タヒバリちゃんのようです。

先日出会った小鳥ちゃんです。
ちょっと遠くで確認が難しい画像です。いっぱいいっぱいトリミングしました。

タヒバリちゃんのようでしたが目の周りの白いリングが気になっていました。
eomaiさんに調べていただいたらやはりタヒバリちゃんのようでした。
一時珍しい小鳥ちゃんかなと思ったんですがちょっぴし残念、残念!
e0018678_21194113.jpg
e0018678_21195376.jpg
e0018678_2120894.jpg
e0018678_21203636.jpg

by gattin38 | 2008-11-11 21:22 | タヒバリ | Comments(16)

Commented by eomai at 2008-11-11 22:57
こんばんは~

残念でしたねぇ~~(^_^;)
ビンズイではないし・・・ひょっとしてと思っておりました。
この辺りでは単独で居るのでビックリします。

T島でもムネアカタヒバリかと思い随分追いかけましたよ...
(ムネアカの時期ですが・・・)

背景のお花の赤が良い味を出してますねぇ~~♪

Commented by rairaj6 at 2008-11-11 23:12
なんだかヨーロッパのほうの画像ではないかと・・・思ったほどです!
バックの暗い赤がなんともいえない効果を出していて とても好きな
お写真です。
ぐんぐん腕を上げられて 羨ましいです。
ここの上だと誰が来ても絵になりそうですね♪
Commented by 元気ばば at 2008-11-12 00:07 x
今にも動きそうな写真ですね。
詳しくないのが残念
この鳥は珍しいのですか?
Commented by gattin38 at 2008-11-12 15:04
eomai さん、こんにちわ。
珍しい小鳥ちゃんであれば良かったんですがなかなか
思い通りに行きませんね。でもいつかはハッピーな出会いが
あるかもしれませんね。
それを期待してまた追いかけてみたいです。
Commented by gattin38 at 2008-11-12 15:07
rairaj6 さん、こんにちわ。
たまたま白いブロック塀のバックに赤い花が咲いていて
こんな画像になりました。
もう少し近くで撮れると又感じが違っていたかもしれません。
Commented by gattin38 at 2008-11-12 15:09
元気ばば さん、こんにちわ。
この小鳥ちゃんは私はあんまり出会えないですが
大騒ぎするほどの珍鳥ではなかったようです。
たまにはそんなめずらしい小鳥ちゃんに出会いたいんですが!
Commented by hakutou5 at 2008-11-12 16:15
タヒバリでは珍しくなかったのですか。
私にはgattinさんが撮るほとんどの小鳥が珍しいです。
半分白で赤と黒の面白い背景になりましたね。
Commented by gattin38 at 2008-11-12 20:28
hakutou5さん、こんばんわ。
タヒバリちゃん、私はこの小鳥ちゃんとは
あんまり出会っていないんですよ。
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:42
タヒバリ、写真を見るのも、名前を聞くのも初めてでした。
私にとっては、とても珍しい鳥です。
もっとも、私はほとんど鳥のことを知りませんから、「珍しい鳥」の数はメチャ多いのですが。
Commented by kawasemiT at 2008-11-13 00:58
背景も良い感じで、ナイスです。!(^^)!
Commented by MrAERAS at 2008-11-13 15:38
まいどです!
可愛いですね。城下町付近ですか?

先日、萩に行きました。
しおさい の前も通ったのですが、時間が取れず申し訳ないです。
鳥の写真(ルリビタキ?)などが見えました。

SLに乗れなかったので、またリベンジです。
今度こそ! 

で・・空が明るいのに鮮明に捕えられてますね。
お見事です!
Commented at 2008-11-13 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-11-14 15:11
ironskyさん、こんにちわ。
このタヒバリちゃん、私にとってもちょっと珍しいです。
普通のヒバリちゃんはちょくちょく見かけるんですが。
Commented by gattin38 at 2008-11-14 15:12
kawasemiT さん、こんにちわ。
有難うございます。背景は偶然でした。
Commented by gattin38 at 2008-11-14 15:14
MrAERAS さん、こんにちわ。
惜しかったですね。お寄り下されば良かったんですが!
津和野の方にも行かれましたか!
Commented by gattin38 at 2008-11-14 15:15
鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます。又連絡させていただきます。