コスモス畑のノビちゃん!

今年のコスモス畑もそろそろ見納めです。

ノビちゃんも名残惜しそうに飛び回っていました。
コスノビのチャンスをうかがいカメラを構えていましたが
セイタカアワダチソウが一緒にあったのでどうしてもその安定した所に
止まります。
一時間ばかり粘りましたが結局私の思い通りのところに止まってくれませんでした。
残念無念!

e0018678_2151289.jpg
e0018678_21512844.jpg


電線の上ですがバックに紅葉がありましたのでパチリと1枚!

e0018678_2152343.jpg


昨夜のタゲリちゃんの飛翔シーンを1枚!
e0018678_21525162.jpg

by gattin38 | 2008-11-02 22:02 | ノビタキ | Comments(14)

Commented by rairaj6 at 2008-11-02 22:51
ノビタキ 背景の素晴らしい所でモデルなのですね~
紅葉背景なんてはじめて見ます。いいですね~。
コスモスも微妙な枝があるのに ちゃんとノビタキにピントが来ていますね!
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-03 08:32
おはようございます
すごい! すばらしいノビタキをゲットしましたね。
コスモスや紅葉とすごくマッチしています。
Commented by tkumaso at 2008-11-03 15:27
こんばんは。
コスモスにノビタキ秋の雰囲気がでていて
素敵ですね!
素敵な出会いよかったですね。
Commented by hakutou5 at 2008-11-03 15:57
ノビタキちゃんとコスモスのコラボを狙いましたか。
セイタカアワダチソウでも十分可愛いですよ。
紅葉とのコラボも最高です。
Commented by ironsky at 2008-11-03 21:43
コスモスとセイタカアワダチソウ、そしてノビタキ、良い組み合わせです。
秋の暖かい日を浴びて、とても気持ちよさそうです。
Commented by saho at 2008-11-03 22:23 x
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しています。
いつも素敵に撮られていますね~♪
お花と小鳥なんてなかなか撮れませんもの(^_^;)
今日はお願いがあってお伺いしました。
土曜日に珍しい小鳥を偶然見つけて撮りました\(*^▽^*)/
たぶん、ミヤマホオジロの♀だと思いますが確認をして頂きたいのです。
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by 元気ばば at 2008-11-04 07:35 x
待ていたのはコスモスの花がきれいに写るポイントだったのですね。
でもこれでも十分ですよ。
Commented by gattin38 at 2008-11-04 13:42
rairaj6 さん、こんにちわ。
コスノビも今年最後のチャンスでしたがやはり
かなり難しかったです。
ノビちゃん、もう私の住んでるところにも来なくなりました。
Commented by gattin38 at 2008-11-04 13:48
matsu_chan3さん、こんにちわ。
有難うございます。
ノビちゃん、コスモスの花や枝に止るのをじっと
待っていました。
ちよっぴし残念でした。
Commented by gattin38 at 2008-11-04 14:17
tkumaso さん、こんにちわ。
コスモスはもうそろそろ終わりですが
これからは紅葉と小鳥ちゃんを是非撮りたいですね。
Commented by gattin38 at 2008-11-04 14:19
hakutou5 さん、こんにちわ。
紅葉とのコラボ、ノビちゃんが
紅葉の枝に止るのを待っていたんですが
願いを叶えてくれなかったです。
Commented by gattin38 at 2008-11-04 14:21
ironsky さん、こんにちわ。
この日は朝はかなり冷え込み厚着していたんですが
昼間は天気も良くなり暑いほどでした。
撮影の条件としてはかなり良かったです。
Commented by gattin38 at 2008-11-04 14:27
saho さん、お久しぶりです。
お花と小鳥ちゃん,出来ることならもっと撮りたいです。
撮られていた小鳥ちゃん、ミヤマちゃんのようですね。
私が大変お世話になっているeomaiさんが詳しくコメント
されていますね。eomaiさんは大変勉強されていて良くご存知ですよ!
私も凄く助かっています。
Commented by gattin38 at 2008-11-04 14:35
元気ばばさん、こんにちわ。
有難うございます。
ノビちゃん、時々花びらの上に止まることもあるんです。
でも不安定だからすぐ移動しちゃうんです。