ジョビちゃんの登場!

ほとんど毎朝行くフイールドに今朝久しぶりにジョビちゃんがやって来ました。
今年の春にお別れして以来の再会です。とっても懐かしかったです。
あまりのうれしさにピンボケ画像になりました。

止まった所は最初ノビちゃんが止まっていたんですよ。
その場所をこのジョビちゃん、「そこどけ」と言わんばかりにノビちゃんを
追い払いました。


e0018678_0029.jpg
e0018678_01169.jpg


見事なピンボケ画像ですがご勘弁ください!

by gattin38 | 2008-10-23 00:10 | ジョウビダキ | Comments(12)

Commented by tkumaso at 2008-10-23 10:22
gattin38さん、こんにちは。
この草は小鳥ちゃんたちが留まりやすいのですね、
高地で過ごしたジョウビタキやノビタキの冬鳥が
これから沢山見れますね。
Commented by yachiyo621 at 2008-10-23 19:51
こんばんは。
ジョビちゃん、そちらに着きましたね。
私も先日ちらっと見かけました。
これから楽しみですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-23 20:41 x
こんばんは 珍しいジョウビタキに出会えてよかったですね。
今年は残念ながらジョウビタキは撮れませんでした(>_<)
Commented by ironsky at 2008-10-23 21:32
好事魔多しですね。
きっと私も同じだと思います。
やったぁと思うと、つい力が入ってしまうものです。
これから色々なところで見られるようになります。
楽しみです。
Commented by 元気ばば at 2008-10-23 21:37 x
いいえピンボケでもいです
恋人に会ったような気持ちでしょうね
Commented by gattin38 at 2008-10-24 13:58
tkumaso さん、こんにちわ。
このセイタカアワダチソウの枯れ草にノビちゃんが
よく止っています。あとから来たジョビちゃんがあつかましくも
占拠した感じです。
これから冬鳥にも出会いたい小鳥ちゃんがたくさんいてますので
楽しみです!
Commented by gattin38 at 2008-10-24 14:00
yachiyo621 さん、こんにちわ。
この秋初めての出会いです。
これから来だすといやというほどやってくる
このジョビちゃんですが初めての出会いは
やはり特別な喜びを感じます。
Commented by gattin38 at 2008-10-24 14:02
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
そちらではジョビちゃんはこれからはいなくなるのでしょうか?
こちらではこれから来年の桜の咲く頃まで長期滞在するはずです。
Commented by gattin38 at 2008-10-24 14:07
ironsky さん、こんにちわ。
久しぶりの突然の出会いでしたので驚きと感激で
少し緊張したんだと思います。
でもこれからはよく来てくれるので又じっくり撮ってみます。
Commented by gattin38 at 2008-10-24 14:09
元気ばば さん、こんにちわ。
有難うございます。今度は綺麗に撮れたものを
アップさせていただきます。
Commented by pleiad-subaru at 2008-10-24 20:36
こちらではセイタカアワダチソウにモズがとまって鳴いています。
コゲラとシジュウカラとエナガが一緒に木から木へわたっています♪
そろそろジョウビタキに会えるかね、とダンナと噂をしていました。こちらではいつ見られるか楽しみです。
Commented by gattin38 at 2008-10-25 14:39
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
セイタカアワダチソウにモズ君ですか。
結構素敵な絵になりそうですね。
私のところではモズ君はいつも木の枝の先端か
電線の上です。