ヒヨと雀ちゃん

ヒヨと雀ちゃんが喧嘩もせずに仲良く同席中!
e0018678_2211666.jpg

e0018678_2214083.jpg

e0018678_222378.jpg

丘の上から萩の夕焼けを写しました。右手の山が昔萩城があった指月山です。私のお店はそれから右手の海岸沿いです。
e0018678_22111454.jpg

by gattin38 | 2005-09-11 22:11 | スズメ | Comments(16)

Commented by nonta0135 at 2005-09-11 22:31
こんばんは♪
いつもは周りを追い払うジコチュウヒヨちゃん おとなしく同席していますね~^^ なんだかホッとしますね
丘の上から眺めた夕日がとっても綺麗ですね
自分が今ここに立っているようないい気分にさせてもらいました(*^^)v
Commented by mayumis39 at 2005-09-11 23:06
はじめまして!コメント ありがとうございました。
萩は一度も行ったことが無いのですが、あこがれの街です。そして、小鳥たちの綺麗な写真と、私のあこがればかりの すてきなブログです。さっそくですが、リンクさせてくださいね。どうぞ、これからも、よろしくお願いします。
Commented by hirary at 2005-09-12 00:16 x
珍しいですね~うちにくるヒヨ鳥は他の小鳥をまず追い払ってから
おもむろにエサを独り占めするので凄い憎らしいですよ
まるで雀のお宿みたいですね~可愛い♪
Commented by うー at 2005-09-12 05:55 x
>nonta0135 さん
おはようございます。雀ちゃんが恐れを知らないのかヒヨが優しいのか何故か同席しています。雀ちゃん、よほどおなかが空いていたかも、雀ちゃん同士が喧嘩しています。
Commented by うー at 2005-09-12 06:01 x
> mayumis39 さん
おはようございます。早速のご来訪、有難うございます。
拙いコメントの未熟なブログですがこちらこそ宜しくお願いします。
Commented by うー at 2005-09-12 06:10 x
>hirary さん
おはようございます。
このヒヨは結構長い間、我が家に住み着いていました。仲良くしなければ家主にもしかしたら追い払われると判断したかも知れません。雀ちゃんを優しい眼差しで見つめてましたよ。
萩には昔から「雀のお宿」という民宿があります。
Commented by at 2005-09-12 06:46 x
おはようございます♪ふふふ・・・仲良き事は美しきかな~なんて
言葉を思い出しましたよ・・・良いですねぇ・・・このじっと大人しく
哲学的なヒヨドリ君・・・雀ちゃんが激しくケンカしてるのも笑えます。
ヒヨドリ君、もしかして左側にあるミカンを狙ってるのかな??
萩の夕焼け・・・素敵ですぅ・・・逆光で写ってる鳥のシルエットも
詩情がありますね~♪

Commented by fujiko_mine8 at 2005-09-12 07:34 x
ひゃ~、かわいいです!
3枚目のがツボにはまりました(^O^)/
子供同士が兄弟げんかしているように見えます。
ヒヨはよこで知らん顔をしていて、なんか、お父さんみたいですね(笑)
Commented by soukichi at 2005-09-12 08:45 x
うーさん、すごい!
今回の写真もすごくいいです。ヒヨ鳥、初めてこんなにはっきり見ました。
ヒヨ鳥の口の中って真っ赤って本当ですか?
もっとアグレッシブなヤツなのかと思っていたら、この子はなかなか内省
的な風情ですねー 渋い。
Commented by うー at 2005-09-12 11:56 x
>凛 さん
こんにちわ。武者小路実篤の言葉じゃなかったっけ”仲良きことは美しきかな” 色紙があったみたい。ヒヨ君、夏みかんはきっと欲しかったんでしょうが皮が分厚いのでいくらなんでもかぶりつきは不可能でした。
鳥が写っていたのは後で気づきました。もう少し慎重に撮れば良かったです。
Commented by うー at 2005-09-12 17:00 x
>fujiko_mine8 さん
こんにちわ。餌箱より大きいヒヨ、雀からみるとじっとしているから何に見えているんでしょうね。喧嘩に夢中の雀なんかヒヨは完全に無視しています。無責任な親父にも見えますね、確かに。
Commented by うー at 2005-09-12 17:06 x
>soukichi さん
こんにちわ。ヒヨの写真、もう1枚極めつけがあります。それは又後日。
ヒヨの口の中、真っ赤なのは知らないですね。いつか見たとき口だけを集中して観察しておきます。確かに、どっしりとして落ち着いています。
Commented by yellow-17gou at 2005-09-12 18:01
とっても眺めのよいところにお住まいで、うらやましいです。
夕日がとても綺麗・・・☆★☆
ヒナちゃんが雀さんを守っているような写真に思わず笑ってしまいました。
なんか頼りになるーって感じだな~(笑)
Commented by うー at 2005-09-12 19:52 x
>yellow-17gou さん。
こんばんわ。自宅を兼ねたお店のすぐ裏が海水浴が出来る海辺です。
冬以外は環境は最高に良いところです。海の好きな人にとってはたまらないですね。夕日は今の時期、とってもきれいですね、今日も夕方、撮りました。うまく写っていればアップするつもりです。
Commented by kiraraoba3 at 2005-09-12 20:41
きゃぁ~!やっぱり「ぷっくりすずめちゃん」が可愛いわぁ

それにしてもいい所にお住まいですね
遊びに行きたいわぁ^^
Commented by gattin38 at 2005-09-12 21:22
>kiraraoba3 さん
こんばんわ。こまくてふっくらしているのは,なんでも可愛いですね。
これから、観光シーズンに突入します。是非ともいらしてください!