クロサギちゃんです。

クロサギちゃん。カメラに気づいたのか着地してはすぐ飛びあがりました。
クロサギちゃんも必死でしょうが私も必死なんだよ!
邪魔してごめんね!

e0018678_210214.jpg
e0018678_2101745.jpg
e0018678_2103357.jpg
e0018678_2105153.jpg
e0018678_211825.jpg
e0018678_2112349.jpg
e0018678_2113818.jpg
e0018678_2115584.jpg
e0018678_212165.jpg

by gattin38 | 2008-11-07 21:10 | クロサギ | Comments(18)

Commented by rairaj6 at 2008-11-08 00:41
>クロサギちゃんも必死でしょうが私も必死なんだよ!
笑っちゃいました! ごめんなさい~♪
でもその必死な思いが画面にでています!!
すごく綺麗ですね~、飛翔姿をずっとピントを合わせたまま撮ってらっしゃるのがすごいです!!とても綺麗な画像で羨ましいです♪
Commented by eomai at 2008-11-08 00:42
こんばんは~

う-さん 飛び物もバッチリですね~~!! (^_-)-☆
綺麗な海の青さがクロちゃんを引き立てますね~~♪

ありがとうございました。
Commented by tkumaso at 2008-11-08 16:19
gattin38さん、こんばんは。
クロサギって初めて見ましたよ!
クロサギの飛翔すごくきれいです!
ナイスショットですね!
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-08 20:18
こんばんは すごいですね~! 
クロサギは初めてみました・・
早速図鑑で確認しましたがこちらには来ないようです 残念!
珍しい写真をありがとうございます。
Commented by jinchandaisuke at 2008-11-08 23:51
う~さん こんばんは。

かなりの至近で撮られたようで羨ましいです。
クロサギはかなり警戒心の強い鳥さんみたいですから、
こんなに近くで撮れるなんて凄いです。

>クロサギちゃんも必死でしょうが私も必死なんだよ!
そ~なんです。みんな必死です! (~_~;)

私もこんなにカッコイイクロサギを撮ってみたいです。
最高の写真です!(*^。^*)

Commented by 元気ばば at 2008-11-09 00:28 x
これ本物ですよね
すごいな^~~~
Commented by gattin38 at 2008-11-09 14:40
rairaj6 さん、こんにちわ。
このクロサギちゃん、体が大きいから猛禽なんかと
比べると飛翔シーンは撮り易いですね!
でも必死で撮りました。
Commented by gattin38 at 2008-11-09 14:52
eomai さん、こんにちわ。
eomai さんのおかげで素敵な出会いのひと時を
過ごす事が出来ました。
こちらこそほんとに有難うございました。
Commented by gattin38 at 2008-11-09 15:00
tkumaso さん、こんにちわ。
クロサギちゃんはそちらの方では見かけられませんか。
こちらでは時々出会えます。
Commented by gattin38 at 2008-11-09 15:11
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
私も念の為にこのクロサギちゃん、図鑑で調べました。
白色型と黒色型があるのにはびっくりしました。
そしてその中間型もあるんですね。
Commented by gattin38 at 2008-11-09 15:14
jinchandaisukeさん、こんにちわ。
有難うございます。偶然こんな場面を撮ることが出来ました。
このあと少し離れたところに飛んで行き帰りを待っていたんですが
帰ってこなかったです。
Commented by gattin38 at 2008-11-09 15:16
元気ばば さん、こんにちわ。
間違いなく本物です!
運が良かったんですよ!
Commented by yachiyo621 at 2008-11-09 18:24
うーさん、こんばんは。
クロサギの飛翔シーン綺麗に撮られていますね。
割とゆっくり飛ぶとはいっても、連続して撮るのはなかなか難しいですよ。
ちょうど、私も久しぶりに出会ったクロサギを揚げていますので
よかったら見てやっください(^^)
Commented by gattin38 at 2008-11-09 19:38
yachiyo621さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
今回の飛翔シーン、運が良かっただけです。私のよく
通ってるフイールドにもクロサギちゃんが時々来てくれますので
又チャレンジしてみます。
Commented by OM1ユーザー at 2008-11-09 20:55 x
凄いですね、クロサギの飛翔。

現実に黒いサギがいるんですね。

背景がまたよく似合っていますね。
写真として見ても素晴らしいと思います。
Commented by ironsky at 2008-11-09 21:34
クロサギ、珍しいですね。
私も撮ってみたいものです。
私のカワセミフィールドでは、サギは嫌われ者なんです。(カワセミの飛来を邪魔することが多くて)
Commented by gattin38 at 2008-11-10 15:26
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
サギといえば私も以前は白いもの思っていました。
小鳥ちゃんを撮り始めてしばらくしてからです、こんな
黒いサギがいるのがわかりました。
欲言えばもう少し海が青ければ良かったです。
Commented by gattin38 at 2008-11-10 15:28
ironskyさん、こんにちわ。
サギは確かに大きい体で小さな小鳥ちゃんにとっては
脅威ですね。
サギとかカラスが来ればカワセミちゃんは逃げますね。