。
Commented by hakutou5 at 2008-10-20 15:17
ヤマガラちゃんが綺麗に撮れていますね。
人懐っこい表情が可愛いです。
野鳥公園というところで餌付けされたヤマガラちゃんが手から餌を食べてくれたのには感動しました。
Commented by gattin38 at 2008-10-20 15:19
yachiyo621さん、こんにちわ。
お久しぶりです。コメント、どうもありがとうございます。
そうなんです、こつこつという音、私は最初コゲラちゃんでもいてるのかなと勘違いしました。
Commented by gattin38 at 2008-10-20 15:32
kawazukiyoshi さん、こんにちわ。
このヤマガラちゃん、鳴き声は結構うるさい感じが
するんですが実際に目の前にやってくるとほんとに
可愛い小鳥ちゃんです!
Commented by gattin38 at 2008-10-20 15:39
hakutou5さん、こんにちわ。
私も以前シジュウガラちゃんが餌付けされて餌を手のひらに
取りに来る場面をTVで見ました。ほんとに可愛いですね。