エゾビタキちゃんです。

なかなか姿を現してくれなかったこのエゾビタキちゃん、約3時間位でしたか
やっと出てきました。
e0018678_21344826.jpg
   
右後ろの小鳥ちゃん、ちょっと気になります。
この小鳥ちゃんにピンを合わせれば良かったかな?
e0018678_2135884.jpg






コスノビを期待して探していたコスモス畑,見事に咲き乱れたコスモスに圧倒されました。でも残念ながらノビちゃんは良い所に止まってくれませんでした。
e0018678_21373740.jpg
e0018678_213814.jpg
e0018678_21382788.jpg
e0018678_21385621.jpg

by gattin38 | 2008-10-20 21:40 | エゾビタキ | Comments(20)

Commented at 2008-10-21 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あまのジャック at 2008-10-21 05:54 x
うーさん本当に残念ですね、見た感じムギマキ若だと思いますよ。このフィールド今度御一緒させてくださいね。
Commented by gattin38 at 2008-10-21 15:21
鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます
Commented by gattin38 at 2008-10-21 15:24
あまのジャック さん、こんにちわ。
ムギマキちゃんですか?
だとすれば悔しいです!このときは
エゾちゃんばっかりに気をとられていました!
こちらこそ宜しくお願いいたします
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-21 15:59
秋の日を楽しむ
小鳥も、花々も
私もたくさんの自然と接してきました
楽しかった
自分の周りにスマイルが広がるのですよ
今日もスマイル
Commented by pleiad-subaru at 2008-10-21 20:50
ムギマキ、調べました。色合いがジョウビタキにちょっと似てますね。ジョウビタキより太めっぽいけど(^_^;)
コスノビ写真、頑張ってくださいね。
黄色のコスモスがきれいですね~。
Commented by ironsky at 2008-10-21 21:27
目が可愛いエゾビタキちゃんですね。
後方の鳥さん、私も気になります。

オレンジ色の光を受けて、コスモスがとても綺麗です。
私も撮りに行きたくなりました。
Commented by gattin38 at 2008-10-22 13:44
kawazukiyoshi さん、こんにちわ。
今朝、懐かしい鳴き声を聞きました。
最初、はてなんだろう?と思いましたがすぐに
それがジョウビダキであることがわかりました。
何ヶ月ぶりの再会でしょうか、フイールドで出会った
懐かしい小鳥ちゃん、ほんと懐かしかったです!
Commented by gattin38 at 2008-10-22 13:46
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
ムギマキちゃんであればほんとに惜しいことを
しました。
前に一度出会っているんですがめったに会えない
小鳥ちゃんだけに残念です。
黄色のコスモスははじめて見ました!
Commented by gattin38 at 2008-10-22 13:56
ironskyさん、こんにちわ。
エゾビタキちゃんがたくさん来ていたので
どれにレンズを向けて良いのか迷いました。
まさかその中に違った小鳥ちゃんがいてるとは
思わなかったです。これからは気をつけなければ
~~!
コスモス、もうしばらく楽しめますね!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-22 14:46
旅行をした花蓮で、野鳥の絵を載せたトランプ・カードを買いました。
52枚全部違うのですが、ちょっと地味な鳥ばかりのやつだったから
蝶々のも買ったのに比べると見劣りします。
今度はいい写真のものを選びましょう。
今日もスマイル
Commented by tkumaso at 2008-10-22 15:46
gattin38さん、こんばんは。
エゾビタキ?ムギマキ?いずれにしても目がばっちり素敵です、
右後ろの鳥も興味がありますね、
黄色や赤のコスモス綺麗ですね。
Commented by hakutou5 at 2008-10-22 16:37
逃がした魚は大きいと言いますがエゾビタキちゃんがバッチリ撮れたのですから十分ですね。
綺麗なコスモス畑でした、前ボケを入れて上手に撮られました。
Commented by jinchandaisuke at 2008-10-22 23:28
う~さん こんばんは。

お、惜しい。
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! ムギマキじゃないでしょうか。
エゾビタキやムギマキなど、こんなにぞろぞろ出会えるなんて
なんて素晴らしいフィールドなんでしょう。(*^。^*)
とっても羨ましいです。
次はきっとムギマキちゃんをお願いしますね♪
Commented by juju3291 at 2008-10-22 23:47
★元気ばば★
約3時間も耐えて待っていたのですか?
すごいな~
Commented by gattin38 at 2008-10-24 15:08
kawazukiyoshiさん、こんにちわ。
私もトランプが好きでいくらかもっているんですが
野鳥のカードは持っていないです。
いつか購入したいです。
地味な小鳥ちゃんばかりでしたか?
可愛い小鳥ちゃんのカードがあればよかったですね!
Commented by gattin38 at 2008-10-24 15:10
tkumaso さん、こんにちわ。
エゾビタキちゃんで後ろのぼんやりしたのは
やはりムギマキちゃんのようです。
黄色いコスモス、とっても綺麗でしたよ!
Commented by gattin38 at 2008-10-24 15:12
hakutou5さん、こんにちわ。
この時はエゾビタキちゃんを撮ろうと必死に
なっていたので後ろの珍しいムギマキちゃんには
全然気づかなかったです!
Commented by gattin38 at 2008-10-24 15:22
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
この時こちらではヤマガラちゃん、エゾビタキちゃん、
オオルリちゃんそしてムギマキちゃんに出会えました。
比較的たくさんの種類に出会えることが出来ました!
でもムギマキちゃんはほんと悔しいです!
Commented by gattin38 at 2008-10-24 15:25
juju3291さん、こんにちわ。
鳥撮りは運よく短い時間でもチャンスにめぐり合えますが
やはりある程度の時間はかかります!
忍の一字ですね!